2013.09.25 *Wed*

理想のお店発見 & お気に入りの布で作った物は...


 こんにちは 

昨日は忙しい一日でした。

午前中は 出店するイベントに向けて 委託作家さまから

沢山の作品をお預かりして来ました。

どれも素敵で 販売しないで欲しくなっちゃうな~^^

出店のお知らせは 次回として....

午後は ☆キルト・カフェ☆ が出来る場所が

見つかったので お邪魔してチクチクして来ました。

私が こんなお店でやりたいな~って思うような

理想的なお洒落な カフェ でした。

13 9 25 1

店内への入り口

13 9 25 2

大きな窓とゆったりとした テーブル

13 9 25 3

お洒落にレイアウトされた小物たち...

13 9 25 4

この席でお友達とチクチク...

右上に見えるのは... これ...

13 9 25 5

お気に入りの布で *ハンガーポーチ* を作りました^^
(ここで仕立てたのではありません。)

先日作った物より 大きいサイズです。

持ち手は モアレの布なので とてもしっかりとしています^^

13 9 25 6

こんな風に パックリとお口が開くので

使い易いですよ~♪

素敵なカフェにであえて ルンルンして

お家に帰りました^^


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




COMMENT

こんばんは(*^_^*)
私も、こんなおしゃれなお店でチクチクタイム
楽しみたいなぁ~!

可愛いポーチですね!布もすっごく可愛い~~
ぱっくんと、開いて使い易そうで、いいですね!
私も、作ってみたくなりました~
難しいですか~?
by パッチ大好き #-
2013/09/25(水) 21:04 [Edit
こんばんは~
まぁ~お洒落なカフェーですね~
こんな素敵な場所でちくちくできたら
良い作品が出来そう~

素敵なポーチですね
大きく開くお口が良いですね~
ハートがいっぱいで可愛い~
by ピッピ #QdJpbSkc
2013/09/25(水) 22:17 [Edit
おしゃれ
こんばんはー

さすが都会ですねー
おしゃれなカフェで時間を忘れて居座って
しまいそう~

良いところが見つかって良かったですね。

作品展が終わったらぜひ足を運んでみたいです
by とみママ #eJ/Qru/I
2013/09/25(水) 22:31 [Edit
パッチ大好きさんへ
今時珍しい とてもゆったりしているカフェでした~
オーナーさんもとても良い人で
嬉しくなりました。

たまたま前に使った布があったので
作ってみました^^
難しくないですよ~
複雑なバックを作られるパッチ大好きさんなら
すぐに出来ちゃうと思います。
キルティング以外は全部ミシンで縫いました♪
by らん #-
2013/09/26(木) 09:01 [Edit
とみママさんへ
おっしゃる通り 居座って
お友達としゃべりながら 針を進めてきました。
オーナーさんもとても良い人で
何時間いてもいいですよって言ってくれてます^^
お茶を飲みたくなったり お腹がすいたら
一声で出て来るなんて夢のようですよね。

とみママさん ラストスパート 頑張ってね~
by らん #-
2013/09/26(木) 09:06 [Edit
ピッピさんへ
私も下見に行ったら 思っていたよりも
素敵で 気に入ってしまいました。
なんといっても チクチクしやすい場所です。

今度 Aさん達とここでやろうと思います^^

お気に入りの布の中の一枚で作ってみました。
大容量なので ちょっとしたパッチのお道具を
持ち運びするのにも重宝かなって思います♪

by らん #-
2013/09/26(木) 09:11 [Edit
素敵なカフェv-344
こんな場所で好きなチクチクもできたらどんなに幸せでしょう~
ずっと居座っちゃいそう^^;
いい出会いでしたね♪

ハンガーポーチ、布でもまた印象が変わりますね。
とってもかわいい^^
by きのぴと #lLDOKgz6
2013/09/26(木) 13:33 [Edit
こんにちは^^
元気ならんさんが戻ってきて本当にうれしいです。
それにこのポーチ、持ち手が付くと本当につかいやすそうですね♪ 私も、講習会に参加した~~い。
 それから、コスモス~~とても素敵です。両脇のくしゃくしゃがとても雰囲気を出していて、私もシート使おうかと思わず考えてしまいます。小さい物から作ってみようかしら^^
 完成おめでとうございます。カフェ、雰囲気素敵ですね~~
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2013/09/26(木) 17:47 [Edit
素敵なお店♪
らんさん、こんばんは~(*^_^*)

秋はイベントでお忙しいことでしょう♪

↓のコスモスのバック、とてもステキですね~(^○^)
秋風にピッタリだわ~(*^_^*)

こちらのお店もほんと素敵♪
こんな空間で、お友達とおしゃべり楽しみながら
チクチクできるなんて、嬉しいね~❤

秋のイベント頑張って下さいね~!!(*^_^*)
by mona #/2kKNSpk
2013/09/26(木) 20:33 [Edit
きのぴとさんへ
下見にいったら思いの外
居心地のいいカフェでした。
テーブルが大きくてチクチクしやすいので
この日も長居してしまいました^^
そうですね~ 素敵な出会いでした。

ハンガーポーチ 沢山はいりそうなので
お針道具を入れて持ち歩こうかなって
思います♪
by らん #-
2013/09/26(木) 23:26 [Edit
ハムビーンズさんへ
いつも応援して頂きありがとうございます。
ご心配おかけしました。
気候も涼しくなってきたのでチクチクもはかどりますね~
大きな口が開くポーチ... 沢山入ります^^
キルティング以外は全部ミシンで仕上げているので
楽してしまいました。
縮むシート..私は結構好きなのです。
沢山ミシンをかけないといけませんが、作品にするには
カッチリと形がとれて 作り易いです。
ハムビーンズさんも時間がとれたらゆっくり作ってみて下さい。
お忙しいですね~ 少し息抜きしながら
お過ごし下さいね。
by らん #-
2013/09/26(木) 23:38 [Edit
monaさんへ
今日 パッチワーク倶楽部買って来ました。
と~っても可愛い 雪だるまとりんごちゃん
すぐにでも作ってみたくて ワクワクしています^^
素敵なカフェとめぐりあえて とても嬉しいです。
monaさんのお教室の場所もとっても魅力的ですね。
monaさんの作品の雰囲気と合ってますもの^^
今 イベントに向けて爆縫い中です^^
後少しなので 頑張りま~す。

by らん #-
2013/09/26(木) 23:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ