2013.09.02 *Mon*

お菓子箱の中へ チョキチョキ


 こんにちは 

外に出ると 茹ってしまいそうな暑さです。

今年は蝉が多かったような....

夜になると 灯りのほうへ飛んできて 窓によくぶつかってきます。


昨日は あまりに暑いので外出を控えて

先生からOKを頂いた *サンバーストのパターン* を

ピーシングをする為に 布をピース毎に チョキチョキしてました^^

13 9 2 1

幾つも作らなければならないので

こんな風にピース毎に仕分けして お菓子箱に入れてみました。

これで 組み合わせごとに取り出して ひたすらピーシングです^^

みなさんはカットした ピースをどのように保管して縫い始めますか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




COMMENT

こんにちは^^
今回のパターンはしっかり、構想を練って、透ける型紙がないと、実現しない感じのものですものね~~
ほんと、カットがものをいう^^
 箱にこんな感じに入れる気持ちわかります。
でも私は、おおざっぱなので、袋の中に、どんどん入れてしまっています。 ところが、生徒さんの中には、本当に、うちに来てほしいと思うほど、丁寧にきれいにしまえる方がいて、いつも素敵と思って、見入ってしまいます。らんさんも、私からみたら、かたづけ美人なので、作品が仕上がるのがとても楽しみです。頑張ってくださいね~~。↓形の気になるポーチですね~~
 これは金具なしのバージョンでしょうか?
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2013/09/04(水) 10:03 [Edit
ハムビーンズさんへ
雨はどうですか?
こちらは今大変な雨と雷です。
明日の朝は電車が大丈夫かと心配です。

私も大雑把です。 大体は切ったピースを箱や袋に収めて
ピーシングをするのですが 今回は微妙に色が違ったりして
色を見ながらカットしたため カットした際から
まとめてみました~^^
私も片付けてくれる手が欲しいです^^
ハンガーポーチはファスナーの脇に金具が入っているので
ファスナーを開けると大きな口が開きます。^^
ハンガーが大 中 小とあるので 3個作ってみようかと
思っています。
by らん #-
2013/09/05(木) 01:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ