2013.08.27 *Tue*

☆私の針仕事展☆


 こんにちは 

今朝 5時半頃 娘を駅に送るため 車を運転したら

半袖では寒いくらいでした。

少しづつ 過ごしやすい季節に 動いているようです。

☆私の針仕事展☆ に行ってきました。

久しぶりに楽しかった!!

13 8 26 5

チケットに載っている 小関先生の作品 *モダンナインパッチ* タイトルの通り

とても モダンで素敵でした~

展示されている作品は撮影禁止なので 画像がありません。

ショップで購入したものは

13 8 26 3

矢沢先生が 店頭でホワイトキルトをチクチクされていて

勧められたキルト針を 買いました。

私が使っているのは 針が細くて使い易いのですが

すぐに曲がってしまって...これを使ってみよ~っと

13 8 26 2

ミニタペストリーのキット

少し地厚の生地を使っていて 素敵だったので

買ってしまいました。

そして 興味を惹かれたのは

13 8 26 1

マジックハンガーポーチ

ぷっくり可愛くて すぐにでも作ってみたいです^^

後は布を少し買いました。

沢山もっている布ですが 見ると欲しくなちゃいますね~

帰りにラーメンが食べたくて 昔の記憶を辿って訪ねたお店は

ありませんでした^^ ショック...

もう一軒思い出したので

行ってみました。 *ゑるびす*

13 8 26 6

数年前に 人気ランキング3位にいたラーメン店でしたが

今はそのような看板がなく... でも久しぶりの味は美味しかった。

  

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



スポンサーサイト

COMMENT

おかえりなさい
らんさん

おかえりなさい
池袋・・待ち合わせをすればよかったですね~
ゼミの最終日のことで頭がいっぱいで気が
回りませんでした。

作品をみるってとても良い刺激とパワーを
貰えますよね。
キットのクリスマスの作品は私は同じお店の
サンタを買いました。。ポーチは見つかりませんでしたどちらのお店だったのかしら?
皆さんそれぞれお買い物がお上手ですね。
人さまが買ったものをみたらついつい欲しくなったりして・・・
また感性したら見せてくださいね。。もうだいぶ
お元気になられた様子で安心しました。
by とみママ #eJ/Qru/I
2013/08/27(火) 23:17 [Edit
おはようございます。
らんさんも行かれたのですね。
ブログ村でもたくさんの方が記事にされていて、
私もかなり行った気になっています。笑
でも有名な先生方の作品は想像もつかないので、
そこがちょっと悲しいかな~
買われたポーチは口が大きくパックンと開くものでしょう~?
たくさん収納できそうなので私もいつか作ってみたいです。

↓ワンちゃんの病気にもいろいろあるのですね~
とても詳しくお勉強されていて、
らんさんのコーギーちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきました。
とても幸せなワンちゃんだったのですね。
by onepatch #-
2013/08/28(水) 08:51 [Edit
こんにちわ♪
針仕事展行かれたのですね~お友達の中でも話題になっていて~刺激を受けた様子良くわかります。
このマジック~というものは大きなばね口の様なものかしら?
以前お友達が同じような形のポーチを作っていた覚えがあります。モダンな布のポーチきっと素敵だろうな~楽しみです。

↓ワンちゃんとの別れ、お辛かったですね。
早く元気になります様に。。。
by bluerose #1/EAJ2tw
2013/08/28(水) 15:43 [Edit
こんばんは。
針仕事展、行かれたのですね!
実は、私も今日行ったのですが、会場に着いて少しショップを見ていたところ、急用電話が入って、布を1枚買っただけで会場を後にすることになりました。。
小関先生の作品、見たかったです。。

↓コーギーちゃん、らんさんが最後まで本当に可愛がっていらした様子が伝わって来ます。
私も、ゴールデンレトリバーのペロ(♀7歳)とお別れした時のことを思い出してしまいました。
会社の上司の家でも、コーギーちゃんを2匹飼っていたのですが、子供の黒コーギーが昨年亡くなって、母親の茶コーギーは今入院中だそうです。
いつかはお別れの時が来るのは分かっているのですが、その場になると本当に辛いですね。
by わんこ #dN1wHbUA
2013/08/29(木) 01:37 [Edit
とみママさんへ
お返事おそくなりました。
針仕事展でのとみママさんの戦利品...
やっぱり選ぶものが違うので 面白いなって
思います。 とみママさんはお洒落で可愛いですね~
ハウスオブべスと言うショップです。
今回はショップも少なかったと思うのですが
そんな事はなかったのでしょうか?

ご心配おかけしています。 元気ですので
安心してください。 暖かいお心をありがとうございます。
by らん #-
2013/08/29(木) 10:09 [Edit
onepatchさんへ
雨まじりの涼しい日に行って来ました。
皆さんの画像を見ていても
楽しいですね~
ドームは撮影しても大丈夫なのに ここは駄目なので
残念でした。 作品の中にも色々参考にしたいところが
あっても お友達と覚えていられないね~っと笑っちゃいました。
そうなのです。 ちょこっと目について キットを買ってしまいました。
早速 作ってみたので また見て下さいね~

キャンディーは沢山の病気を持ちすぎと思いますが
一つの原因から起きているかもしれません...
優しいお言葉ありがとうございます。
最期まで手をかけて上げられた事 幸せに思います。
by らん #-
2013/08/29(木) 10:17 [Edit
blueroseさんへ
やっぱり 作品を見ると刺激を頂いて
私も~なんて気持ちになりますね。
ホントは足元にも及ばないのですが^^;
そうなのです。お友達が作られた物と一緒だと
思います。
私はどうなってるの?と興味深々で...ショップの方から
説明いただいても良く解らないのでキットで買いました。
キットは準備万端になっているので 嬉しかったです。
早速作ってみたので また見て下さいね~
このモダンな布は小関先生の布です。 様々な色の布がありますね。
私も色違い持ってます^^

キャンディーは子供達の成長と共に一緒にいた時間が長かったので
思い出の中で いつも一緒です。
優しいお言葉ありがとうございます。
by らん #-
2013/08/29(木) 10:26 [Edit
わんこさんへ
そうなのですね~ それは残念でしたね。
小関先生の作品は 簡単な組み合わせで 私も出来るかも
なんて思うのですが そうは行かないですね^^;
配色のセンスが問われてしまいます^^
ショップはじっくり見てまわると 発見があって楽しいですが
なかなか そうも行きませんね~
通りすがりに見つけたものを 買ってきました^^

キャンディーの記事も読んで頂き ありがとうございます。
わんこさんもぺロちゃんとの悲しいお別れがあったのですね~
一緒にいる時は可愛くて 楽しいですが この時を
迎えなければいけないのが...
コーギーは日本での症例があまりないので わからないことが多いようです。
私もキャンディーが歩行困難になる病気を発症してから 同じような症状の
コーギーを沢山みるようになりました。よろけながら散歩しているコーギーを
見ると 段々悪くなっていくのが想像できて 気の毒になります。
でも 最期を迎えるまで どうしたか だと思うので
愛情をもって接したら ワンちゃんも幸せなのかなって思います。


by らん #-
2013/08/29(木) 10:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ