2013.08.12 *Mon*

☆モノトーンのちび巾着☆


 こんにちは 

昨日は全国的に暑かったようですね~

40℃超えた所も 複数個所あったとか....

こちらも負けずと劣らない暑さでした~

少しお出かけしたのですが クラクラしそうでした^^

☆~☆~☆

明日 13日からお盆になります。

迎え火を焚いて ちゃんとしなくては...

そんな季節柄 思い立って 

☆モノトーンのちび巾着☆ を作りました。

13 8 12 1

こんな布をチョイス

13 8 12 2

前から作りたかったパターン *モンキーレンチ*

13 8 12 3

こちらも作りたかったパターン *インターロック・スクエア*

それぞれの布のピースにこだわったのですが...

ドットと地模様の布を 逆にした方が良かったかな~って思います。

もう一枚 その組み合わせで作ってみようかな~

数珠を入れる巾着にします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

あらら・・素敵
らんさん

こんばんはー

連日暑いですね~細い体で大丈夫ですか?
かえってスレンダーな方が強いかな?(笑

シックというかモノトーンの巾着素敵v-352 モンキーレンチもインターロックスケアーもいい感じですね。
お数珠をいれるっていいアイデア・・私購入した時の紫の袋に入れっぱなし(笑
作っておかないとね・・・今日は久しぶりに
頑張って片づけをしていますがあまりに布や資材が
多くてどうにもこうにも・・・・・

夏バテされないように乗り切りましょうね
by とみママ #eJ/Qru/I
2013/08/12(月) 23:42 [Edit
こんばんは。
本当に、連日暑いですね・・
昼間外を歩いていると、溶けてしまいそうです。

モノトーンの作品は、巾着だったのですね!
数珠入れとは、ナイスなアイディアですね。
3枚の布で出来ているのですね。
すっきりシンプルな印象で素敵です♪
私のモノトーンポーチは、色々な黒を使っているうちになんだかゴチャゴチャして来た気がします。。

インターロック・スクエアのパターンは、赤のサンプラーを作る時に入れたかったのですが、製図の段階で挫折しました。
何だか、割り切れなかったのか上手く製図出来なかった記憶が・・
by わんこ #dN1wHbUA
2013/08/13(火) 16:36 [Edit
こんばんは(*^_^*)
私も、モンキーレンチとインターロックスクエアは
好きなパターンです。モノトーンもいいですね~
とても、素敵な数珠入れで、おしゃれですね。
ポチ☆
by パッチ大好き #-
2013/08/13(火) 21:23 [Edit
こんにちは^^
モノトーンいいですね~~
パターンがすっきりして見えます。
そういえば、私も数珠はバックの中にしまいっぱなしの
ような気がしました・・・・
 左右のひもの違いもとってもナイスです^^
考える楽しさを、いつもらんさんに教えていただいて
います。 わたしも、一息ついたら、こんな風に
楽しんで作品を作りたいと思います。
 今は、思考力止まっていま~~す^^
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2013/08/14(水) 16:43 [Edit
ダブルコメントでごめんなさい~
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2013/08/14(水) 16:47 [Edit
とみママさんへ
お返事おそくなりました。

ちび巾着はもう少し増殖しようと思います。
ホントに片付けは大変ですね~
よ~く分かります。
わたしも...まだまだ散らかっているのですよ。
私は片付けが下手なのだと思います。

とみママさんも色々あったようで...
健康には気をつけましょうね。
by らん #-
2013/08/15(木) 17:52 [Edit
わんこさんへ
ありがとうございます。
東京は歩いていると下からも暑くて
サンドイッチ状態ですね~

ちび巾着はもう少し増やそうと
チクチクしています。
わんこさんのモノトーンも楽しみにしていますね。

今制作しているタペにインターロック・スクエアを
入れようと思ったのですが 中心のデザイン(中心が主役だそうです)から
目移りしてしまうので...と 却下され
諦め切れない私はちび巾着にしてみました^^
by らん #-
2013/08/15(木) 17:59 [Edit
パッチ大好きさんへ
ありがとうございます。

パッチ大好きさんもお好きなのですね~
たった3色の布と言っても 使うところで
印象が変わるので 楽しいです!!
いつも 応援ありがとうございます。
by らん #-
2013/08/15(木) 18:01 [Edit
ハムビーンズさんへ
ありがとうございます。

豪雨は大丈夫でしたか?
ホントに想像できないお天気に
大変な思いをしますね。

ハムビーンズさんにそう言って頂けて
嬉しいです。
ちび巾着を もう少し増やしています。
また見てくださいね~

ハムビーンズさんは お盆でとてもお忙しいのでは..
早く一息つけたらいいですね♪
by らん #-
2013/08/15(木) 18:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ