2013.08.06 *Tue*

パターン * サンバースト * 


 こんにちは 

昨日は暑い中 久しぶりに都心に出ました^^

その帰りのバスの中 偶然に居合わせたのは

数年前に テニスサークルでお世話になった コーチでした^^

二人とも 目が点になって しばし 時間と顔が止まりました^^

時折 どうされているかな~って気になっていたので

お会いできて とても嬉しく 短い時間でしたが

楽しいお話ができました~

ちょっとした隙間に 時間がピッタリ合って 偶然お会い出来るって

ホントに不思議~って思いませんか?

☆~☆~☆~☆~☆

先日 UPしたソレイヤードのボーダーも 無事に

本体と合わせて 縫いました^^

今回は パターン *サンバースト* の 配色を決めるための

見本を作りました。

13 8 6 1

この2枚の配色で進めて行きます。

手前の四角パッチは パターンとパターンの間に

置く予定ですが....

パターンを作って本体との様子を見て

きっと どこかの色が変更になるかな~って思います^^;


とても私の好きな色で お洒落な作品を作られる

ブログのお友達のonepatchさんが *サンバースト*で

夏のキルトを作られているのを見て とても嬉しくなり

停滞気味だった 私も頑張ろうって気持ちに 気合を入れました~^^;

onepatchさんの サンバーストは私のよりも

もっと 細かくて綺麗です。

右のリンクから行ってみてくださいね~

☆~☆~☆~☆~☆

こらから 細かなピースの 布カットで~す。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/08/06(火) 16:38 [Edit
きゃっ、私のサンバーストまで紹介していただいてありがとうございます。
自分の名前が出てきて嬉しいやら恥ずかしいやら、、、
らんさんの配色はいつも通りにすっきりとしていてハイレベルで、
布選びのセンスが光っていますね~
これからどんな風に展開していくのか楽しみにしています~
最終的にはどれくらいの大きさになるのですか?
by onepatch #-
2013/08/06(火) 20:46 [Edit
こんにちは^^
らんさん頑張っていますね~~
この間の配色もとても素敵だったけと、このパターンが入ると、またまたいいわ~~
 ソレイヤードも意外性がとてもあったのですが、
なんだか、仕上がる感じにとてもわくわくしています。
 私も時間作って、東京に刺激を受けに行こうかな?
そんな、気持ちにさせられますね~~応援しています♪
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2013/08/07(水) 11:04 [Edit
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
そうなのですか?
いつも 細かくて素敵なパッチに
刺激いただいています^^
by らん #-
2013/08/07(水) 19:47 [Edit
onepatchさんへ
ありがとうございます。
onepatchさんのが細かくて素敵に出来ていたので
書いてしまいました^^
そう言って頂けると嬉しいです。
なかなか細かな技が入っています。
先生がご覧になってokを頂いたので
これで進めて行きます。ホッとしています^^
中心のパターンに手間取ってしまったので
先生もホッとされたようです^^;
大きさは..まだ先が見えませんが...
多分 160~180位と思います^^
まだまだ先が長いので 頑張ります~
by らん #-
2013/08/07(水) 19:53 [Edit
ハムビーンズさんへ
ありがとうございます。
ショップを閉店したので、少し時間をかけて
考える事が出来ました~
いつも 二夜漬けだったので...^^;
ソレイヤード以外でしょう?
布柄を生かす 先生ならではの発想です^^
中心がかなり インパクトがあるので
深みが出て 落ち着いた感じになりました~
ハムビーンズさんも落ち着いたら是非~
とても難しいですが 楽しいです^^
by らん #-
2013/08/07(水) 19:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ