2013
07.30
*Tue*

三角と四角をつないで


 こんにちは 

戻り梅雨とか... はっきりしないお天気です。

外はジトーっと湿気がいっぱい...

前回の記事の後....

コーギーちゃんが危ない状態になり(歩行困難の症状とはまた別の理由で)

前にも書きましたが 食道と気管支に病気があり 食事を食べさせる時は

とても神経を使います。気管支に食べ物が入ったり お水が入ったりするから..

体を縦に抱っこして 食べさせています。

でも 年を重ねていくうちに 段々悪化して行きます。

先日は 何かが詰まったようで お腹が風船のように膨らみ

パンクしてしまうかと....

緊急で主治医の先生に見て頂き 何とか危険な状態から免れ

今は 落ち着いています。 苦しい中 良く頑張ったと思います。

私が お店を閉店したら 今まで我慢していた分

面倒みてね と言っているようです。

家族みんなで 守ってあげたいです。

余談になりました^^

☆~☆~☆

心も体も落ち着かない中 三角と四角を繋ぎました。

13 7 30 1

ピース同士はミシンで繋ぎ...

やっぱり 早いですね~

13 7 30 2

その後はハンドで...

ミシンの腕がないので 布のつなぎ目がずれてしまうので

ハンドで合わせました^^

タペの一部です。 完成は...予想できないです^^;





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんはー
らんさん

コーギーちゃん心配ですね。口がきけないものね・・・

三角と四角つなぎとても素敵な色合わせ。
さすが、らんさん。

グラデーションになるのかな?赤もいい色ですね

早くつながった状態がみた~~い(笑)
今日はこちらもむしむしでした。
らんさんの体調はもう大丈夫ですか?
お疲れが出ないようにされてくださいね。
by とみママ #eJ/Qru/I
2013/07/30(火) 23:50 [Edit
とみママさんへ
ありがとうございます。
コーギーちゃんはお水や食事を少しづつ
与えて その都度お腹をさすってあげます。
まるで 赤ちゃんのようです^^
その甲斐あってか 大分元気になりました。
ご心配おかけします。

そうなのです。 グラデーションになって
優しい配色に ちょっぴり気に入ってます^^
少しづつUPしていけたらなって思います。

私も回復しました。 また頑張ります。
とみママさんのミシン作品 楽しみです♪
by らん #-
2013/07/31(水) 00:58 [Edit
らんさん おはようございます。

コーギーちゃん、つらいでしょうね、
良くなりますように…
今まで我慢していた分、という言葉に
なんだか、じーんと。

らんさんは体調はもう大丈夫ですか、
お大事にしてくださいね。

ミシンで縫って、ハンドで合わせる…すごい♪
きれいに仕上がりに うっとりです。
どんなふうになるのか 楽しみにしていますね。
by miyuki #PefwKnF.
2013/07/31(水) 08:38 [Edit
らんさん
こんにちは。
その後落ち着かれ、新しい生活リズムにも慣れてこられましたか?
コーギーちゃん、お見舞い申し上げます。
大事な家族の一員ですものね…
元気になりました、という言葉を楽しみに待っています。

新しい作品、素敵な色ですね~^^
私もミシンは苦手なので、いつもハンドピーシングだけど、
こういうものがミシンでできたらいいなぁって思います。
どんなタペを思い描いていらっしゃるのかしら。
by きのぴと #lLDOKgz6
2013/07/31(水) 10:43 [Edit
こんばんは。
ずっと更新されていなかったのでどうされているのかなって思っていました。
↓の記事にも気づかずに失礼しておりました。
コーギーちゃんもお見舞い申しあげます。
人間でもどうにかなりそうな気候ですから、
口のきけないわんちゃんのことご心配ですね。

久しぶりにらんさんの布あわせを拝見して、
その上品な色あいにうっとりしています。
この後の展開がとても楽しみ~、
今日はやる気をいただいて帰ります。
by onepatch #-
2013/07/31(水) 21:41 [Edit
miyukiさんへ
ありがとうございます。
コーギーちゃんはとても大事な家族です。
しっかり見てあげたいと思います。
まるで 毛むくじゃらの赤ちゃんがいるようです^^
私は回復しました。 ストレスは色々な所であばれますね~
ご心配おかけいたしました。

miyukiさんにそう言って頂けると嬉しいです。
ミシンは自信がないのですが こうして
所々に上手く使えたら 時間の短縮になりますね。
by らん #-
2013/07/31(水) 23:48 [Edit
きのぴとさんへ
ありがとうございます。
一日はたいした事しなくても
過ぎるのが早いですね~
家事や片付けをバタバタやっていると
今日もパッチが出来なかった~ってなります^^;
コーギーちゃんは病気と上手に付き合っていけるように
見守って 大切にしたいです。

メダリオンキルトの一部です。
配色はホントに難しく いつも
頭が痛いです^^ 
きのぴとさんは素敵な配色で作られるので
見習いたいです!!
by らん #-
2013/07/31(水) 23:54 [Edit
onepatchさんへ
こちらこそ ご無沙汰してしましました。
忙しい日々を過ごしていたら
気がつかない内に ストレスが溜まっていたようです。
こーぎーちゃんの事 ご心配頂きありがとうございます。
人もそうですが 病気を把握してくれている
主治医がいてくれて助けて頂いております。

onepatchさんにそう言って頂けると嬉しいです。
何気なく合わせた色なのですが
気に入っています^^
by らん #-
2013/08/01(木) 00:01 [Edit
こんにちは^^
今日も雨降りで洗濯が乾かない~~
 手作り再開おめでとうございます。気力体力ともに
沢山のエネルギーを使ったと思います。 のんびりペースでお暮しくださいね。コーギーちゃんも頑張っていますね。 毎日を楽しんでください。私も仕事予定でしたが、義母の介助が先になりそうです。
 ままならない日々を、何とか手作りすることで乗り越えていきたいと思っています。
 らんさんも、自分の身体だけは大切にしてください。 
 きれいなグラデーションが何になるのか、まだまだ
興味津々です。記事がアップされていて、とてもホッとしました~~♪
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2013/08/01(木) 10:14 [Edit
ハムビーンズさんへ
ありがとうございます。
こちらも 梅雨空です。
晴れたり 物凄い勢いで雨が降ってきたり...
でも雲の合間を縫って 洗濯物が乾くので
助かります^^
コーギーちゃんは大丈夫です。食事を少しづつ
回数を重ねて 食べさせています。
ハムビーンズさん なかなか思い通りに行かないですね~
でも 今しなければならない事から 少しづつ
解決していって下さいね。
by らん #-
2013/08/02(金) 15:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ