2013.07.24 *Wed*

久しぶりのパッチワーク & お知らせ


 こんにちは 

7月に入ってまもなくは とっても暑い日々が続いていましたが

ここ数日は涼しくて 今日は30℃を超えない予報が出ています。

☆~☆~☆

1っか月ブログの更新をお休みしていました。

その間にも多くの方にご訪問いただき 感謝しています^^

ショップで楽しく過ごしていましたが 色々考え(少々行き詰った感もあり)

6月22日でショップを閉店いたしました。

大勢の方と接し 学んだこと 作品を通して学んだこと 沢山あり

私の中でこれから 上手に消化していけたら...と思っています。

応援してくださったブログのお友達に とても感謝しています。

 ありがとうございました。

☆~☆~☆


そんな事があり それからと言うもの 片付けに明け暮れていました。

片付けにも ようやく先が見えてきたのですが

4日前位から 体調を崩してしまい... ようやく今日から 立ち上がれるようになりました^^;

家のコーギーちゃんは すっかり歩行困難になり 体の位置を変える事も

なかなか出来ない 介護の必要なワンちゃんになってしまい、

体調が優れない中 抱っこしたら 腰を痛めてしまいました。

それも少しづつ良くなっています。^^;

☆~☆~☆

少しパッチワークもしなくては....と 思い

作り途中だった物を 作ってみました。


13 7 24 3

リップケースにしました。

13 7 24 2

PW通信に掲載された 三上奈津子さんの作品を

参考にさせて頂きました。

13 7 24 4

くま ぶた ねこ の後側に 小さな鏡をつけて

お化粧直しの口紅を上手にさせるようにしました。

かわいいでしょう?

一番人気者は くま です^^

これから また少しづつ 作品を載せて行きますので

また 見にいらして下さいね~

よろしくお願いいたします!!




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


スポンサーサイト

COMMENT

お疲れ様でした
らんさん

しばらくブログの更新がなかったので心配
していました。
いろいろと大変でしたね~
お疲れ様でした。。。そしてお世話になりました。

それでも得ることは沢山あったのだろうと思います。それらはらんらんの財産になりますね。

わんこちゃんも大変ですね。らんさん、無理は
しないでくださいね。夏の暑さもまだまだ
でしょうね~どうぞ夏バテしないように。
少しゆっくりとされてね。
by とみママ #eJ/Qru/I
2013/07/24(水) 21:23 [Edit
こんばんは。

しばらくブログ更新されてなかったんで心配してました。
色々あられたんですね。
お疲れさまでした。

体調は、ご無理されずにゆっくりしてくださいね。

私は、ブログを通して、らんさんとお知り合いになれて嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

化粧なおしできるように鏡。素敵。
どんな感じについてるのかしら?
by teruちゃん☆ #-
2013/07/25(木) 00:22 [Edit
私も、しばらくブログの更新がなかったので心配していました。
お店のこと残念ですが、わんちゃんのことなどいろいろと大変なことが重なってしまったのですね。
片付けも大変だとおもいますが、どうか無理なさらないで下さいね。

私も娘のことなどいろいろとあって落ち込んだりしていますが、パッチワークに助けられています。
人生、いつ何があるかわかりませんが、つらいことの後には楽しいことがあると信じることにしています。

らんさんもご自身のことを大切に、無理されないようにしてくださいね。
by みーまん #-
2013/07/25(木) 10:30 [Edit
こんにちは。
いろいろ忙しくされていたのですね。
この陽気で身体もついて行かなくなります。
ハンドメイドもどうか無理せずゆっくりマイペースで楽しんでくださいね。

可愛らしいリップケースですね。
動物たちに鏡がついているのが、気が利いている上におしゃれで愛らしいです。

お身体ゆっくり休めてください。


by kurepass #p6CkwyQg
2013/07/25(木) 16:46 [Edit
こんばんは。
私も、しばらく更新がなかったので、どうなさったのかなあ~と心配していました。
この暑い中、色々やることがあって、心身ともに疲れ果てたことでしょう・・
体調を崩されたとのこと、具合はいかがでしょうか?
くれぐれも無理をなさらず、身体を休めて下さいね。
ショップ閉店は残念ですが、またブログで素敵な作品を見せていただけるのを楽しみにしています。
リップケース、どれも可愛いです(私も、クマちゃんが一番好きです)


by わんこ #dN1wHbUA
2013/07/26(金) 02:02 [Edit
初めまして
パッチワークから、ブログを拝見させていただいています。
コーギーちゃんの事は知らずに‥
うちにも歩行困難なコーギーがいます。もしかして同じ病気なのかな?
大変ですけど、お体だけはお大事にしてください。
by はる #-
2013/07/27(土) 08:46 [Edit
とみママさんへ
コメントありがとうございます。
お返事おそくなり ごめんなさい。

ご心配頂き 嬉しかったです。
あれから 体調を崩してしまい 3日間良く寝ました。
やっと良くなり始めたのを 待っていたかのように
コーギーちゃんの具合が悪くなり
ホントに心配しました。
自分の事よりこっちの方が 体に応えるようです。

ありがとうございます。
ゆっくりしたいと思います^^

とみママさんも無理されないようにして下さいね。
by らん #-
2013/07/27(土) 22:27 [Edit
teruちゃん☆さんへ
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなり ごめんなさい。

teruちゃん☆さんもお母様の事や
心配ごとがありますね。
でも、手仕事を休むことなく作られる
teruちゃん☆さんに元気を頂いてます。

何しろ片付ける事がたくさんあって
どうにもならない状態でした^^;

ストラップ風に付けてみました~
とても可愛く出来たので
満足しています^^
by らん #-
2013/07/27(土) 22:34 [Edit
みーまんさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなり ごめんなさい。

みーまんさんも色々あるのですね~
パッチワークに助けられる事って
沢山ありますね~ 私もそうです^^

お店は沢山の人との出会いがあり とても
楽しく過ごす事が出来ました。
でも 時々 自分を見失いそうになるときも...
自分の中で良い方向に 消化出来たらと思っています。

やっと片付けも 先が見えてきました。
なので 気が緩んでしまったのですね^^;

コーギーちゃんの事は自分の事より
胸が痛みます!
傍にいてあげたいと思います。
みーまんさんも暑いので 体調を崩さないようにして下さいね。
by らん #-
2013/07/27(土) 22:42 [Edit
kurepassさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

ホントに涼しかったりと~ても暑かったりと
体が大変ですね。
片付けもやっと先が見えて来たと思ったら
気が抜けたのでしょうね。
不覚でした~^^;

イベント等に出店すると 口紅入れるケースって
時々聞かれます。
可愛く出来て 気に入っています。
by らん #-
2013/07/27(土) 22:47 [Edit
わんこさんへ
コメントありがとうございます。
ご心配おかけいたしました。
ショップでは大した荷物でもないな~なんて
思っていましたが 自宅に持ち帰ると
大変な荷物でした~
これらを納めるのを どうするの?って
やっと 先が見えて来ました。
わんこさんには応援頂き ホントにありがとうございました。

わんこさんもパッチ頑張っていて
元気を頂いています^^

やっぱり くまちゃんですよね~^^
by らん #-
2013/07/27(土) 22:53 [Edit
はるさんへ
はじめまして
ようこそ 遊びにいらして下さいました^^
コメントありがとうございます。

コーギーちゃん きっと同じ病気でしょうね。
私の周りでも同じようなコーギーちゃんが複数います。
家のは 歩行がおかしいなって思い出してから
2年くらいかけて悪くなっていきました。

はるさんのコーギーちゃんは何歳なのでしょう?
家のは14才です。
そうですね~ 大変ですが 家族なので大切にしたいですね。

URLがあったらお知らせ下さいね。
私も遊びに伺いたいです。
by らん #-
2013/07/27(土) 23:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ