2013.02.27 *Wed*

☆四角パッチのレースポーチ☆


 こんにちは 

地震が頻繁に起こって 心配ですね。

青森の方は大変な大雪になり

自然現象はホントに怖いです。

皆様どうぞ気をつけて下さい。


このところ 卒業作品に追い込みをかけていますが..

昨日は眠くて 涙目で針目も良く見えなくて

気がつくと大きな針目で 眠りこけているので

止めて ベットにはいりました^^;

後 少しなので頑張ります!!

3/1のイベントに向けて 作った

☆四角パッチのレースポーチ☆

12 2 27 2

2個作りました。 前と後の画像です。

こうの先生の布と先染めでつくりました。

一度作ってみたかったデザインです。

お気に入りの作品になったので

素敵な出会いがあるといいのですが...(*^^*)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

No title
可愛いポーチですね~
花柄の布がいいな・・って思ったら私もこの布持ってました。
こういう使い方もありですね~

大作キルト がんばってくださいね。
by ぷるまろまま #-
2013/02/27(水) 09:56 [Edit
No title
こんにちわ♪
優しい色使いのポーチですね~可愛いです。
レースもゴージャスですね。
私も今四角つなぎプラスレースの作品を作っているので参考になります~

↓キルティング頑張ってください!とっても素敵なキルトになりそうですね。
by bluerose #iRcxpu2I
2013/02/27(水) 16:15 [Edit
ぷるまろままさんへ
寒いですね~
雪は大丈夫ですか?
同じ布持っていらっしゃるのですね~
可愛いですよね。
この布の色違い ミントで
日傘つくりました。
とっても可愛くできました~
ぷるまろままさんのお花はどのように咲くのか
楽しみです♪
by らん #-
2013/02/27(水) 19:56 [Edit
blueroseさんへ
見て頂きありがとうございます。
これは矢沢順子さんの作品を参考に
させて頂きました。
ちっちゃなビーズも付けています。
blueroseさんの作品にも良く見られますよね~
幅広のレース 横浜キルトで購入しました。
とてもリーズナブルなお値段でした^^
by らん #-
2013/02/27(水) 20:00 [Edit
無理しないでね
らんさん

こんばんはー

卒業作品、あまり追い込んで無理はしないでくださいよぉ~
その細いからだ、心配です。

私のように余裕(笑)のような体があればいいのにね・・・えへへ

レースと花柄の組み合わせおしゃれですね。素敵な出会いがあってお嫁入り
すると嬉しいですよね
明日で2月も終わり、毎日が早いです。お疲れがでませんように。

今日作品展の会場の予約がすんだのでほっとしました。
目標が決まり頑張るしかないようです・・・ふぅ~
イベント楽しい出会いがあると良いですね。様子もお披露目してね~
by とみママ #eJ/Qru/I
2013/02/27(水) 23:47 [Edit
No title
らんさん、こんばんは。
今日がイベントの日だったのですね。
こちらは一日中雨だったのですけどお天気の方大丈夫だったでしょうか?
・・・って勝手に屋外でのイベントを想像しちゃってますが。笑
幅広のレースがとてもチャーミングですね。
布の組み合わせも可愛いです^^
見ていたらなんだか四角つなぎがしたくなりました。
お疲れのことだと思います、ゆっくり休まれてくださいね~
by onepatch #-
2013/03/01(金) 22:01 [Edit
とみママさんへ
お返事遅くなりました。
お心使い頂きありがとうございます。
イベントも無事に終り ホッと一息ついています。
ショップブログの方で様子をレポしますね~
見て下さいね。
卒業作品はやっと完成し 先生からもOKを
頂きました。
こちらも気がかりな一枚だったので
肩の荷がおりました。
次は...キルト塾頑張ります!!
by らん #-
2013/03/03(日) 00:21 [Edit
onepatchさんへ
見て頂きありがとうございます。
こう言う色やちょっぴりレースを使ったりは
お洒落で落ち着きますね~
時々パッチワークの作品を作らないと
横道に逸れてばかりなので...^^;
onepatchさんのように計画的に素敵な
作品を作り上げられるように頑張りたいです^^
春一番の大変な強風の一日でした。
イベントは屋内だったので良かったです。
イベントと卒業作品と終わったので
力が抜けて 何となくボーっとしてます^^
お気を使って頂きありがとうございます。
by らん #-
2013/03/03(日) 00:29 [Edit
No title
こんにちは^^
素敵な作品ですね~~
とても春を感じます。布はこんな風に使うととても効果的だわ~~
とらんさんのセンスを感じています。
イベントと、作品作りにたいへんでしょうが、私も頑張ろうと元気をもらいました。
大作作ると、どこかストレスが吹き飛びますよね^^ でも脱力感も相当だと
思います。ゆっくり休んでくださいね。
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2013/03/03(日) 09:24 [Edit
ハムビーンズさんへ
見て頂きありがとうございます。
イベントが終りホッとしています。
何だかワサワサと落ち着かない日々を
過ごしておりましたが
やっと区切りが付き
また明日から頑張ります!!
ハムビーンズさんにそう言って頂くと
嬉しいです。
ハムビーンズさんも大変そうなので
無理しないで下さいね~
by らん #-
2013/03/04(月) 00:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ