2012.09.05 *Wed*

私のマンスリーキルト * Bonjour * vol.11


 こんにちは 

今日もとっても暑い一日でした。

でも 日が短くなった為 夜は過ご易くなりました。

先日 ご紹介した マンスリーキルト * Bonjour * の

続きをUPします。

見てくださいね♪

12.9.3 8

ポットにハートをキルティングして

可愛いらしくしてみました^^

12.9.3 11

一番のお気に入りのパターンです。

ハンガーは針金を曲げて 作りました。

なかなかの出来映えに満足です。

12.9.3 10

ちょっぴり豪華な雰囲気で....

こんな風にクッションも付けて 意外な展開でした。

ライトも可愛らしく演出してみました。

12.9.3 12

そして、お気に入りのバスタブ...

シャワーは 銀色の糸でさしましたが、まったく 目立たず..

さり気なく水色で刺しましたが 目立たず...

銀色の糸を真ん中に ブルーの糸で刺しました。

何となく いい雰囲気になり.. 良かった~

12.9.3 13

コレットちゃんは顔を作るに 緊張しました^^

顔をつけるのは 好きではありません。

ラテのしっぽ.. パターンを間違えて長くなってしまいましたが

やり直す気も無く 良しとします^^

目は動眼を貼りました。

なので 動くので楽しいです♪

12.9.3 14

タイトルは... こちらも一枚で作ります。

そうしたら 一度 繋げて 一枚のタペに仕上げます。

その後は... またバラバラにして 飾ろうかな....

長い 記事と画像見て頂き ありがとうございます♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

こんばんは~(*^_^*)
どれも、とっても可愛くて楽しく拝見させて頂きました。この様なタペが、飾られていたら元気が出ますね。!
ポチ☆
by パッチ大好き #-
2012/09/05(水) 21:34 [Edit
可愛いのがたくさんできましたね~
私は赤のドットのポットが好きかな。
これをまたつなげて1枚にするのですね。
大きくなったキルトも楽しみですね~~
by ぷるまろまま #-
2012/09/05(水) 21:44 [Edit
パッチ大好きさんへ
見て頂きありがとうございます。
毎月 ワクワクしながら 課題を待っていました。
楽しく制作できたマンスリーです。
色々なアイデアが満載です。
パッチ大好きさんの素敵なバックも
細かくてアイデア満載ですね~^^
応援もありがとうございます。
by らん #-
2012/09/06(木) 01:03 [Edit
ぷるまろままさんへ
見て頂いてありがとうございます。
大勢の方がこのマンスリーをされているので
そちらの方でも拝見するのが楽しみです。
色々 飾りが付いて とてもセンスの良い
デザインでお気に入りになりました。
後少し 頑張ります。
また 見て下さいね~
by らん #-
2012/09/06(木) 01:06 [Edit
コレットちゃんのシリーズ、1枚ずつミニタペに仕上げられたのですね。
パイピングの布がとってもオシャレ♪
全部繋がっても素敵なデザインだけど、1枚1枚別々でもすごくかわいいですね。
一度全部つながれるんですね?
それも楽しみです。
by apricot #LBdByTkM
2012/09/06(木) 09:17 [Edit
らんさん こんにちは♪

前回と合わせて かわいいマンスリーキルト
たくさん拝見できて 嬉しかったです~

パイピングの郷家先生のハート模様が
とってもキュートです♪

コレットちゃんのお洋服の中の
模様もかわいい~(^-^)
細かいところまでこだわって作られてるのが伝わってきて 
とっても楽しく見させていただきました~☆~
by miyuki #PefwKnF.
2012/09/06(木) 16:32 [Edit
apricotさんへ
見て頂きありがとうございます。
apricotさんのブログにも時々訪問させて
頂いていますが、いつも読み逃げでごめんなさい。
沢山の方が参加されている マンスリーですが、
毎月楽しく出来ました^^
藤田先生の色はいつも明るく勉強させて頂きました^^
ハイ! 一度はキチンと繋ごうと思っています。
楽しみって言って頂けると嬉しいです♪
by らん #-
2012/09/07(金) 02:28 [Edit
miyukiさんへ
またまたご無沙汰しています。
見て頂きありがとございます。
miyukiさんにそう言って頂けると
とても嬉しいです!!
とっても楽しい企画でした^^
遅れながらも何とか仕上がりそうなので
ホッとしています。
ショップに来店される方からの
嬉しい声も頂いています。
もう少し頑張りますので
また 見て下さいね~
応援もありがとう(*^^*)
by らん #-
2012/09/07(金) 02:34 [Edit
こんにちは^^
ほんと、こうやって、ミニサイズにするとまたかわいい。
私も、パイピングの楽しさがとってもいいな~~
と見せていただきました。
 でも、型紙が一枚づつ違うものを根気よくつないだことがもっとすごい!!とこの頃持続性に欠けているわたしは
思ってしまいました^^ だんだん秋に向かっていますね。クリスマスの準備に入らなくちゃ^^
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2012/09/07(金) 09:53 [Edit
こんにちは。
どれもとても元気になりそうな可愛らしさですね。
これを一枚にまとめたらまた本とは違う雰囲気で面白そうです。
一枚ずつ仕上げていくと、いろいろなバリエーションが楽しめていいですね。
少しずつですが夜は過ごしやすくなってきたので、チクチクにはもってこいですね。
by miho #p6CkwyQg
2012/09/07(金) 16:52 [Edit
ハムビーンズさんへ
見て頂き ありがとうございます。
陽が暮れるのが早くなりましたね~
でも 暑い!!
こちらのマンスリーはとても楽しく
作る事が出来ました。
基本的に明るい布合わせが好きな私は
ワクワクしながら 配色を決めました^^
そうですね~ 考えなくては クリスマスが
来てしまいますね♪
ハムビーンズさんのクリスマス制作 楽しみです^^
by らん #-
2012/09/07(金) 21:01 [Edit
mihoさんへ
見て頂きありがとうございます。
マンスリーを始めて 当初から
それぞれに仕上げて行こうと決めていたので
一ヶ月に一枚づつ 壁に彩が増えていき
それを見ながら ニコニコとしていました^^
一枚のタペに とりあえず繋いで見ますので
また見て下さいね~
mihoさんのりんごのタペ...
刺激を頂きましたよ~
by らん #-
2012/09/07(金) 21:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ