08
2
3
5
6
13
14
17
18
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.03.07 *Wed*

かわいい~布 つづき~☆


 こんにちは 

暖かくなるはずが... やっぱり寒い。。です。

でも 春は近くに来ていると信じて

気持ちが晴れやかになりそうな布でショルダーを

作ってみました。

これもまた お気に入りの かわいい~布で...

12.3.7 4

キャンパス生地より少し薄い張りのある布で作ってみました^^

12.3.7 3

中の布は鮮やかな黄みどり...

なんとなく合わせた布ですが

しっくり行きました~

それが 嬉しいです♪


そして 前回の 月とうさぎの布は

ギャザーバックに...完成しました^^

包みボタンにデコパーツをつけたり

12.3.7 1

楽しんでみました~

12.3.7 2

お気に入りの布で出来たバックは

更にお気に入りになりました^^ウキウキ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

こんにちわ♪
どちらもかわいいバックになりましたね~やっぱり布で随分印象変わります!
かわいい布は本当に宝ものですね。
by bluerose #-
2012/03/09(金) 16:01 [Edit
こんばんは~
らんさん

こんばんは~
どれもとてもかわいい手提げですね~

花柄もとてもポップで楽しんでもてそうだし
ダークのもデザインがおしゃれ~

先日の私の心のゆれ・・・なんとか切り替えて
取り組んでいます。でもまさに作る作品の方向性がちがうと戸惑い・・・悩みます

それに縫い子さんみたいでテンションもさがり
贅沢な悩みですよね。。。本来の私の作りたい作品を作ってという方が向いているようです(笑

一応4月で区切りをつけますのでまた私らしい
作品作り頑張りますね。
布は見ているだけでも楽しいです~♪
まだまだ春の足音が近づいてきませんね。

また機会を作ってぜひお店にお邪魔したいです。
そんな時何か単発で教えていただけると嬉しいな
なんて・・・わがままいっているおばさんです。
by とみママ #eJ/Qru/I
2012/03/09(金) 23:30 [Edit
blueroseさんへ
見て頂きありがとうございます。
少し暖かくなってくると
なんとなく心も弾んで明るい素材に
目が行くようになりますね~
もう一枚作ろうかと布を裁ったところです。
blueroseさんの花園バックは手が込んでいて
素敵~です♪
by らん #-
2012/03/10(土) 00:54 [Edit
とみママさんへ
見て頂きありがとうございます。
白っぽい物はバックにするのには汚れるので
と迷うところですが、 これは芯も入ってないので
ザクザクと洗えると思い この布をチョイスしました。
なかなかお気に入りになりました^^
ホントに縫い子さんという言葉がぴったりかもですね~
作りたいものと要求されているものとのギャップに
時折 苦しめられたりすると 私は何をしたいのだろう..
って思ってしまいますね。
あと少しですね~ 頑張って下さいね♪
そんな~ 私がとみママさんに教えて頂きたいです(笑)

by らん #-
2012/03/10(土) 01:06 [Edit
こんばんは。
最近、また気温が低くて、なかなか冬物コートが手放せないですね。
随分汚れて来たので、早くクリーニングに出したいのですが・・

ポップなバッグとシックなバッグ、どちらも素敵ですね♪
形も布も、とても可愛いです。
可愛い布で作ると、お洒落度がアップするので、本当に布選びは大切だなあ~と思います。
by わんこ #dN1wHbUA
2012/03/11(日) 22:37 [Edit
こんにちは^^
お元気ですか?忙しくなさっていることと思います。
早く、春が来るといいですね~~♪
 素敵なバック。今私も、こんな感じの軽いバックが
ほしくなっています。
バックに入れてもいいし、お洗濯も楽。そんな1枚って
とてもほしいですよね。 でも、やはり選ぶ布は気を
つかいますよね。 らんさんのチョイスはいつも
素敵で勉強になります♪
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2012/03/12(月) 12:04 [Edit
こんにちは。
また素敵なバッグの完成ですね。
こういう素敵な生地の活かし方がとても参考になります。
忙しい毎日なのに、いろいろ手がけているらんさんを見習わなくてはと思いました。
by miho #p6CkwyQg
2012/03/13(火) 16:01 [Edit
わんこさんへ
お返事大変遅くなりました。
ホントになかなか暖かくなりませんね~
このバックもお嫁に行ってしまいました^^
飾っていても部屋がパァ~とそこだけ明るくなって
いました。
わんこさんも明るい色なので
気持ちも軽くなるのではないですか?
私も色々冒険して勉強したいです。
by らん #-
2012/03/14(水) 01:42 [Edit
ハムビーンズさんへ
お返事おそくなりました。
なかなか暖かくなりませんね。
こんな色のバックは気持ちも弾んできます。
でも すでにお嫁に行ってしまいました。
楽しい気分になって貰えるとうれしいです。
このところPCを開ける暇もなく
毎日 就寝が4時5時でした~
何故なら やった事のない確定申告に苦しんでいました。
やっと 整えたのでまた普段の生活に戻れます^^;
やれやれですね~
by らん #-
2012/03/14(水) 01:48 [Edit
mihoさんへ
お返事遅くなりました。
見て頂きありがとうございます。
今日は空気が澄んでいて
富士山が綺麗だったのではないですか?
このバックはカジュアルで活動的と思います。
布を見たときにすぐにこのバックにしようと
思いました。
布との出会いも楽しいですね~
mihoさんの布使いも明るくて
とても素敵です!!
by らん #-
2012/03/14(水) 01:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ