2011
10.25
*Tue*

☆キルトジャパン フェスタ☆


 こんにちは 

23日の日曜日 市谷にあるヴォーグ社で

☆キルトジャパン フェスタ☆ が開催されました。

11.10.25 1


色々な作家先生の講習会やミニ講習会 展示会 先生方とのパーティーなど

楽しい企画が沢山ありました^^

作家先生に一日講習会は事前に予約が必要だったので

行けるか分からなかった私は これは諦めました。

キルトジャパンに掲載された作品等が展示されるって

あったので これだけでも見ようかとでかけました^^

11.10.25 3

矢沢順子さんのクリスマスキルト 拝見しました~

シャドーキルトで仕上げていて とても可愛い!!

そして、見学していると ワンコイン講習会があり...興味深々...

作ってみたい作品があったので 体験してきました。

11.10.25 4

藤巻ひとみ先生の リボンで作るヨーヨーのミニツリー

可愛くって 作って見たくなり 参加しました^^

11.10.25 2

こちらはキルトジャパン11月号

11.10.25 5

携帯画像なので綺麗ではありませんが...

先生の見本をお借りしました。

こんな風にリボンでヨーヨーを作ります。


11.10.25 7

昨年のキルトジャパン11月号に掲載された

藤巻先生のお人形....

実物が綺麗に箱に入っていたんですが

これもお借りして...

11.10.25 6

近くの人の作り途中のツリーも参加して

遊んでみました^^

「こう言う風にするのですか~?」 先生..「ちがうわよ~^^」

と 大笑いして....

とても しとやかで優しい藤巻先生..

こんな風にご指導されるのね~と 人としても素敵な先生でした。

楽しい時間を過ごせて 久しぶりの刺激のある一日でした^^


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

こんにちは^^
楽しそうな講習ですね~
私も近かったらぜひ行きたいイベントです。
先生っていろいろで、講習によって雰囲気は
ずいぶん違いますよね。でも、いい作品を
作る先生ほど、まったく偉そうにしないかた
多いです^^なんて、私もそんな雰囲気の
方を学んで帰ってきたりします。
この、ヨーヨーは、本で見たんですが、とても
気軽にかわいく作れそうですよね。
いかがでしたか? 私も作りた~~い^^
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2011/10/26(水) 08:00 [Edit
楽しい時間☆
らんさん、この間はありがとうございました。(*^_^*)
嬉しかったですよぉ。(^・^)
これから、楽しくお付き合いくださいねっ。

キルト展に、講習会♪
とても楽しい時間を過ごしましたねぇ。
クリスマスキルトも
ヨーヨーキルトのツリーも
すごくかわいいですね~。
クリスマスモチーフは
本当に、夢があっていいなぁ。(^・^)

ステキな先生との出逢いって
嬉しいですよねっ。
私も、アレンジメントも
布花も、レッスンに通っているのですが
お二人の先生、本当に気さくで
ステキな先生で、毎回レッスン日が楽しみです。

いつもと違うことを楽しむと
リフレッシュできて
また頑張れますよねっ。(*^_^*)
by mona #-
2011/10/26(水) 22:46 [Edit
ハムビーンズさんへ
最近は自分のお店のことで手一杯だったので
久しぶりに楽しかったです♪
この場で全部仕上がることは無く
宿題に持ち帰りましたが、
とても可愛くってとても皆さんに人気でした。
本では中に円錐の発砲スチロールをと
ありますが、綿を入れて作ります^^
ハムビーンズさんも作って見て~♪
by らん #-
2011/10/26(水) 23:14 [Edit
monaさんへ
こちらこそ ありがとうございます。
希望が叶ってとても嬉しいです。
今から楽しみでワクワクです^^
クリスマスは楽しいですね~
明るいカラーで興味深々のものが多くて...
沢山作りたいものはありますが
手が足りませんね~
monaさんのお花も統一感があってとても素敵です!!
見習いたいです!!
by らん #-
2011/10/26(水) 23:20 [Edit
私も興味があったのですが・・
らんさん

こんばんわー
私も行っていようかと何度もおもいましたが
やはり東京まではすぐにというわけにも行かず
我慢したところです。
こういう機会はなかなかないですものね。
アクセスがよくてうらやましいな。いつもshop
においでになるからリフレッシュにもなったでしょうね。素敵な方々との出会いも嬉しいことでしたね。   ヨーヨーのツリー可愛いです
by とみママ #eJ/Qru/I
2011/10/27(木) 23:39 [Edit
とみママさんへ
有名な作家さまの一日講習会に参加される為に
泊りがけでいらっしゃる方々もいました。
やっぱり一ヶ所で色々な事が凝縮されているのは
いいですね~
百恵ちゃんの「元気をだして」の作品(今年のドーム作品)
もあり(何度目にした事か..)お友達とゆっくりジッと
拝見してきました。ドームでは通り過ぎるだけでしたが...
久しぶりに楽しかった~って思える一日でした^^
by らん #-
2011/10/28(金) 00:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ