08
2
3
5
6
13
14
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.09.25 *Sun*

その後の ヘキサゴン トップ完成


 こんにちは 

やっと秋が訪れたようです。

とても気持ちのいいお天気の中...

ヘキサゴンのトップが完成しました。

前の記事で用意していた 2通りのボーダーは

変更しました。

ピーターラビットのボーダーをどうしても使いたかったのですが

色はピッタリ... でも使いたい模様を配すると

考えていたサイズより大分大きい物になってしまう為

断念しました。 また何かで使いましょう...

そして合わせたボーダーがこれです^^

11.9.25 1

クリスマスを思い出させる雰囲気ですが

色がとてもマッチして 上品な雰囲気が出たので

良し!! としました^^

11.9.25 2

久しぶりのキルティングを 楽しんでいます。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




COMMENT

わっ・・・らんさん

とても素敵ですねー
大人の作品という感じです。ボーダーの花柄も
豪華で素敵。  さすがだなぁ~と感心しています

私なんぞまだまだですわ・・・で、お知らせです。

あの暑さがお彼岸を境に秋になってしまいましたね~湿度も低く快適ですね。
今日はお知らせに・・サイト8周年記念プレを
今日から(25日)開催しています。気に入った作品があれば良いのですがお時間がありましたらお出かけくださいませ。1日締め切りに
なります。コピペで失礼をいたします。
by とみママ #eJ/Qru/I
2011/09/25(日) 16:51 [Edit
とみママさんへ
見て頂きありがとうございます。
今 キルティングに頑張ってます。
また見て下さいね~
8周年記念プレ 楽しみにしてました♪
8周年おめでとございます。
大変な事ですね。長く続ける事は...
すごい事って思います。
今から伺いますね~
目星はつけているんですよ^^
by らん #-
2011/09/25(日) 19:17 [Edit
こんにちわ♪
TOP完成おめでとうございます~優しい色のヘキサにピッとしまった感じのボーダーいいですね~
キルトもしやすい季節になったので進みも早いかな?頑張ってくださいね!
by bluerose #iRcxpu2I
2011/09/26(月) 16:49 [Edit
らんさん、こんばんは♪

わぁ、素敵なヘキサゴンの組み合わせですね~
まわりの生地 きれいな色合いで
優しい雰囲気にぴったりですね(*^-^*)

5周目(?)の淡いお花で囲んであるところが
生成りとの境目になっていて 特に好きです♪
どのくらいの大きさのキルトでしょう…?
楽しみで~す☆
by miyuki #-
2011/09/26(月) 20:12 [Edit
クリスマスヘキサゴン♪
らん♪さん、すごい速さでトップ完成ですねぇ。(*^_^*)
ホントクリスマスにピッタリのヘキサゴン☆
グリーンと、ボーダーがピッタリ合ってますねぇ。

ボーダーのプリントがすごく豪華なので
インパクトもあるし、完成がますます楽しみです。
秋の夜長、キルティングもゆっくり楽しんでくださいねぇ。(^○^)
ふぁいとっ♪
by mona #-
2011/09/26(月) 20:17 [Edit
blueroseさんへ
見て頂きありがとうございます。
最初のイメージと変わってしまいましたが
お気に入りの一枚になりそうです^^
ちょっぴりblueroseさんを想像させる
配色かなっておもいます。
今 キルティング 爆縫い中です^^;
by らん #-
2011/09/26(月) 21:10 [Edit
miyukiさんへ
見て頂きありがとうございます。
お花部分を作って 4つのブロックで仕上げたかったので
それを基準に合わせていたら
淡いお花を加えた方が素敵かなっておもいました^^
サイズは1メートル弱になると思います。
久しぶりのキルティングなので
楽しくチクチクしてます。
また見てくださいね♪
by らん #-
2011/09/26(月) 21:15 [Edit
monaさんへ
見て頂きありがとうございます。
私はいつも、のんびりとしているのですが
久しぶりに頑張っています。
monaさんの淡い色使いはに勉強させられています。
今回はお気に入りの一枚になりそうです。
ホントに日が暮れるのが早くなりましたね。
頑張ります。
応援ありがとうございま~す。
by らん #-
2011/09/26(月) 21:19 [Edit
こんにちは^^
ヘキサゴンのトップ・・・・
素敵すぎます~~♪ いつもながら、大人がちゃんとある作品だな~~って思ってい見てしまいます。
ボーダーもきっと1枚布なら、どう使うか悩みそうでも、こんな風にセットすると、グレードが
ぐっとあがりますね。ところで・・・私は久々にキルトすると、手がしびれたりするのですが、
らんさんはいかがですか? いつも、リズムにのる
までのあいだ、まだまだだな~~と思ってしまいます。完成を楽しみにしていますね~~♪
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2011/09/28(水) 13:52 [Edit
ハムビーンズさんへ
お返事おそくなりました。
見て頂きありがとうございました。
そうですね~ ボーダーに使った布は何年も暖めていました^^
使いたいなって合わせてみても
なかなかどれにも使えず このタペにはぴったり~
と思って嬉しくなりました。
ハムビーンズさんのように数を作っていらっしゃる方でも
キルティングはそうですか?
私も上手く出来る時と気に入らないときとあります。
手もしびれますよ~ 針目もまがっちゃうし...^^;
これは急いでいたので 針目はあまり気にせずに
キルティングしました(笑)
by らん #-
2011/10/01(土) 09:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ