2011.08.22 *Mon*

二つの嬉しかった事 


 こんにちは 

先日の雨からとても涼しくなり

秋の訪れが早いのかななんて思っています。

前回のブログを書いた日を見てみるとびっくりです。

3週間くらいの時が経っていました...

先週の金曜日 土砂降りの中 ショップに向かい

濡れねずみになり こんな日はお客様こないな~なんて思っていました。

そんな時に ブログのお友達から電話を頂きとても嬉しかった。。。

初めてお話するのに すっかり知っているお友達のようにお話が出来て

不思議な気持ちでした。

午後スタッフの友達とお茶しようかと思っていると

一人のとても綺麗な方が来店され  なんと ブログのお友達のわんこさんでした。

もう感激で なんだか訳の分からないことを沢山お話したような^^

折角の夏休みなのに 遠いところまで足を運んでいただき...

とても嬉しかったです。

わんこさんとも初対面なのに いろいろなお話が出来て楽しかったです。

沢山お買い上げもしていただきありがとうございました。

わんこさんと約束した画像をUPしますね。

11.8.22 2

結婚式のときにウエディングドレスのスソを持ってくれる

子供達に上げたいのでと依頼があり

明るく楽しいイメージで作ってみました。

11.8.22 3

ちょっぴり主張のある布同士であわせましたが

とても可愛く仕上がりました。

そして わんこさんから頂いた お菓子です。

11.8.22 1

とてもお上品で 美味しく頂きました。


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ として頂いたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

こんばんは。
先日は、色々とありがとうございました。
らんさんのショップには、ずっと伺いたかったので、今回お邪魔することが出来て、とても嬉しかったです♪
営業時間を超えて長居してしまって、スタッフの方にもご迷惑をおかけしてしまいました。
よろしくお伝えください。

バッグ、可愛いです!
布を見せていただいた時は、インパクトのある布ばかりで、どう組み合わさるのかなあ~と思ったのですが、おっしゃる通り良く合っていて素敵です。
手作りバッグのプレゼント、きっと喜ばれることだと思います。
また、是非、完成した作品を見せて下さいね♪
全く急ぎませんので、バッグの説明書の方もよろしくお願いします。
by わんこ #dN1wHbUA
2011/08/23(火) 02:29 [Edit
こんばんわー
らんさん

こんばんわー

雨降りの時のお客様・・・嬉しいですね~
こちらも連日雨が降ったりたんだりでそろそろ
お日様が恋しくなってきました。

shopがお忙しいのかと思いながらお電話を
してしまいました。ごめんなさいね。
でも、直接お話が出来てよかったです。
一度素敵なお店に足を運びたいと思っていますが
なかなかね~また色々とお世話になりますが素敵な出会いに感謝です。

元気が出るバッグですね~☆
by とみママ #eJ/Qru/I
2011/08/23(火) 21:45 [Edit
わんこさんへ
ありがとうございました。
こちらこそ とても嬉しかったです!!
ブログで知り合えたお友達にお会い出来るのって
不思議な感覚ですね。
わんこさんへメールさせて頂きましたので
見て下さいね♪
by らん #-
2011/08/23(火) 23:47 [Edit
とみママさんへ
こちらこそ ありあとうございました。
ワクワクの日でした^^
暑くなったり涼しくなったり
体も馴染めずにいます^^;
ショップの方もやっと落ち着き始め
溜まっている自分の事をしようかと
思っています。
いつか とみママさんにお会いしたいです!!
by らん #-
2011/08/23(火) 23:51 [Edit
こんにちは^^
お元気そうでよかったです。
わんこさんが、「ショップにいってきました~~」と知り、遠くにいながらなんだかとてもうれしかったです。私もいつか伺ってみたいって思います^^
 バックの生地とても個性的なのに、らんさんだと
本当にぴったりのセンスで仕上げられるわ~~❤ととても楽しく見せていただきました。
 そうそう、倶楽部で拝見したお顔・・・文字とぴったり合いましたよ~~♪ 素敵でした♪
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2011/08/24(水) 06:57 [Edit
らんさん、こんにちは♪
お元気そうで よかったです♡

子供さんへのプレゼントのものは
カラーも楽しめて
作るのもなんだかウキウキしますね(*^-^*)
とってもかわいいです~*

またまた暑さが戻ってきましたが
お元気で ショップ頑張ってくださいね~

だいぶ前の話になりますが…
らんさんが倶楽部に載ったお話を ブログで紹介させていただきました~ 
いつも事後承諾で m(_ _)mi-176

by miyuki #-
2011/08/24(水) 09:37 [Edit
こんにちは^^
それは、うれしい出来事ですね。
私も、↑のmiyukiさんのブログで知って
本を見させていただきました。@@
老眼鏡を持ってなくて、だいたいの?らんさんしか
わからなかったのですが・・・^^;
夢を実現されている姿に、感動です。
いつかいつか…お店に行きたいな~v-344
by miwa #j7fLgNvQ
2011/08/24(水) 10:28 [Edit
こんにちわ♪
素敵な出会いが2つも続いてよかったですね~
実際にお会いするのはやはり楽しいことですものね!私もいつからんさんのお店へ足を運んでみたいな~と思っています。
本も見せていただきましたよ~らんさんの御顔、BLOGで想像した通りでした。
by bluerose #iRcxpu2I
2011/08/24(水) 15:57 [Edit
こんにちは♪
わんこさんのブログでらんさんにお会いしたことを知りました。
素敵な出会いがあって良かったですね☆
私もわんこさんとは2度お会いしたことがあって、とっても素敵な方で、年齢は親子ほど離れているとおもいますが、お話ししていると忘れてしまいます。
「結婚式のときにウエディングドレスのスソを~」
とは。。。わんこさんの事かしら。。。

パッチワーク倶楽部でお店を拝見し、私もいつかお店に伺いたいと思っています。

お体に気をつけて、頑張ってくださいね♪
by みーまん #-
2011/08/24(水) 17:41 [Edit
ハムビーンズさんへ
すっかりご無沙汰してしまいました。
元気です。
制作に追われていて、なかなか自分の作品が出来ない
でおりました。空回りの毎日です。
やっと落ち着いたので 色々反省しながら
次の事を考えたいなって思っています。
わんこさんとお会いできて楽しかったです!!
これらのバックをお客様が取りに来られるまで
ショップに飾って 可愛い~とながめては
幸せな気分にひたってました^^
倶楽部ではお見苦しいのを見せてしまいました^^;
見てくれてありがとうございます!!
by らん #-
2011/08/25(木) 01:14 [Edit
miyukiさんへ
すっかりご無沙汰しています。
忙しい中、元気にしていました^^
注文の制作に追われ 自分の作品が出来ないで
いましたが やっと先が見えてきました。
また 頑張りますね♪
騒がしい布でも組み合わせによって
変わるなって改めて思いました^^
倶楽部は顔が載って恥ずかしいなって思いましたが
ショップをしている身にとっては...と
開き直りました^^;
紹介して頂きありがとうございます。
とても嬉しいです!!
by らん #-
2011/08/25(木) 01:20 [Edit
miwaさんへ
ありがとうございます。
大体の私で良かったです^^
忙しい日々を過ごしていました。
思うように行かない毎日で
反省ばかりです!!
でもこうして 可愛い作品を作って
ながめていると なんとなく幸せを感じています。
miwaさんともいつかお会いしたいですね~
by らん #-
2011/08/25(木) 01:25 [Edit
blueroseさんへ
すっかりご無沙汰してしまいました。
ブログをやっていてこんな出会いもあるんだなって
改めて感動しています。
倶楽部も見ていただいてありがとうございます。
お話があった時は お店を紹介して頂くなんて
夢のようでした。そして、みなさんに見ていただけるなんて..
見苦しい姿は余計でしたが...^^;
開き直ることも大事と前向きに行くことにしました^^
いつか来店していただける時が来たら
嬉しいです!!
by らん #-
2011/08/25(木) 01:31 [Edit
みーまんさんへ
ご無沙汰しております。
わんこさんとおしゃべり出来て嬉しかったです。
ホントに素敵な方でした。
みーまんさんともお会い出来る機会がありましたのに
足を運べなくて残念でした。
今度は是非素敵な作品を拝見させて頂きます!
倶楽部も見て頂きありがとうございます。
ホントに小さなお店ですが、
素敵なお店になるように頑張ります。
わんこさんがみーまんさんから頂いたと言う
ミニポーチ見せていただきました。
丁寧に素敵に出来ていて みーまんさんの
お人柄がうかがえるようでした^^
by らん #-
2011/08/25(木) 01:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ