2011.05.20 *Fri*

私達のキルト展 +4+


 こんにちは 

私達のキルト展で ワークショップをしました。

いつもは先生が行うのですが 

今回は私がショップを始めた事もあり 任されました。

ちょっぴりの不安もありましたが、

大盛況に終わり ホッとしています。

作って頂いたのは *バック イン バック*

10.11.17 1

これは私が見本に作ったものです。

こんな風に布をカットして 先生の生徒さんやお客様に

作って頂く様に セットしました。

11.5.20 1

85セットくらい用意しました。

展示会の間 毎日家に帰ってはチョキチョキ...

いつも休むのは 3時 4時でした^^;

でも、皆さんに喜ばれたので良かった!!

そして、びーちゃんには完成品を作ってもらったり

多大な協力をしていただきました。

ありがとう... 人の力って大きいですね~


先生の発表済みの作品です。

家族をキルトにして...

今回のキルト展にとてもご協力していただいた

優しいご主人...

11.5.20 6

娘さんがご結婚された時の ウエディングキルト...

レースやビーズがデコされていて とても豪華です。

11.5.20 4

展示会の少し前に 家族が一人増えました。

おめでとうございます^^

何処にでも自転車で出かかけてしまう 息子さん

11.5.20 3

アップリケと言うにはあまりにも立体的な作品で

とても躍動感があります。

そして、忘れてはいけない愛犬のまいちゃん

11.5.20 7

とっても小さなキルトなのです。

でも良く似てる~^^


びーちゃんの作品

11.5.20 2

変形していて どんなピースを付けたらこんなになるの?

近くで見るのと遠くからの印象は随分違うんですよ。

メリハリがあって素敵な一枚です。

長くお伝えしているキルト展の様子も

次回でおわりです。

作品が沢山あってご紹介しきれません^^


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ として頂いたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

こんばんは^^
キット作り・・・いいな~~私もしたい。
どれぐらいの時間でできあがるのでしょう?
展示会にいって、こんなイベントがあるととても
楽しいものですよね。
 あ~~ドッぶりキルトにはまりたいわ~~^^
このバック、覚えています♪ もち手がとっても
かわいいです。
 キルトもとても和むものがおおいのでゆっくり、
実物見たいです♪
今日も癒されました。ありがとうございます。
たくさん睡眠とってくださいね^^
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2011/05/20(金) 21:53 [Edit
こんにちは♪
作品展お疲れ様でした。
ここでたくさんの作品を見せていただけるので
実際に見た気分になってしまうほどの満足感です。
どの作品もとても素晴らしいですね。
ドームに飾られた作品、私のデジカメにも納めさせていただいていました。
すてきな作品は何度見ても幸せな気持になりますね。
私のちくちく熱も上がります。
今まで忙しかったので少しゆっくりして下さいね。
by miho #p6CkwyQg
2011/05/21(土) 17:35 [Edit
作品展の画像をたくさん、ありがとうございます♪
みなさんの額絵キルトや先生のご家族のキルト、
本当にどれも心がほんわかしました。
お友達のぴーちゃんさんの作品もどんな風に
繋げるのかしら?と思ったり、
素敵だなぁ~、近くで見てみたい~と思いました。
また、皆さんの作品からたくさんの刺激を頂きました♪
そして、何より、
85セット分のワークショップのキット準備をされたこと、
本当にお疲れ様でした!
たくさんの方が参加され、良かったですね☆
ショップもあるので、
ゆっくりお休みは出来ないと思いますが、
お体に気をつけてお過ごし下さいね☆

by みーまん #-
2011/05/22(日) 10:29 [Edit
ハムビーンズさんへ
お返事遅くなりました。
次から次とやらなければいけない事が
あって忙しくしていました。
ワークショップでは多くの方が説明を聞いて
お持ち帰りされていました。
初日に購入された方は作られて見せにいらしたり
楽しかったです。
寝不足をしながら作った甲斐がありました。
ハムビーンズさんは大変な中一生懸命されていると思います。
無理しないでね^^
by らん #-
2011/05/23(月) 12:42 [Edit
mihoさんへ
見ていただきありがとうございます。
とても楽しい作品展でした。
皆さんが「素敵ね~」といって帰られるのが
何よりです。
デジカメにあるのですね~^^
みーちゃんが喜びます。
伝えておきますね~^^
mihoさんのチクチク熱の作品
楽しみにしていますね。
by らん #-
2011/05/23(月) 12:46 [Edit
みーまんさんへ
見て頂きありがとうございます。
とても楽しかったキルト展でした。
先生の教室の皆さんが腕を上げ
素敵なキルト展になりました。
私は足を引っ張っていましたが...^^;
毎夜沢山の布をカットカットしていました。
なので毎日ちがう布のセットになり
楽しかったです。
少し落ち着いたら自分のミスキルを
しなくてはいけません^^;

by らん #-
2011/05/23(月) 12:53 [Edit
作品展、無事に終えられておめでとうございます&お疲れ様でした。
皆さん、素敵な作品ばかりですね~。

お近くだったら、ぜひぜひ行きたかったのに~って、とても残念です。
バッグ・イン・バッグのワークショップも絶対に参加したと思いますよ~。
でも、こちらで、たくさんの画像を拝見出来て、ちょっとは行った気持ちになれたかな~って思います。
ありがとうございました~。
by apricot #LBdByTkM
2011/05/24(火) 09:56 [Edit
apricotさんへ
見て頂きありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。
2年に1回のキルト展ですが、
色々な刺激を頂き、楽しかったです。
年を経て皆さんが成長され素敵な作品を見るのが
楽しみでした。
ワークショップも始めはドキドキでしたが、
皆さんが可愛い~とおっしゃってくれて
ホッとしています。
by らん #-
2011/05/28(土) 08:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ