2011
03.18
*Fri*

東日本巨大地震とその後

CATEGORY : つぶやき

大きな地震に合われた方、被災地の方々 心よりお見舞い申し上げます。

東日本巨大地震から一週間...

私はこの大きな地震があった時、外出していました。

大きな長い揺れに道路沿いのガードレールにつかまり

しゃがみこみまわりを見渡し 落下物に気をつけて過ごしました。

都内にいる主人と子供二人が心配で、連絡をとりましたが

携帯は繋がりませんでした。

車に戻り急いで帰宅すると停電しており 明るい内に出来る備えを

していました。暖をとるための湯たんぽの準備 懐中電灯の準備

水道が止まったらの準備と...

都内の家族からは着信が入るものの 私の方からは一切送信できず

家族はみな心配していたそうです。

停電の間 懐中電気とラジオ.. 小刻みに揺れる地震...

コーギーちゃんと怖い思いをしていました。が ふっと

隣の神奈川県が明かりがついていたのを思い出し 信号のついていない道路を

車で走り、大きなスーパーに行ってみました。

すると携帯が繋がりやっと息子と連絡がとれ 主人とは公衆電話で連絡がつきました。

小田急線が走り 主人と息子が帰宅したのは 夜中の3時 4時でした。

娘は帰宅難民に.... 皆が無事だった事に感謝いたします。

ニュースを見るたびに 未曾有の悲劇に驚き こころをいためております。

ネットのお友達も心配する人が何人かいましたが、無事が確認出来て

安心しております。 

都市部は電力不足で計画停電が実施されています。

が、電気があるときに済ませておけば 私の家庭では

そんなに不自由な事ではありません。

その小さな事が大きな事に繋がるのでしたら...

ガソリンスタンドも軒並み閉鎖です。

ニュースで流れているように食品 雑貨も棚にはありません。

驚きの現象です。 被災地ではないのに...

今は出来る事をしようと思っています。

小さな身の回りの事から...

大惨事にみまわれた皆様を思うと言う言葉もありませんが

どうそ お体に気をつけて下さい。

私達も頑張らなければいけない 魂の試されている時ではないのかと

考えています。






ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ として頂いたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪

スポンサーサイト

COMMENT

大変な思いをされているのですね。
心より、お見舞い申します。
ご家族の方がご無事でよかったです。
しばらくは落ち着かない日々だと思いますが、
一日もはやく平穏な日常となりますよう
お祈りしています。
by miwa #j7fLgNvQ
2011/03/18(金) 14:09 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/18(金) 19:24 [Edit
ご心配ありがとうございました。ようやく活動をはじめました。
そちらもすごくゆれたのですね。ご家族皆さん無事でよかったです。
まだまだ心配な事が沢山あるけどきっといい方向に行くと信じてます。
こちらも物資不足が深刻ですがなんとか頑張って行きたいと思います
お互いにがんばって行きましょうね!
by bluerose #-
2011/03/18(金) 20:58 [Edit
miwaさんへ
コメントありがとうございます。
miwaさんのいつかのブログで
阪神大震災から洋服からパジャマには
着替えないで今もいます..
そんな記事を思い出していました。
私も今は枕元に色々置いて休んでいます。
被害にあわれた方の心の痛みが心配ですね。
私達も出来る事をしたいです。
by happiness* #-
2011/03/19(土) 00:29 [Edit
鍵コメさんへ
本当に大変な中コメントありがとうございます。
私こそ勇気を頂きました。
くれぐれもお体に気をつけてください。
遠くから少しでも現状が良くなって行きますように
お祈り致しております。
by happiness* #-
2011/03/19(土) 00:33 [Edit
blueroseさんへ
こちらのご心配まで頂き ありがとうございます。
blueroseさんのお言葉にこちらが励まされます。
私も心がざわついておりますが
出来る事から頑張ります。
blueroseさんもお体に気をつけて下さいね。
by happiness* #-
2011/03/19(土) 00:38 [Edit
大変な生活が続いていらっしゃるのですね。
心よりお見舞い申し上げます。
私のところでは計画停電はあるものの、
通常の生活が出来ているので、なんと言葉をかけて良いのか分かりません。(謝)
ここで声を聞けること嬉しく思います。
一日も早く、心穏やかに過ごせる日が来ることをお祈りします。
by miho #p6CkwyQg
2011/03/21(月) 00:02 [Edit
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
mihoさんのところは計画停電以外 平穏で良かったです。
私のところもガソリンが並べば買えるように
なったようです。
私もあまり車に乗らないようにしています。
ようやくパッチもする気持ちになって来ました。
元気の出る明るい色で頑張ります。
by happiness* #-
2011/03/21(月) 16:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ