*ログキャビンのタペストリー* +5+

2011.02.06 *Sun*

 こんにちは 

節分も終わり 少しずつ春が近づいてくるのかな...

また、お久振りになってしまいました。

5月までに完成させないとならない

*ログキャビンのタペストリー* を時間があると

チクチクしていました。

11.2.6 1

あまり変わり映えのしない画像ですが

こんな感じに進んでいます。

1cm巾のログキャビンをブレスドキルトで制作しましたが

ブロックを繋ぐのにちょっぴり時間がかかりました。

作って行く内に この繋ぎ方では上手く行かないと...

色々勉強しています♪

ボーダーのデザインも決定していますので、

繋ぎ終わったら進めます^^





また、ランキングに参加する事にしました。
ぽちっ☆ として頂いたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

こんにちわ♪
大分大きくなりましたね~凄いです!
裏もぷくぷく感が出て綺麗です。これからが楽しみですね。
ブレストキルトで繋ぐと繋ぎ目がうまくいかないと聞いて私はやった事ないのですが、いかがでしょうか?やってみないと分からないことってありますよねぇ。。。
by bluerose #iRcxpu2I
2011/02/07(月) 16:56 [Edit
ずいぶん繋がりましたね!驚きました。
裏地も可愛らしい感じですね。
つなぎ方が難しそうですが、作っていくうちにコツが分かってくるのかしら。
5月までに仕上げるのは大変ですね。頑張って下さい。
by miho #p6CkwyQg
2011/02/08(火) 00:19 [Edit
blueroseさんへ
ありがとうございます。
私は1cm巾でやりましたがキルト芯が邪魔して
大変でした。曲がってしまうと綺麗に見えないし
縫い代はゴロゴロするし...
これ以上狭い巾で制作する場合はピーシングして
キルト芯挟んでやった方がいいと思います。
やってみないとわからない事って色々ありますね^^
by happiness* #-
2011/02/09(水) 00:19 [Edit
mihoさんへ
ありがとうございます。
あと一息なので頑張ります^^
そうなのです。5月までと期限付きなので
追われています。
応援ありがとうございます。
by happiness* #-
2011/02/09(水) 00:23 [Edit
こんにちは^^
だいぶ春が近くなっている気がするこの頃です。
たくさんつながりましたね~全体を見せていただく日を心待ちにしています。
ところで、このキルトはすべてハンドでしょうか?
だとしたら、本当にすばらしいです。
 5月まで、頑張ってくださいね^^応援しています。
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2011/02/09(水) 06:58 [Edit
ハムビーンズさんへ
またそちらは雪ですか?
こちらもちらちらと朝に雪が舞って
いました。
嬉しい応援コメントありがとうございます。
そうなのです。ハンドで繋いでいます。
ミシンは苦手なのでハンドの方が
まだ綺麗にできるかなって思います。
いつも変わり映えのしない画像ですが
頑張ります^^
by happiness* #-
2011/02/09(水) 23:07 [Edit
はじめまして♪
始めまして♪ ブログ村からお邪魔しました。

私もハンドメイド大好きでパッチワーク・ハワイアンキルト・ハワイアンリボンレイ・・・・・・時間があるとチクチクしています。
ハンドメイドのお話し出来れば嬉しいです♪
by YUKO #HJAyan0Q
2011/02/11(金) 09:15 [Edit
こんばんは♪
ログキャビンのタペストリー、繋がってきましたね☆
1cm巾のプレスドキルトはとても難しいですね。

私もキルティングが長時間できなくて、少しの時間ですが、それでも毎日の積み重ねで形が出来てくるものですね。
頑張ってくださいね☆
by みーまん #-
2011/02/11(金) 22:22 [Edit
YUKOさんへ
はじめまして♪
遊びにいらして頂いてとても嬉しいです^^
色々作られていらっしゃるのですね~
自分色で作品を作れることの
幸せを感じています。
是非 色々なお話させて頂きたいです♪
よろしくお願いします。
後で伺いますね~^^
by happiness* #-
2011/02/13(日) 01:52 [Edit
みーまんさんへ
応援ありがとうございます。
ホントに想像していたよりも
ちょっぴり大変でした。
ピーシングで綱だ方が良かったかなって
思っていますが、これも経験と頑張り
やっとつなげました。
布が厚く重なるところが気になりますが
これも手作り!と無理やり自分に納得させています^^
by happiness* #-
2011/02/13(日) 01:56 [Edit
こんにちは♪
ログキャビンのタペストリーとても素敵ですね~v-221
淡い色使いで優しい感じが好きですv-290
時間は かかりますが完成楽しみですねv-238
by YUKO #HJAyan0Q
2011/02/16(水) 08:53 [Edit
happiness*さん おはようございま~す♪
happiness*さん おはようございま~す♪

ハワイアンキルトクッションカバー完成しましたe-319
次は パッチワーク、ヘキサゴンに初挑戦ですe-271
パッチワークの細かい作業 楽しみたいと思いますe-265
by YUKO #HJAyan0Q
2011/02/17(木) 09:26 [Edit
YUKOさんへ
ヘキサゴンで作品作られるのですね~
何枚ものピースをつないで大変だと
思いますが頑張ってくださいね。
楽しみにしてます。

by happiness* #-
2011/02/17(木) 23:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)   まとめ