*東京国際キルトフェスティバル* -1-

2011.01.23 *Sun*

 こんにちは 

昨日 *東京国際キルトフェスティバル* に行ってきました。

お天気も良く 多くの人で賑わう中

「沢山の作品を観よう」と決め 堪能してきました。

私の尊敬するパッチ仲間の みーちゃん の作品から..

ドーム7

額絵キルトのコーナーに展示されています。

今までのみーちゃんの作品とは趣が違ってとても新鮮でした。

集中して1ヵ月かかりきりで制作したと言ってました。

いつも作品を丁寧に手を抜く事無く仕上げるみーちゃんの

繊細な部分が表現されていました。

今回で3回目の入選です。

おめでとうございます! 自分の事のように嬉しいです。

昨年のはこちら


金曜日のBS2で生放送していたので 下見した気分で

楽しく観ることが出来ました^^

グランプリ作品 *The Twelve days Christmas*

ドーム14

どーむ15

2年半の歳月を費やして制作したという作品は

とてもファンタスティックで可愛いかったです。

みんなに好かれる作品だなって思いました。

ものすごい人に囲まれて やっとの思いで写真を撮りました^^

もっと観ていたかった...


ハンドメイキング賞 *未来へ*

ドーム16

細部に渡り考えられた素敵な色彩の作品です。

10周年と言う事で 歴代のグランプリ作品が展示されていました。

コメントを読むと作者の思いが伝わってきます。中でも

初代の方のご主人のコメントには感銘を受けジーンとしてしました。

もしこのブログを見て これから行かれる方がいらしたら

是非足を運んで下さいね。


そして 私が気に入った作品

*南南西の風 風力3*

ドーム2

なんとも言えない柔らかな風に任せている

雰囲気がとても好きです!

ドーム3


ドーム4

情景が思い浮かぶようです。

今回はホントに大きな作品が多かったです。

とても嬉しい一日でした♪




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~
happiness*さん

今日もとても良いお天気ですね。
ドームのレポ拝見しましたぁ~どれも大作、力作
ばかりでただただため息しか出ないような・・・
作者さんの思いが伝わるとジーンとしますね。

私は明日東京へ出向きドームには25日と26日の
2日間出かけます。実家と息子たちが東京に
すんでいるので泊りがけで出かけます。

お友達の作品もすばらしいですね。見事です。
たくさんの作品今から楽しみです。乾燥もすごいと
思いますが頑張ってはじけてこようかな?
様子がわかってよかったです。
by とみママ #eJ/Qru/I
2011/01/23(日) 13:02 [Edit
こんにちは~
happiness*さん 楽しいレポートありがとうございました♪
明日行くのが ますます楽しみに♪
最後のタンポポの綿毛のキルト
素敵ですね~♡
私も絶対 見てきますね(^-^)

みーちゃんの額絵キルト なんてかわいいのでしょう~ !!
☆おめでとうございます☆
こちらも必ず見てきます~*

-1-となっているので つづきの-2-もあるのですね、

楽しみにしていますね♪


by miyuki #-
2011/01/23(日) 17:53 [Edit
とみママさんへ
2日間いらっしゃるのですね~
いいなぁ 見ごたえのある作品ばかりで
ホントにため息の連続でした^^
いつか私も一枚でいいから作りたいと
思うばかりです。
ショップも楽しいので一日では足りませんね~
ご実家や息子さん達にも会えて
楽しいひと時ですね。
是非堪能してきて下さいね。
とみママさんのレポも楽しみにしてます♪
by happiness* #-
2011/01/23(日) 21:05 [Edit
miyukiさんへ
ありがとうございます。
言葉足らずのレポですが...^^
気に入った作品の前ではずっとたたずんで
いたい気持ちになりますが...
たくさんありすぎてそうも行きませんね~
そうのです。今回は気合を入れて作品を観て来たので
もう少し紹介したいななんて思います^^
素晴らしい作品が多すぎて...
ショップももっとゆっくり見たかったです。
miyukiさんも楽しんできてくださいね~
お話楽しみにしています♪
by happiness* #-
2011/01/23(日) 21:12 [Edit
こんばんは^^
ドーム行かれたのですね~~♪
並ぶ時はたくさん…と思いましたが、中に入ると
人それぞれ見るところ止まるところありですよね。
それから、今年からの額に入ったキルト。楽しかったですね~~お知り合いの入選なんていいですね♪
私は、作品を見せていただいて、細工師の集まりだわ~~^^と感動してみていました。
 子供のキルトも年々グレードが上がっている気が
しますね。皆さん、アイディアが素晴らしいです。
今後のレポも楽しみにしていま~~す♪
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2011/01/23(日) 23:12 [Edit
こんにちは。
ドームに行かれたんですね。
今回は10周年ということで私も行きたかったんですが、残念です。

お友だちの額絵キルト、かわいい感じで素敵ですね~。
受賞作品もあちこちのブログでお見かけしますが、もっとアップで見たい~(笑)って思ってしまいます。
by apricot #LBdByTkM
2011/01/24(月) 14:42 [Edit
こんにちわ♪
素敵なレポート見せていただいてありがとうございます。本当に素敵です。なかなかいけないけどこうして皆さんの見せていただいて行った気になっています。
受賞作品はもちろんですが、お友達の額絵キルトも素敵ですね。かかしが動きそうです!
by bluerose #iRcxpu2I
2011/01/24(月) 17:01 [Edit
どれも素晴らしかったですね~
これもいい、あれもいい状態でした。

お友達の額ぶち作品 かわいいですね。
知り合いの作品をあの大きな会場で見ることが出来ると言うのは
大きな楽しみですよね。

happinessさんが気にいられた作品 気付きませんでした(汗)
一通り回ったとは思うのですが、どうしても見落としがあります。
この作品も楽しいですね~
by ぷるまろまま #-
2011/01/24(月) 17:54 [Edit
ハムビーンズさんへ
楽しい一日でした^^
お友達の作品はどんなデザインか
知らなかったのでワクワクして
入場するとすぐに探しに行きました^^
細工師ですか..素敵な表現ですね~
ホントにそうですね~
キルトガーデンも楽しかった!!
でもすごい人で近くに行くのが
大変でした~
ハムビーンズさんも沢山の刺激を受けて
それが作品に織り込まれるのを
楽しみにしてますね~♪

by happiness* #-
2011/01/24(月) 23:01 [Edit
apricotさんへ
楽しい一時でした^^
今年は特に大きな作品が多かったように
思います。
そうですね~グランプリ作品の前は
すごい人で大変でした。
作品が大きいので私のカメラでは最前列では
全体像が入らないし後に行くと上部しか写らない
って大変な人気でした^^
そんな人気の通りの作品でもっと細部を
観たかったです^^
私の行った日は受賞式もあったのです。
by happiness* #-
2011/01/24(月) 23:09 [Edit
blueroseさんへ
こちらこそ観て頂きありがとうございます。
大変な人なのですが、それでも一瞬人の流れが途切れる
事があり そんな時がシャッターチャンスです^^
今回はショップよりも作品に時間をかけたので
何歩歩いたかな~
目に焼き付けようと思っても無理なので
気に入った作品があると 画像を頂きました^^
とても勉強になりますが、あまりに気が遠くなるほど
細かくて真似はできません^^;
by happiness* #-
2011/01/24(月) 23:15 [Edit
ぷるまろままさんへ
ホントに力作ばかりでしたね~
うっとりと楽しい時間が過ごせました。
沢山の作品が後に前にって展示されているので
私もここ観たかなって思いながら
回っていました。
今回はショップよりも作品に重点を置いた為
好きな作品は画像を頂いてきました。
あとからよ~く見たいと思います♪
by happiness* #-
2011/01/24(月) 23:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)   まとめ