2010
12.15
*Wed*

☆コラージュリース・クリスマス☆

 こんにちは 

12月も半分過ぎてしまいました。

なんとなく気ぜわしい日々を過ごしております。

少し前に作った ☆コラージュリース☆

10.12.15 2

糸も針も使わないお洒落なリースです^^

こちらも ホビーラホビーレでキットを購入しました。

昨年も見かけて いいなって思っていたのですが ゲット出来ず

今年は一つだけ残っていたので迷わずに買ってしまいました。

とても清楚で素敵にできました♪

10.12.15 3

ちょっぴり笑ってしまいそうな表情のトナカイとスノーマン...

幸せを運んでくれそうです^^


10.12.15 1

毎年 恒例の娘と泊まりで行くディズニーのクリスマスですが

今年は予定がつかずに行けませんでした^^;

でも娘はしっかり友達と行って来ました。

ディズニーシーのホテルミラコスタの前に

新しいツリーが飾られたようです.

画像を貰って行った気分...




また、ランキングに参加する事にしました。
ぽちっ☆ として頂いたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

すてきです!
素敵なリースですね。
針も、糸も使わないで…何をつかってるんだろ?

トナカイくんのトボケたお顔がいいですね^^
by miwa #j7fLgNvQ
2010/12/15(水) 22:17 [Edit
綺麗な色のリースですね。
この前のクリスマスタペとお似合いです~
針を使わないんだったら,
ボンドでとめる~?結びつける~? 気になりますね~

happinessさんのところはすっかりクリスマス気分になりましたね♪
by ガウラ #-
2010/12/16(木) 08:43 [Edit
miwaさんへ
ありがとうございます。
出来上がってみるとホビーラさんは
やっぱりセンスがいいなぁって
思います。
毛糸やリボン等をからめて
ピンで刺したりボンドで貼ってます^^
by happiness* #-
2010/12/16(木) 18:45 [Edit
ガウラさんへ
ありがとうございます。
そうなのです。先日のタペと一緒に
お店ではディスプレイされていました。
ガウラさん あたり~です^^
先に毛糸やリボン等で飾りを作り
それをリース型にピンで刺したり
ボンドで貼ったりしてます。
工作感覚で楽しいです♪
by happiness* #-
2010/12/16(木) 18:50 [Edit
こんばんは。
清楚で、とても素敵なリースですね!
こちらの作品も、ホビーラの店舗で見ていません。。
きっと、早々と完売してしまったのでしょうね。
私も、針も糸も使わずにどうやって作るのかしら?と思ったのですが、工作のような作り方なのですね。
ふわふわとしていて、ボリュームがあって、見ているだけで幸せな気分になります♪
私も、ホビーラで買ったキット作らないと・・・
by わんこ #dN1wHbUA
2010/12/17(金) 02:24 [Edit
今年のホビーラのリースですね☆
↓先日のタペ同様に清楚な感じですね。
クリスマスの飾りつけは楽しいですね!

ディズニーのクリスマスツリー、素敵ですね☆
そう言えばクリスマスには、むか~し一度行ったことが。。。
by みーまん #-
2010/12/17(金) 19:51 [Edit
こんばんわ。
お洒落なリースですね。作るのも楽しそう♪
happiness*さんの家はすっかりクリスマスで
サンタさんが素敵なプレゼントを運んできてくれそうですね。
来週はもうイヴ ^^。
あと少しクリスマス気分を満喫したいですね。
by miho #p6CkwyQg
2010/12/17(金) 23:19 [Edit
わんこさんへ
ありがとうございます。
見てないのですね~
きっと私はタイミングが良かったのですね。
頻繁に覗くわけでもないので...
どういう風に出来ているのか分からなくて
お店の方にレシピだけで私でも作れますか?
と聞いてしまいました^^
始めてみると 楽しくできました♪
わんこさんのホビーラもいつかお目にかかれると
楽しみにしていますね~^^
by happiness* #-
2010/12/18(土) 00:07 [Edit
みーまんさんへ
ありがとうございます。
私でも簡単に出来て気に入ってます。
先日のタペと一緒の所にありました^^
やっぱりクリスマスは楽しいですね~
ディズニーリゾートは飽きさせない
所が凄いですね~
今年は見送ってしまったので
寂しいです^^
by happiness* #-
2010/12/18(土) 00:13 [Edit
mihoさんへ
ありがとうございます。
クリスマスの作品を作ると
だんだんその気になってきます。
何だか心がはずんできたり...
ホントに時が過ぎるのが早すぎて
お掃除もしなくっちゃ~と
思ってます^^
by happiness* #-
2010/12/18(土) 00:16 [Edit
こんにちわ♪
素敵なリースですね。ふわふわとやさしそうです。
この季節はいろいろな雑貨や手作りのものが並ぶので皆さんのところに伺うのも楽しみです。
先日ホビーラに寄って着ました。たまに行くといろいろ目に付いて(笑)クリスマスお楽しみパックなるものが(いわゆるクリスマスの福袋でしょうか?)中身が見えたので思わずチェック(笑)
残念ながらPWのものは入っていなかったので購入はしませんでした。
このリースも見当たらなかったなぁ。。。残念でした。
by bluerose #iRcxpu2I
2010/12/18(土) 17:11 [Edit
いいですね~~♪
今年はとても大人な感じで素敵なクリスマスになりそうですね。
 それでも、これがキットだなんて想像つかないです。 やさしい感じが飽きませんね。
今年は、クリスマスはhappiness*さんのところで・・・っておもっていましたが、そうはいかず
しぶしぶ、我が家も飾りました^^
でも、やはり気分が変わっていいですね。
 夜のツリーもとても素敵❤私も癒されました。
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2010/12/18(土) 19:02 [Edit
きれいなリースですね。
この前のタペストリーと雰囲気が合っていて
素敵なクリスマスになりますね。
こちらはホワイトクリスマスになりそうです~。
by patch #-
2010/12/19(日) 15:29 [Edit
blueroseさんへ
ありがとうございます。
ちょっと珍しい物があるとすぐに手を出して
しまいます^^;
どんな風に作っているか興味津々でした。
思っていたよりも簡単に出来て 楽しかったです。
今の季節は街も彩られ ホントに楽しいです。
あちこちに目も気持ちも行ってしまいますね~
by happiness* #-
2010/12/20(月) 10:21 [Edit
ハムビーンズさんへ
ありがとうございます。
私のところでクリスマスを楽しんで頂けたら
とても嬉しいです。
子供達も大人になったので家でのイベントも
なくなり楽になった変わりに 気合を入れて
何かをするというのもなくなり 何となく寂しいです。
ハムビーンズさんはお忙しいですけど
遣り甲斐がありますね^^
なので いつになく静かな大人のクリスマスを
と今年は試みてみました♪
by happiness* #-
2010/12/20(月) 10:27 [Edit
patchさんへ
ありがとうございます。
両方ともホビーラのキットなので
やっぱり雰囲気が統一されますね~
自分ではなかなかそうも行きません^^;
ホワイトクリスマス...
patchさんのクリスマスの作品と共に
クリスマスの雰囲気満点ですね~^^
でも 寒いしこれからの季節は大変..
そうも言ってられないですね。
by happiness* #-
2010/12/20(月) 10:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ