07
1
3
4
6
8
9
10
11
13
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.12.09 *Thu*

**ログキャビンのタペストリー** +3+


 こんにちは 


先日 娘と*IKEA*に出かけ こんな物を購入しました。

北欧の家具や雑貨が並ぶストアですが

何しろ広くて、何度か行かないと上手に買い物が出来ないと

思い 今回は一日かけて 色々探索してきました。

そんな中 沢山のクリスマスグッズが展示されていました。

10.12.9 3

キャンドルホルダー これはいつもあるような...

雪の結晶をしたライト..あまり見ないのでつい...

小さな動物たちは もっと種類もありましたが

沢山は買えないので この子達だけ

家のコーギーちゃんに似た顔の物をチョイス^^

沢山の動物達がツリーに乗ってました。

他にも食器など持てる範囲で買いました。

大きく重たい物は主人と車で行こうかな..

疲れたけど楽しかった^^v


そして、私が連日チクチクしている *ログキャビン*

10.12.9 1

まだまだ 布がある限り作ります。

同じ作業に飽きて来たのですが、

早くしないと間に合わない~ と

少々焦っております^^;

10.12.9 2

でも思ったより 土台布の量がいる為ちょっぴり心配...

作ってみて他の色を入れるか考えます♪





ランキングに参加する事にしました。
ぽちっ☆ として頂いたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

こんにちは^^
かわいいグッツがたくさんですね~~
北欧ものは、とても丁寧な作りな感じで、とても素敵ですね~~この間のタペとぴったりです^^
 下は、クレープがいっぱいですね~~~
どんなふうに並ぶのかとても楽しみにしています。
私も作らなきゃ~~~とパワーをいただきました。
 コーギーちゃん、仲間が増えて良かったですね・・・^^
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2010/12/09(木) 13:00 [Edit
IKEA、行ってみたいです~
見て歩くだけでも楽しそうですね^^
でもつい買っちゃいそうで怖いけど^^;

ログキャビン、随分増えましたね^^
私も以前パッチワークを習い始めた頃にこのログキャビンのタペを作品展用に作りました。
初心者なので一枚がもっと大きなサイズだったけれど…
カットだけでも一仕事ですよね。
どんな風に繋がれるのでしょう~楽しみです。
by きのぴと #lLDOKgz6
2010/12/09(木) 13:30 [Edit
こんにちは
IKEAでお嬢さんと楽しいお買い物
かわいいグッズもゲットできてよかったですね♡
港北のお店ですよね…まだ行ったことがないので
今度 車で出かけてみたいです。
(いっぱい買いそうなので車(笑))

ログキャビンの山が高くなって
どんなキルトになるのかしらと
ますます楽しみでーす♡
by miyuki #-
2010/12/09(木) 16:35 [Edit
こんばんは
IKEA 私もどんなところか行ってみたいです。

ログキャビン 沢山出来上がってますね
私もログキャビンは数枚作りましたが
布も結構使いますね~
まだ高く積むのでしょうか
どのようなキルトに・・ 楽しみです。
by Garnet #-
2010/12/09(木) 18:34 [Edit
こんばんわ♪
IKEAは一度だけ行ったことがありますが、ホント広すぎて驚きました。
でも、楽しかったのでまた行きたいなぁって思います。

ログキャビン、すごい量にのけぞりそうになりました。^^
まだまだ作り続けるのですね。すごい根気です。
お教室でログキャビンを習って、今作っているので
ジィ~っとみつめてしまいました。
by miho #p6CkwyQg
2010/12/09(木) 23:27 [Edit
ハムビーンズさんへ
ありがとうございます。
お店に行くとあれもこれも欲しくなります。
ディスプレイが上手なので
この動物達も入ってすぐの所にツリーがあって
チョコンと乗せて飾ってありました。
人間の心理を利用しているのでしょうね。
それに乗ってしまう私です^^;
単純で色に変化がないので飽きてしまいます。が
ぼーっとしてピーシングしていると歪んでしまうので
結構やり直しして ため息ついています。
ハムビーンズさんも頑張ってね!
by happiness* #-
2010/12/09(木) 23:59 [Edit
きのぴとさんへ
楽しいです。
色々なお部屋がレイアウトされていて
こんな風にしたらいいの~って
ヒントを貰えます^^
でも広くていちいち、かわいい~って感動していると
時間があっと言う間に過ぎてしまいます^^;
そうなのです。カットにも時間がかかりますね~
頑張ります!
by happiness* #-
2010/12/10(金) 00:04 [Edit
miyukiさんへ
そうです。港北です。
やっぱり車がいいですよ~
何を買っても重たいし...
色々なお部屋のシュミレーションがあって
とても楽しいです^^
前に行った時に一回では決められないと思い
今回は気合を入れて一日かけて行きました。
ランチもなかなか楽しいです♪
是非行って見て下さい^^
ログキャビンは2/3位仕上がったでしょうか...
頑張ります!
by happiness* #-
2010/12/10(金) 00:11 [Edit
Garnetさんへ
IKEAは家具が沢山あって見るだけでも
楽しいです。
色々なパターンのお部屋があって
こんな風にしたいなって参考になります^^
ログキャビンは2/3位 終えたところかな...
一枚が10cmのつもりでももう少し小さくなって
いると思うので100枚作ったら様子を
見てみようかと思ってます。
頑張ります!
by happiness* #-
2010/12/10(金) 00:17 [Edit
mihoさんへ
家具や雑貨を見るのって楽しいですよね。
でもIKEAはすべてセルフサービスなので
大きい物を買うときは力のある人が
いないと無理ですね~
ログキャビンをやっているとこなのですね。
mihoさんはきっちりとピーシングされるので
きっと綺麗に仕上がると思います^^
始めの四角がきれいにならないとその後全部が
歪んでしまうので ぼーっとしていると
やり直しになる私です。
100枚が目標ですが きっともう少し増えると
思います。
頑張りましょうね♪
by happiness* #-
2010/12/10(金) 00:25 [Edit
クリスマスの季節に北欧の雑貨はついつい欲しくなってしまいますね。
大人可愛くて気持ちにしっくりきます^^

ログキャビン,いつのまにかたくさん出来ていてびっくりしています。
キルティングと一緒で根気比べですね~(笑)
私のログは癖なのか両端が反ってしまうんですよ(泣)
簡単そうに見えてなかなか難しいログです。
つながったら素敵でしょうね^^ 楽しみにしています♪
by ガウラ #-
2010/12/10(金) 09:51 [Edit
こんにちわ♪
なんとも光沢のあるログキャビンですね。
どれだけ大きくなるのか楽しみですね~
私ブレスドキルトってやったこと無いんですよ~どうなんでしょうか?
キルトするより早いのかなぁ。。。

IKEA凄いですよね。
昔まだショップのない頃アメリカに住んでいた実妹がよくキッチン雑貨を送ってくれました。結構丈夫で今でも現役です。
インテリア雑貨もかわいいのが沢山あるんですね。
by bluerose #iRcxpu2I
2010/12/10(金) 15:24 [Edit
お買い物も楽しまれたのですね。
素敵な雑貨は欲しくなりますね~。
ログキャビンも増えていてびっくりしました。
きれいなキルトになりそうで、楽しみです。
続きもがんばってください。
by patch #-
2010/12/11(土) 10:01 [Edit
ガウラさんへ
北欧の家具などは雰囲気があって
素敵ですね~
色々見ていると あれやこれやと
欲しくなってしまいます^^
ログキャビンは私もなかなか難しいです。
1cm巾でやっているつもりでも
1mm巾が狭くなっても何だかごまかせなくて
やり直しが多いです^^;
飽きてきましたが、頑張ります!
by happiness* #-
2010/12/11(土) 23:31 [Edit
blueroseさんへ
ありがとうございます。
ブレスキルトは1ブロックが小さい内に
キルトをしてしまうのでそれが楽かなって
思いますが、トップの布 キルト 裏布を
後でそれぞれ繋いでいくので それが
きちんとサイズ通りいかなかったり..
どちらも一長一短なのかなぁ
でも ブレスキルトの方が時間的には
早く仕上がるかなって思います。
IKEA.. そうなのですね
いいですね~ blueroseさんはお洒落ですね♪
私も色々目星を付けてきました^^
by happiness* #-
2010/12/11(土) 23:50 [Edit
patchさんへ
家具や雑貨はずっと見ていたいです。
欲張って一日費やしてしまったので
疲れましたが楽しかったです。
ログキャビンはあきたな~って
思いながら頑張ってます^^
早く次の作業に進みたいです♪
by happiness* #-
2010/12/11(土) 23:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ