2010
11.20
*Sat*

ホビーラ ホビーレ☆クリスマス タピストリー☆ -2-


 こんにちは 

昨日はと言っても日付が変わっていますが...

疲れたので早く寝て 明日もいつもより少し長くまで休もう! と

思っていたら 5:50頃グラリ... 地震で目が醒めてしまい

結局いつもと変わらない睡眠時間でした^^;

震源地はどこだったのでしょう...

さて ホビーラの☆クリスマス タピストリー☆は

可愛くデコレーションしています^^

10.11.20 1

新しい作業も学びながら 楽しく作ってます。

いつも私のパッチを誉めてくれない娘が

珍しく気に入ったようです^^

出来上がったら取られちゃうかも...^^;




また、ランキングに参加する事にしました。
ぽちっ☆ として頂いたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

こんにちは^^
地震でめざめたのですか~~?
びっくりしましたね・・・私も震源地わかりませんが、今後にお気を付け下さいね。
 でも、今の私なら、寝ているかも知れません~~かなり、いろんなことに鈍感になってきています。
 ホビーラのタペは、クリスマスまでに仕上がりそうですね♪
 やっぱり、happiness*さんが選ぶだけあって
とってもすてきです。リバース? その周りは何がついているのでしょう・・・
とにかく、大人っぽくって、本当に素敵です。
完成を楽しみにしています^^
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2010/11/20(土) 14:33 [Edit
あら地震があったんですか?
たいしたことはなかったのですね。

クリスマスのタペ 落ち着いた色合いが素敵ですね。
赤と緑のクリスマスも良いけど、ブルーやホワイトにもひかれるこの頃でございます。
キラキラ糸で刺繍もしてるんですね。
完成楽しみだわ~
by ぷるまろまま #-
2010/11/20(土) 14:51 [Edit
ハムビーンズさんへ
体調は如何ですか?
そちらはかなり寒いのではないですか?
充分睡眠とって休んで下さいね。
大人っぽくて素敵なタペですよね~
沢山の光物が付きました。
ツリーを形どっているのはコードです。
繊細に考えてあるキットだなって思います^^
もうすぐ出来ます。
12月になったら飾りたいです♪
by happiness* #-
2010/11/21(日) 01:21 [Edit
ぷるまろままさんへ
そうなのです。
寝ている時はホントにびっくりします。
なかなかお洒落なタペです。
オーガンジーも貼ってあり
装飾もきらびやかですが、
アップリケに使っている布が
落ち着いているので 大人っぽく感じます。
もうすぐ出来上がりますので
また見に来て下さいね♪
by happiness* #-
2010/11/21(日) 01:25 [Edit
はじめまして!
人気ブログ記事ランキングから訪問しました
余りに素敵なクリスマスタピストリーだったので思わずコメントさせていただきました!

完成を楽しみにまたおじゃまします!!
by KAHORU #-
2010/11/21(日) 13:47 [Edit
こんにちは♪
地震全然知りませんでした~(^^ ;

大人の雰囲気の素敵なキルトですね。
全体のアップが楽しみです♡
こちらは お嬢さんのお部屋行きに
なるかもしれませんね~(*^-^*)☆
by miyuki #-
2010/11/21(日) 15:27 [Edit
こんにちは。
綺麗なツリーですね~
勿体なくてギリギリでとって,他の物にも活用させたくなるような布ですね。
こういう色あいって若い人に人気があるんですよね。
家も娘達より私の方が派手ですもん。
完成を楽しみにしています♪
by ガウラ #-
2010/11/21(日) 16:46 [Edit
こんばんは。
私は、地震全く気付きませんでした。
皆が「今朝の地震凄かったね~」という時でも、目が覚めたことがないので、きっと大地震の時は気付かぬまま箪笥の下敷きになっている気がします(笑)
抑えた色味なのに豪華で、ハイセンスなタペですね!
さりげないキラキラ感が、とても素敵です。
もうすぐ完成するのですね。
完成写真も楽しみにしています♪
by わんこ #dN1wHbUA
2010/11/22(月) 00:20 [Edit
KAHORUさんへ
はじめまして。
遊びにいらして頂きとても嬉しいです。
このタペストリー キットの見本を見た時に
素敵だったので 思わず買ってしまいました^^
私の知らなかった手法もあり
楽しく作れました。
またいらしてくださいね。
私もお邪魔させて頂きます♪
by happiness* #-
2010/11/22(月) 08:30 [Edit
miyukiさんへ
miyukiさんが地震をご存知ないと言う事は
私だけ揺れている夢みたのかなぁ(笑)
素敵なタペストリーですよね~
沢山のビーズが付いているのですが
使っている布が色を抑えているので
上品になっているのでしょうね。
楽しく作れました。
多分 娘の部屋に行くのでしょう^^


by happiness* #-
2010/11/22(月) 08:37 [Edit
ガウラさんへ
とても綺麗にできました。
土台布はサテンのような光沢のある布です。
ツリーの部分にオーガンジーを貼って...
アイデア満載のキットで楽しく作れました。
色々発見もあり勉強になります。
やっぱりそうですか~
私も娘より派手かな^^
by happiness* #-
2010/11/22(月) 08:42 [Edit
わんこさんへ
やっぱり私の勘違いかな^^
私は結構敏感で地震が来るほんの少し前に
来る!って分かる時もあるのですが..
(予知能力ではないですよ~)
売り切れていた理由が分かる
素敵なタペストリーです。
銀色のビーズが多いため豪華ですが
嫌味のない色で仕上がっています。
色々手間がかかりましたが
新しい事も分かり勉強になりました^^
by happiness* #-
2010/11/22(月) 08:48 [Edit
わぁ、素敵なタペストリーですね。
落ち着いた中に、華やかさがあり大人のクリスマスって感じです。
色々な手法が盛り込まれていて、大変そうですが…。
完成がとても楽しみです。
by miho #p6CkwyQg
2010/11/22(月) 18:30 [Edit
こんにちは。
とても素敵なタペストリーですね。
色合いがシックで大人の雰囲気ですが、
ホビーラのキットなんですね!
私も赤やグリーンのホビーラのクリスマスキットはよく作りましたが、
こんな感じのも作ってみたいです。
完成作品のお披露目を楽しみにしていますね。
by patch #-
2010/11/23(火) 14:15 [Edit
こんにちは
地震があったのですか。
地震は本当にイヤですね。

とっても素敵なタペですね
デコレーションして キラキラのクリスマスタペ
になるんですね~
これは キット なのですか?
by Garnet #-
2010/11/23(火) 15:23 [Edit
mihoさんへ
作っていてとても楽しかったです!
キットも作ってみると 新しい技法があったり
参考になりますね♪
出来上がったら また見てくださいね♪
by happiness* #-
2010/11/23(火) 19:18 [Edit
patchさんへ
繊細な雰囲気がとても気に入ってます。
沢山のビーズや銀糸を使っているので
キラキラしてますが パーツに使っている布の色が
抑え目なので シックになってますね~
出来上がったら また見て下さいね♪
by happiness* #-
2010/11/23(火) 19:21 [Edit
Re: タイトルなし
少し前にGarnetさんの方も
大きい地震がありましたね~
こちらも東海沖地震が何時起きるか分からないと
いうので ちょっと揺れるとハラハラしています^^;
そうなのです。キットを購入して作りました。
色々と知らない技法があり 勉強になりました。
出来上がったら また見て下さいね♪
by happiness* #-
2010/11/23(火) 19:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ