2010
11.02
*Tue*

ホビーラホビーレの布


 こんにちは 

昨日 久し振りに ホビーラホビーレに

行ってきました。

クリスマスのキットなどが沢山並び

時間を忘れて色々みてきました。

グリーンの布が欲しかったのですが

あまり種類がなく 手が伸びたのはやっぱりピンク..

10.11.2 1

とても ここのお店っぽい布をチョイス

優しい色で可愛い~

そして...

見ると欲しくなる べビィーシリーズ...

10.11.2 2

小さな赤ちゃんの手にピッタリのぬいぐるみ用のキット...

簡単に出来そうなので作ってみようかな~

もう一つべビィーグッズ 手に取ったのですが

作る時間が無いって思い あきらめました^^

でも.. 売り切れ中のクリスマスのタペのキット...

しっかり予約してしまいました^^;

これだけは完成させないと... 入荷が待ち遠しいです♪





また、ランキングに参加する事にしました。
ぽちっ☆ として頂いたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

こんばんは^^
クリスマスになると、ホビーラの生地はとってもかわいいものが集まってついつい見とれてしまいます。 ピンクを見ると、去年作っていた可愛いタぺを思い出しますが、ことしも、違うのを作られるのですね~~これもとても楽しみです。
↓ミスキルや、ステンドなど、次々しあがっているので、もうすぐ、完成が見れるのかと思うと、とてもわくわくしてきます^^
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2010/11/02(火) 21:36 [Edit
ハムビーンズさんへ
お店に立ち寄ると時間の経つのを
忘れてしまいます^^
そして買うはずのない物をついつい
買ってしまうのですね~
それを完成させないといけませんね^^;
そろそろ一つくらいは
クリスマスのものを作ろうかなって
思っています♪
by happiness* #-
2010/11/03(水) 15:48 [Edit
こんにちは♪
私もホビーラのお店&生地、大好きです!
10年以上も前のことですが、パッチワークを始めたきっかけもホビーラでパターンレッスンや1DAYレッスンを受けたことからでした。
お店の方もとても親切ですね。

生地はベビーグッズにぴったりの優しい色ですね☆
クリスマスのタペも楽しみです♪
by みーまん #-
2010/11/05(金) 16:24 [Edit
みーまんさんへ
そうなのですね~
きっかけがホビーラホビーレだったのですね
どれも見ると可愛い~って口にしてしまいそうですね♪
優しい色でまとまっていて癒されます。
何とか一つは完成させたいです!
by happiness* #-
2010/11/05(金) 20:33 [Edit
こんばんは☆
ホビーラホビーレの生地は 
すごく昔の物でも 今の生地と組み合わせても
素敵なんですよね…
揺るがないカラーという感じです。
生徒さんにもファンのかたが多いです。
最近ちょっとリバティに押されぎみですが
かわいいドットや花柄…♡ happiness*さんの
チョイスされた生地の雰囲気が私も好きです(*^-^*)
by miyuki #-
2010/11/05(金) 22:24 [Edit
miyukiさんへ
ホントにそうですね~
何年たってもトーンが変わらないですね~
見に行くと可愛くって ついつい手が
伸びてしまいます。
眠らせないで作品にしないといけませんね^^;
by happiness* #-
2010/11/06(土) 00:23 [Edit
おはようございます
ハロウィンが終わってクリスマス準備へ
優しい色合いのキットが沢山、何が出来るのでしょうか?
楽しみです(^ー^)ノ

↓素敵~~♪ステンドグラス4枚出来たのですね
陽の光を浴びて輝いて見えます。
季節の移り変り、体調管理気を付けて下さいね。
by 恵 #m6pSOb.I
2010/11/06(土) 10:33 [Edit
恵さんへ
ありがとうございます。
ステンドグラスはボーダーが決まり
これから先に進みます^^
布は見ると買ってしまうので
在庫が増える一方です。
使わないといけませんね^^;
by happiness* #-
2010/11/06(土) 14:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ