2010.10.31 *Sun*

ミステリーキルト・10月分 & ハロウィン


 こんにちは 

クチュールドゥアミーさんが企画されている

第6回 ミステリーキルトに参加しています。

10月分のパターンが出来ました。

戸惑いながらも楽しくできたかなって思っています。

10.10.31 4

前回に続き作った事のない可愛いパターンです^^

11月分も楽しみです♪


さて 今日はハロウィンですね。

子供達は沢山のキャンディーを貰っているのでしょうか^^

少し前ですが ネットのお友達のわんこさんから

こんな美味しそうなマカロンを頂きました♪

10.10.31 2

外はさっくり 中はしっとり...

とても美味しく頂いちゃいました。

わんこさんありがとうございました。

そして、私は ショップの載せる作品の

デザインの試作にこんなのを作ってました。

10.10.31 3

魔女のコースターです。

このデザインを元にブックカバーを作って

出品しています。



また、ランキングに参加する事にしました。
ぽちっ☆ として頂いたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

こんばんは♪
ミステリーのパターン可愛いですね~。
見た事のないパターンです~拝見するのが楽しみです^^

魔女のコースター&ブックカバー可愛い!!
happiness*さんは、素敵な布をお持ちですね。
見た事の無い布ばかりです。
by noro #EB29KFfw
2010/10/31(日) 19:50 [Edit
noroさんへ
前回に続き 今回も可愛いパターンです!
ちょっぴり製図とかも難しくなって
いるようで 戸惑う事も...
でも 何が課題に出るのか楽しみです。
魔女もデザインにしてみようとすると
なかなか難しいですね~
分かり易く人に伝えたいと思うのは
ボキャブラリーの少ない私にとって
勉強です^^;
by happiness* #-
2010/11/01(月) 09:10 [Edit
こんにちわ♪
すてきに完成おしましたね。今回のパターンはどんな風に展開するいのでしょう~楽しみにしていますね。
ハロウィンもだんだん定着して来ましたね。お菓子も美味しそうです。
by bluerose #iRcxpu2I
2010/11/01(月) 16:49 [Edit
ミスキル完成されたんですね,お疲れさまです^^
青・緑・黄・ピンクの4色,トーンを抑えてあるのでとっても綺麗ですね。
今月分も発表になりましたが,製図が難しそう~
今回はゴールまで長いし,ハラハラドキドキが続きますね。

ハロウィンのモチーフって可愛いですよね。
ほうきに乗った魔女さんのお顔を想像しています^^
by ガウラ #-
2010/11/01(月) 19:24 [Edit
こんばんは。
わあ~、美味しそうに写真を撮っていただいてありがとうございます♪
ミスキル、とても綺麗な布合わせですね。
クローバーの葉っぱ部分は、やっぱり分割なのですね。
分割せずに、提出用も作ってしまいました(涙)
作り直す気力がないので、そのまま提出かな。。
今月の課題も発表になりましたね!
今日は、一日会社にいたので、仕事の合間にこっそり製図を終わらせました~
今回は2枚なので、少し楽できそうです!
by わんこ #dN1wHbUA
2010/11/01(月) 21:41 [Edit
ミスキル、完成おめでとうございます☆
作ったことの無いパターンで、楽しいですね。
アップリケとピーシングで迷うところも多いのですが、それも良い経験ですね。
ショップの作品もたくさん作られていますね!
私は昨年は雑貨店でボックスを借りて委託販売をしていました。
小物作りも楽しいですね♪
by みーまん #-
2010/11/01(月) 22:34 [Edit
blueroseさんへ
ありがとうございます。
今回も作った事のない
パターンで楽しかったです♪
やっぱり色選びは難しいです..
どんな風にまとまっていくのか
私も楽しみです^^
by happiness* #-
2010/11/02(火) 09:54 [Edit
ガウラさんへ
何とか今月に間にあって良かったです。
今回は少し期間も長いし
遅れてしまうと自分が苦しくなって
しまうので遅れないようにしなくっちゃ
と思ってます^^;
製図が難しいです♪
でも楽しいですね~
ハロウィンのデザインも色々ありますが
分かり易く伝えようと思うと
考えてしまいます^^;
by happiness* #-
2010/11/02(火) 09:58 [Edit
わんこさんへ
こちらこそご馳走さまでした。
殆ど娘と頂いちゃいました^^
わんこさんのもとてもまとまっていて
素敵ですよ~
私もやり直しはとても気が重いです。
なるべくやり直さないで仕上げたいですよね~
分割したのは単に縫うのにこっちの方が
楽かなって思ったからです^^;
もう製図終わらせたのですね~
なかなか難しそうです。
今回も楽しみですね♪
by happiness* #-
2010/11/02(火) 10:03 [Edit
みーまんさんへ
ありがとうございます。
ホントに製図も縫い方もあれ~って
考えてしまいますが
良い刺激を頂いております。
毎回色には悩まされますが...
そうなのですね~
委託販売もたのしそうですね♪
今年はされてないのですか?
小物作り楽しいですね^^
by happiness* #-
2010/11/02(火) 10:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ