08
2
3
5
6
13
14
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.09.07 *Tue*

素敵なショップ


 こんにちは 

最近はパッチの製作過程をUPしていませんが

製作していないわけではないのです^^;

今 ブログにUP出来ない作品や他の事をしています。

今日は用事があり、朝から神宮外苑に行ってきました。

用事を済ませて表参道(地下鉄1駅)まで歩いていると

可愛らしい建物を見つけました。

10.9.7. 2

レストランかと思い近くに行ってみると

「ヤマナシ へムスロイド」

北欧の本格的な手芸教室の案内があり 入ってみました^^

10.9.7 1

スウェーデン織刺繍の作品などが飾られている教室と

刺繍糸やクロスステッチのお道具やキット、本を置いている

ショップがあり 可愛いので画像を頂いてきました。

ネットのお友達が作っている *クリスマスカレンダー* や

見た事のあるデザインの物が色々あり 興味深々でした^^

10.9.7 3

記念にこんなシザーフォブを買ってきました。

小さくて可愛い~

思わず出合ったショップ...一日体験教室もあり

やってみたな~なんて思いました♪



いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

わぁ~お散歩してて出会えたなんて…v-344
一度行ってみたいSHOPなんですよ。
一日体験教室、いいですね♪
いつか行ってみた~い^^
by きのぴと #lLDOKgz6
2010/09/08(水) 13:45 [Edit
こんにちわ♪
有名なお店ですよね~外観がとってもかわいいね!
お教室もあるんだ。。。いいな~私もいつか言ってみたいです。
by bluerose #iRcxpu2I
2010/09/08(水) 14:19 [Edit
きのぴとさんへ
通りから少し奥まった所にありました^^
そうなのですね~ 行ってみたいお店だったのですね~
お教室は色々な所にあるようです。
8月に仙台教室がオープンしたとか...
こじんまりとした魅力的なショップでした。
きっとファンが沢山いるんだろうなって思ってました^^
by happiness* #-
2010/09/08(水) 15:04 [Edit
blueroseさんへ
そうなのですね~
こう言うショップなのよと言う主張がなく
さりげなくって何かなぁ~って見過ごしてしまいそう..
私も実は怪しい人で.. 窓から覗いて ドアを開けようと思ったら
開かないので諦めて帰ろうとしたら 人が出ていらして
案内してくれました。ドアを反対に引っ張っていたのです^^;
ギャラリーがあって手仕事の作品展もよく催されるようです。
by happiness* #-
2010/09/08(水) 15:11 [Edit
こんにちは^^
ブログに載せれない仕事~~いろいろありますよね♪ 私は、ブログに載せれない作品もいっぱいあります~~初期のものとか~~
 素敵なお店ですね~~体験教室があるなんて、
やってみたいって思ってしまいます。
キルトに加えたら、またまた、素敵な作品ができ上がりそうです。表参道・・・って、だれにあっても
おかしくない場所ですよね・・・
 時間があったら、私もいろいろ散策してみたいです♪
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2010/09/08(水) 16:13 [Edit
忙しくしておられるものとばかり思っていました。
そうですね,happinessさんが製作されていないはずありませんね^^
何でしょう~~ 気になるところですが,頑張ってください。

北欧ブーム,続いていますよね^^
カラフルで,赤がとても綺麗です~
寒い所だからこんな暖かい色が多くなるのでしょうか。
by ガウラ #-
2010/09/08(水) 19:22 [Edit
素敵なお店
お洒落な「レストラン?」
場所柄ほんと勘違いしそうな素敵なお店ですね
オーナーさんのセンスも伺えます。

記念に買った小物も良いですね
小物のお店って大好き、時間の経つもの忘れてしまいます。
by 恵 #m6pSOb.I
2010/09/08(水) 21:22 [Edit
ハムビーンズさんへ
そうなのですね~
お教室関係の物は色々制約もあります。
なのでそっちに取り掛かっていると
なかなかその他の物に手が廻らなかったりします。
今日は凄い雨で表参道も浸水したとか..
昨日行って良かった~
是非散策して下さい。
ウインドウや歩いているファッショナブルな人々を
みるだけで楽しいです♪
by happiness* #-
2010/09/09(木) 00:51 [Edit
ガウラさんへ
思わせ振りな事書いてごめんなさいね。
先生の先生のデザインの物を製作した場合
載せる事が出来ないのです^^;
でもやらなければいけないので
時間ばかりが経過してしまいます。
きっとそうなのですね~
赤や色とりどりで楽しいですね。
見ているだけで微笑んでしまいます♪
by happiness* #-
2010/09/09(木) 00:56 [Edit
恵さんへ
今日は凄い雨でしたね~
ニュースで表参道が大変と聞きました。
昨日行って良かった~って思いました。
まずは建物や雰囲気で惹かれてしまいます。
色々なお店のショウウィンドウを見てるだけでも
楽しいですね~
その道に通じた人がディスプレイしているので
細かな所まで行き届いていて感心してしまいます。
by happiness* #-
2010/09/09(木) 01:01 [Edit
こんばんは。
雰囲気のあるお店ですね。
早速、HPで検索してみました。
「デンマークのクロスステッチ」素朴な感じがいいですね!
パッチワークと融合させても面白そうだなあ~と思いました。
散歩しながら、お気に入りのお店にバッタリ出会うのは、嬉しい瞬間ですよね。
最近、目的地に向かってズンズン歩いて行く生活しか送ってないなあ~と思いました。
時間を作って、ゆっくり散歩したいです。
by わんこ #dN1wHbUA
2010/09/09(木) 02:40 [Edit
こんにちは。
東京に行くと 裏通りにも
素敵なお店があって
びっくりすることがよくあります(*^-^*)

本当にレストランのようにかわいい建物ですね♪

楽しいものがいっぱい…のお店に出会えた日は
今日はラッキー~*と嬉しくなりますね♡
by miyuki #-
2010/09/09(木) 10:04 [Edit
こんにちは
昨日の雨は 大丈夫でしたか~
ニュースみて びっくりしました。
すごかったみたいですね・・・

偶然見つけた素敵な建物
「ヤマナシヘムスロイド」さんだったのね~
私もお店見てみたいです。
一日体験教室も 受けたいです。
by Garnet #-
2010/09/09(木) 15:31 [Edit
素敵なお店ですね~。
一度でいいから行ってみたいです。
クリスマスカレンダー、そろそろ始めないと
と思っていたところでした。
本を出していろいろ考えてみます。
happiness*さんのパッチの作品も
がんばってくださいね。
by patch #-
2010/09/09(木) 15:33 [Edit
わんこさんへ
雰囲気に惹かれて引き寄せられました^^
そうですね~ パッチに生かせたら
とても素敵と思いました。
歩きながらあちらこちらを見ていると
色々な発見がありますね~
表参道のショウウィンドウのマネキンは
まだノースリーブでした。
もう秋冬に替わっていると思ったのに
意外でした^^
by happiness* #-
2010/09/09(木) 23:34 [Edit
miyukiさんへ
そうですね~
このショップの周りにも同じような感じの
建物が幾つかありましたが見てしまうと
時間が足りないので散策はしませんでした^^
思いがけない出会いは大切ですね~
by happiness* #-
2010/09/09(木) 23:38 [Edit
Garnetさんへ
被害が出た雨でした。
私の方は大丈夫だったのですが...
ホントに自然の力はとてつもなくて
どうしようもないですね~
そうなのですね。
Garnetさんだったらきっととても
楽しかったでしょう...
と思ってました。
色々なクロスステッチがあって
こんなに小さいのね~と
改めて感心してしまいました^^

by happiness* #-
2010/09/09(木) 23:43 [Edit
patchさんへ
patchさんのあの素敵なクロスステッチ
思い出しました^^
皆さんが持っているクリカレの本も
置いてありちょっとだけ見てきました。
欲しい訳が分かります。
刺繍織というのがあってちょっとした器具で
機織のように刺繍糸で模様を織って行くの
ですが それがまたとても素敵でした。
気が遠くなるほど繊細ですね~
by happiness* #-
2010/09/09(木) 23:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ