08
2
3
5
6
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.08.31 *Tue*

☆私の針仕事展☆に行って来ました。


 こんにちは 

うんざりする猛暑が続いております。

そろそろ学校も始まり 夏休みモードも終わりですね。

昨日 ☆私の針仕事展☆ に行って来ました。

早い時間に行ったのに大勢の人で

作品を見るのも大変でした。


10.8.31 1

キルトジャパン7月号に掲載されていた

小関鈴子先生の作品の前にたまたま行けたので

じっくり見ました。

多くのトップの先生方の作品は圧巻でした^^

三浦百恵さんの作品はこれで3回目...

憧れの升井紀子先生のメダリオンも見られて

とても幸せな一時でした。

また刺激を頂いたので 帰りに布を買ってしまいました^^;

悪い癖です♪



いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

こんにちは
私も30日に行ったんですよi-179
前回 すごい人であまり観れなかったので
ランチタイムの時間に行ったら それほどではなくゆっくり観ることができました~(^-^)

小関先生の風鈴も じっくり観てきました。
風鈴のところの 生地の取り方など
とっても参考になりました~*
人形展もあって 楽しい作品展でしたね♪
by miyuki #-
2010/09/01(水) 00:56 [Edit
おはようございます。
happinessさんとこは大きな作品展を見る機会が多くて良いですね。
著名な先生方のお名前を聞いただけでもその様子が分かるようです^^
チケットの鷲沢先生のキルトはぜひ見てみたいです~
小関先生の風鈴は,風を送って風鈴がどういう動きをするか確かめて製作されたとか・・
キルトに対する姿勢とか意外な発想もすばらしいですね~
by ガウラ #-
2010/09/01(水) 07:31 [Edit
おはようございます
happiness*さんもいかれたんですね~
いいですね~ 
先生方の作品を間近で観れるというのが
とってもうらやましいです。
小関先生のはQJでみましたが涼しい風が吹いて
動く風鈴の様子が・・・

三浦百恵さん、升井さんの作品も素敵だったでしょうね~ う~~ん 見てみたい

happiness*さんの今後の作品作りに
いい刺激を一杯もらったのではないでしょうか
by Garnet #-
2010/09/01(水) 10:33 [Edit
happiness*さんも行かれたんですね~
あちこちのブログで拝見してます。
私も1度はのぞいてみたいなぁ。
風鈴のキルト いいですね。
そよそよ風がふいてるような感じ。
色味をおさえてあるから、涼しげですね。

キルト展に行くと、刺激もらえますね~
その上、お買い物も楽しめていいじゃないですか。
お買い上げのも見たかったわ~
by ぷるまろまま #-
2010/09/01(水) 10:35 [Edit
こんにちわ♪
多くのお友達のところでも様子をうかがい行った気になっています。
小関先生のこのキルトは、ほかの方の間でも人気が高いですね。必ずと言っていいほど、あがっていますね。
いい刺激を受けたことと思います。今後の作品の参考になればいいですね。
by bluerose #iRcxpu2I
2010/09/01(水) 14:31 [Edit
こんばんは
猛暑日が続き「暑いですね~」が口癖です。
今日から学校と幼稚園が始まり、ババもお役目から解放!

「針仕事展」とても良い響きですね、
風鈴涼しげで素敵、心地よい風がこちらまで伝わりました。
三浦百恵さんのキルト機会があったら見てみたい作品です。
by 恵 #m6pSOb.I
2010/09/01(水) 21:15 [Edit
miyukiさんへ
お返事おそくなりました。
miyukiさんと同じ日だったのですね~
私は10時頃池袋に着きました。
その頃はあまり混んでいなかったのですが
ショップに見とれていたら あっという間の
長蛇の列になってしまいました^^
ショップはゆっくり見れました。
風鈴は今にも音色が聞こえてきそうでしたね~
by happiness* #-
2010/09/02(木) 00:01 [Edit
ガウラさんへ
素敵な先生方の作品を観に行けて
とても勉強になります。
鷲沢先生の作品はいつもながら細かく丁寧に
仕上がっていて高級感がありますね。
お花の中心はカットしてありそこに細かな
刺繍が施されうっとりしてしまいます。
小関先生の作品はなるほど!と思います。
ホントに風鈴が生き生きしていて
チリチリンと聞こえてきそうでした^^
by happiness* #-
2010/09/02(木) 00:21 [Edit
Garnetさんへ
そうですね~
たくさんの素敵な刺激を頂ました。
一枚一枚ゆっくりと拝見できたら
一日でも過ごせてしまいますね^^
どこか頭の片隅にしまっておいて
いつか自分の作品にも生かせたらと
思います♪
by happiness* #-
2010/09/02(木) 00:25 [Edit
ぷるまろままさんへ
暑い中行ってきました~
やっぱり行って良かったって思います。
これだけ沢山の先生方の作品を
一挙に観れるという機会は
あまりないですよね。
ショップも沢山出店していて
目移りしてしまいます。
こう言う時は コレを買うって決めて
行かないと大変な事になりますね~
by happiness* #-
2010/09/02(木) 00:30 [Edit
blueroseさんへ
ホントに沢山の人でゆっくり観るのは大変です。
どの作品もじっくりと観たかったです。
小関先生の作品の風鈴は今にも音色が
聞こえてきそうな暑いこの夏に
似合った作品でした。
素敵な刺激を頂き 自分の作品に少しでも
生かせたらって思います♪
by happiness* #-
2010/09/02(木) 00:35 [Edit
恵さんへ
お孫さん達もまだまだ暑いから大変ですね~
恵さんもお疲れ様でした^^
ホントに涼しげで幾つもの中から一つ
頂いて帰りたいくらいでした^^
百恵さんの作品はいつも凄い人ですね~
今回も会場が広くはない所だったのですが
何人もの人が観ていて近くでは観れなかったです^^
元気のでる配色の作品なんですよ。
by happiness* #-
2010/09/02(木) 00:41 [Edit
こんにちは^^
針仕事展❤ いいものみると、また、創作意欲がわくってとても素敵。 良かったですね~~♪
やはり、写真より、実物をみると、こんなところを
細かくぬっている・・・とか、実は、生地の感じが違うとか・・・いろいろ参考になりますよね。
裏までも、見たくなりますよね^^
 升井先生のメダリオンは私も見てみたいです。
どの作品をみても、一体、どんな図案で展開したんだろう…って思います。最初はみて感動するだけだったのに、だんだん、見るポイントがでてくるのが
キルトの奥深さですね♪
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2010/09/03(金) 07:10 [Edit
こんにちは。
作品展は刺激がいっぱいで、
自分もがんばろうという気持ちになれますね。
本で見た作品も、実際に見ると感動します。
happiness*さんは、いろいろな作品を見ることができて
うらやましいです。
これからもお話を楽しみにしています^^
by patch #-
2010/09/03(金) 09:55 [Edit
作品展、たくさんパワーをもらえたでしょうね♪
小関先生の『風鈴』、
今年の夏にぴったりのキルトですね^^
どんな布をつれて帰ってこられたのかな?
また作品になってお披露目されるのが楽しみです^^
by きのぴと #lLDOKgz6
2010/09/03(金) 15:00 [Edit
ハムビーンズさんへ
体調は如何ですか?
まだまだ暑いですね~
とても素敵な先生方の作品にうっとりするばかりです。
会場が混んでいましたが観たい作品には何とか近くまで
寄って観て来ました^^
升井先生のメダリオンは布の柄の一部を切り取って
それを上手に連続性を持たせて幾何学模様にしていくって
感じでしょうか....
それは繊細に仕上がってましたね~
一枚小さい作品でいいので作ってみたいです♪
by happiness* #-
2010/09/03(金) 18:57 [Edit
patchさんへ
素敵な作品展を観ることが出来
沢山の刺激を頂き嬉しいです。
本から飛び出してきた作品は
改めて色々な発見がありますね~
ショップも所狭しと並んでいて
人が多くてなかなか選ぶのも大変でした^^
by happiness* #-
2010/09/03(金) 19:01 [Edit
きのぴとさんへ
著名な先生方の作品は本当に凄いですね~
やっぱり手を抜かないで作らなくちゃ~
って反省しました^^;
小関先生の作品は今にも風鈴の音色が
聞こえて来そうな動きがありました^^
チケットに載っている鷲沢先生の作品は
いつもながら細かくて繊細な優しさ溢れる
作品でした^^
布は溜まる一方です^^;
by happiness* #-
2010/09/03(金) 19:09 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/05(日) 17:49 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/06(月) 14:21 [Edit
鍵コメさんへ
お元気そうで良かったです。
充実した日々を送って下さいね。
いつでも遊びにいらして下さい。
お待ちしてます。
楽しい時をありがとうございました。
by happiness* #-
2010/09/07(火) 15:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ