2010
08.05
*Thu*

素敵な布たち


 こんにちは 

暑い~が毎日の挨拶になっています。

この暑さを上手に乗り切りたいと思っていたのに

夏風邪をひき 熱が出てダウンしていました。

早めにお医者さんに行ったので 治りも早かったです。

なので 今は全快です。

自宅から ほんのちょっと行った所に 以前より

気になるお店があり行ってきました。

主に和布での作品や布を置いているお店です。

10.8.5 2

カットクロスを購入してきました。

右のは柿渋染めです。これで何か作れたら...

そして可愛いひょっとこ&おかめのとんぼ玉です。


駅の反対側にあるもう一つのお店からは

10.8.5 3

バラの柄の生地は一目で気に入って購入..

そしたら郷家啓子先生の布でした。やっぱり素敵...

こげ茶の生地は上の柿渋染めにぴったり

10.8.5 1

色味の可愛いカットクロス...

お気に入りになりそうです^^

布ばかり購入してないで 作らなければ^^;





いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

こんにちは
今日も暑い一日…
こんなにエアコン付けっぱなしの夏は初めてです。
体調くずされてたんですね…
まだまだ暑い日が続きそうですので 
お大事にしてくださいね♡

最近ずっと 生地屋さんに行っていなかったので
いろいろ見せていただいて 楽しかったです(*^-^*)

おうちの近くに 生地屋さんがあって羨ましいです~

バラがお好きな郷家先生らしい生地ですね。

今日の生地を使ったhappiness*さんの新作を
また 楽しみにしていますi-176
by miyuki #-
2010/08/05(木) 15:09 [Edit
ほんとに暑いですね~
お風邪 大丈夫ですか?
お大事に。

郷家先生の布 個性的ですよね~
この布がどんなふうに変身するんでしょう??
お花柄、ピンクもよいけど、ブルーも涼しげで
良いですね~
by ぷるまろまま #-
2010/08/05(木) 19:22 [Edit
miyukiさんへ
ありがとうございます。
もう大丈夫です^^
エアコンを上手に使わないと
ホントに体調崩してしまいますね~
お店は東林間にあります。
和布を扱っているお店はちょっぴり
面白かったです。着物や帯もありました。
そううですね。溜める一方ではいけません^^
形にします。
by happiness* #-
2010/08/05(木) 23:42 [Edit
ぷるまろままさんへ
ありがとうございます。
もう大丈夫です^^
家族一人一人の行動に右往左往される私は
寝不足で体力が低下したのだと思います。
でも一番楽していると
思われているのですよ~
最近 郷家先生の生地が欲しいなって
思っていたら出会いました^^
何か形にしますね♪

by happiness* #-
2010/08/05(木) 23:48 [Edit
こんばんは。
夏風邪をひかれたのですね。
お大事になさって下さいね。
室内はエアコンで冷えていて、外に出ると灼熱の暑さ・・本当に体調管理が難しい夏ですね。
全くこの暑さは、いつまで続くのかしら・・

素敵な布が一杯♪
柿渋染めの布って、初めて見ましたが、とてもお上品な色合いなんですね。
ちょっとシワがよっている感じが、さらにいいです。
是非、作品になったところを見てみたいです。
by わんこ #dN1wHbUA
2010/08/06(金) 02:28 [Edit
こんにちわ♪
体調はいかがですか?あまり無理なさらずに…
今年は風の治りが悪いと聞きます。お大事にね。

素敵な布を購入されましたね。
バラの柄、素敵です~郷家先生の布なの?素敵!
どんな作品に変わるのか楽しみにしていますね~
by bluerose #iRcxpu2I
2010/08/06(金) 14:59 [Edit
すてきです
体調は、いかがですか?
夏かぜは、たいへんですね。
早く、お医者さんにかかられてよかったです。

それにしても、たくさんのいろんなタイプの布!
どれも、どんな作品になるのかとわくわくしてしまいます。

楽しみにしています^^

by miwa #j7fLgNvQ
2010/08/07(土) 06:41 [Edit
わんこさんへ
お返事おそくなりました。
ありがとうございます。
自分でも風をひいてびっくりしてます^^
暑いのも峠を越したのでしょうか?
少し楽になりましたね~
柿渋染めってバックに使ったのを見た事があり
興味がありました。
これもお店の方が染められたそうです。
カットクロスなので小さい物しかできないと
思いますが考えています♪


by happiness* #-
2010/08/08(日) 13:38 [Edit
blueroseさんへ
ありがとうございます。
もうすっかり良いのです。
blueroseさんの方も暑いですね~
全国のお天気みていると
日本中が暖まっています。
気をつけてくださいね~
郷家先生の生地と知らず買ったら
お店の方に言われてやっぱり..
と思いました。
もうデザインは決まったので
形にするだけですが、溜まっているのが沢山です^^;
by happiness* #-
2010/08/08(日) 13:42 [Edit
miwaさんへ
ありがとうございます。
とりあえず2日で治りました。
暑いのもピークを越したようですが
まだまだ残暑が油断出来ません
気をつけてくださいね~
どれもみんな気に入りました。
作る物が一杯で...
頑張ります^^
by happiness* #-
2010/08/08(日) 13:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ