ダブルウェディングのバック +2+

2010.07.03 *Sat*

 こんにちは 

天候のせいか 何となく気だるい日々を

過ごしてまして なかなか作品の方も進みません。

気が付くと一週間も更新せずに...

代わり映えのしない画像ですが

こんな感じでゆっくり進めています^^

10.7.3 1

一枚目が気になったので やり直してました。

思ったより歪みも少なく出来たかなって

満足してます♪


今週は嬉しい事がありました。

近くのホールで「さだまさしコンサートツアー2010予感」があり

観に行って来ました。

デビュー当時から さださんの詩が好きでファンでした。

今更ながら 生の歌声とトークを聴き感動しています。

歌は初期の頃の想い出深いものから新リリースの曲まで

多岐に渡っていました。

いつの間にか楽しいトークの中に吸い込まれている

自分がそこにいて 知識の多い方なのでその豊富な言葉の意味に

感動させられたのでしょうね♪

中でも私の父が好きだった作家 井伏鱒二さんとのお話は

ホントに楽しく不思議な感動がありました。

また頑張ろうって気持ちを頂きました^^



なので またパッチも頑張ります♪


いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

ほんと!全然歪みもつれもなく綺麗です^^
小さなDWRはアップリケの方がうまくいくんですね。(happinessさんの腕かな)

私もキルトタイムにはよくさださんのCD聞いていますよ。(昔のですが)
コンサートもトークが面白くて寄席にでも行ったような記憶があります。
家族を歌った歌が多いですよね。
今でも案山子やコスモス(ずいぶん古い)を聞くと,
すぐに目がウルウル~となってしまいます。
コンサートの様子を聞いて,久しぶりに足を運んでみたくなりました^^
by ガウラ #-
2010/07/03(土) 16:51 [Edit
アップリケ どこの部分をするのかと思ってたんですが、
リングの部分だけなんですね~
(中の舟形は抜いてる状態なんだ?)
私がしたらヨレヨレしそうだけど、きれいにアップリケできてます~♪

さださん、今も元気でがんばってますよね~
小学校の時から見てるものね~~
by ぷるまろまま #-
2010/07/03(土) 18:18 [Edit
とっても綺麗に出来ていますねv-218
以前よりはアップリケの苦手意識は少なくなりましたが、
私だったらグダグダに…^^;;
上手な仕上がりを見ると手にとって見たくなってしまいます。
気になるところは、やり直す。その心意気が大切ですね。
by miho #p6CkwyQg
2010/07/03(土) 18:36 [Edit
こんばんは
本当にきれいに たるみなくつけられていて
happiness*さんの しつけがけなどの丁寧さが
うかがえました~
きれいなブルーの色合わせが
この季節 目に嬉しいです♡

コンサートでリフレッシュ
楽しまれてよかったですね♪
さださんを大好きな 高校時代の友達のことを
思い出しました(^-^)
by miyuki #-
2010/07/03(土) 18:47 [Edit
こんばんは^^
きてみたら、とっても素敵なリングがさわやかに迎えてくれました♪
 happiness*さんの素晴らしいところは、納得いかなきゃ、きちんとやりなおすところ^^
 やっぱり、きれいな作品はみていて気持ちがいいですね。私も、ちょっとでいいから、見習いたいです♪
 コンサート♪よかったですね。さださんの歌詞は、じわじわ伝わりますよね。
 でも、なぜか、強く覚えている曲は無縁坂・・・
かなり、重い歌だったような・・・・
 
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2010/07/04(日) 23:27 [Edit
ガウラさんへ
ありがとうございます。
歪んでしまうと後悔するので
何とか上手くまとめてみました^^
アップリケ~なんて思いましたが
意外と良かったかもしれません。
今度試して見て下さい。
さださんの詩は独特の雰囲気ですよね。
聴いていて疲れないから好きです。
ガウラさんと共通点があって嬉しいです!
by happiness* #-
2010/07/04(日) 23:44 [Edit
とってもきれい。
気になったらやり直す、その潔さは見習わなくちゃ。

happiness*さんもさださんがお好きなんですねv-344
私も高校生のころは何度かコンサートに行きました♪
今はコンサートどころかCDも買うこともほとんどないのだけど、
やっぱり大好きな世界です^^
まだ余韻を楽しまれているでしょうか(*^^*)
by きのぴと #lLDOKgz6
2010/07/04(日) 23:46 [Edit
ぷるまろままさんへ
そうなのです。
ヨレヨレしてしまいそうでした^^
何とかアップリケ出来て良かったです。

長くずっと続けているって凄い事ですね~
しかも作詞・作曲もやっているのですから..
私も少しでもあやかりたいと思いました^^
by happiness* #-
2010/07/04(日) 23:48 [Edit
mihoさんへ
ありがとうございます。
とても綺麗にきっちり仕上げているmihoさんに
そう言って頂けて嬉しいです。
自分に限界はありますがその中で
やっぱりここは..と思う所は直してしまいます。
後から見るのが嫌になってしまうからです。
でももっと綺麗にすれば良かったって
思う事が多いのです^^;
by happiness* #-
2010/07/04(日) 23:53 [Edit
miyukiさんへ
ありがとうございます。
楕円にならなくて良かったです^^
ブルーが好きな私は
遠目に見て満足しています。

さださんの数ある曲の中で
シングルになっていない懐かしの曲が
オープニングで嬉しくなりました。
すぐに影響される私は早速
CDのレンタルして来ました。
パッチやりながら聴こうと思います^^
by happiness* #-
2010/07/04(日) 23:59 [Edit
ハムビーンズさんへ
ありがとうございます。
楕円にならずにアップリケ出来ました^^
最初はエ~と思いましたが
結構ありかなと思いました。
やっぱり敬遠してないで経験して見る事ですね~
ハムビーンズさんのはいつも綺麗に素早く
出来てます。
私は羨ましい限りなのですよ~

さださんの曲聴いてきて良かったです。
長い間 作詞・作曲しながら歌うと言うのは
大変な事と思います。
そして あのトークの力...
私もちょっぴりやる気を失っていたので
又 頑張ろうと力を頂きました♪ 
by happiness* #-
2010/07/05(月) 00:07 [Edit
きのぴとさんへ
ありがとうございます。
後で見るのが嫌になってしまうので
あまりだなぁと思うとやっぱり
ほどいてしまいますね^^

きのぴとさんと共通点があって嬉しいです。
さださんの詩はその土地や建物の歴史や人々の
営みが表現されていて好きです。
長い間 ずっと続けて歌っているって凄いなぁって
感動して帰ってきました。
3時間くらいのコンサートでしたが サッカーがあった為
だと思いますが 休憩なしでお話と歌と...凄いエネルギーです。
余程サッカーが見たかったのでしょうね~(^^)
さださんらしいです!


by happiness* #-
2010/07/05(月) 00:18 [Edit
素敵なダブルウェディングリング~♪
グラデーションがとってもキレイです。
これ、かなり小さなピースですよね?
歪みが気になってやり直されたとのこと、妥協しない手仕事はさすがhappiness*さんだわ~って思います。

さださん、高校時代によく聞きましたよ~。
コンサートは行った事がないけど、トークがかなり面白いみたいですね。
今、息子さんも活躍されてますよね。
by apricot #LBdByTkM
2010/07/05(月) 16:49 [Edit
こんにちわ♪
作りなおしたのですか~凄い!尊敬します。
でも気になる所って最後まで気になるから…その方がすっきりするのかな?

さださん、いいですね。私も昔よく聞きました。
いいリフレッシュになったかな?
by bluerose #iRcxpu2I
2010/07/05(月) 16:52 [Edit
apricotさんへ
ありがとうございます。
冬に色合わせして放置していたのですが
今になってかえって涼しげで良かったかなって
思います^^
一つのピースが1.3cm位です。
アップリケは初めてだったので抵抗あったのですが
意外とやりやすかったです^^
apricotさんも聴かれていたのですね~
トークはホントに楽しくて休む暇がないです。
息子さん知らなかったです^^
娘さんは姪と同じ大学だったようです!
by happiness* #-
2010/07/05(月) 19:27 [Edit
blueroseさんへ
あまり気になると駄目ですね~
ずっと気になっちゃって^^
でもDWもアップリケありかなって思います。
結構はかどりました。
blueroseさんも聴かれていたのですね~
なんだか嬉しくなります。
歌って自分に人生の一齣になっているところがあって
その曲を聴くと一気にタイムスリップしてしまいます。
さださんの曲はそんな思い出の中にあります^^
ちょっぴり凹んでいたので元気になりました♪
by happiness* #-
2010/07/05(月) 19:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)   まとめ