2010.05.16 *Sun*

ベビー小物 **どこでもシート と おまけ**


 こんにちは 

ベビー小物が完成しました。

**どこでもシート** と名づけました^^ (どこかで聞いた事あるような..)

10.5.16 1

オムツ替えたり 公園でちょっと赤ちゃんを置いたり

こんなシートがあったら便利かなと思い作りました^^

赤ちゃんとのお出かけは荷物が多いので

キルト芯は入れずに2枚の布を合わせリバーシブルにし薄くしました。

10.5.16 3

動物やおもちゃの絵がプリントされている

この布は先日ご紹介した 小倉美帆さんのデザインです。

10.5.16 2

こんな風に絵をカットしてアップリケしました。

見ているだけでキューンとしてしまいます^^

そして おまけに作ったのが このぬいぐるみ..

10.5.16 4

先日作ったスタイとお揃いの布です。

目など刺繍糸で刺したのでちょっぴり貧相に..

でも愛嬌のある顔になったかな^^



いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

こんにちわ♪
どんどん出来ていますね~こうしてみるとベビーとママの小物って凄く多いのかな?
愛情あふれる小物で羨ましいですね。
by bluerose #iRcxpu2I
2010/05/17(月) 16:57 [Edit
blueroseさんへ
ちょっぴり目先を変えてこんな小物を
作ってみて 楽しい時を過ごせました。
どんな物も売っていますが 手作りも
一味違って喜んでもらえるかなと思います。
by happiness* #-
2010/05/17(月) 17:44 [Edit
こんにちは
ベビー用小物はいろいろあるんですね~
このようなシートを広げてオムツを取り替えたり
なんてお洒落なんでしょう

くまちゃんも喜ばれますね
まだ他にもベビー関連作るんですか?
by Garnet #-
2010/05/17(月) 19:21 [Edit
ちょっとした敷物って必要ですよね。
おまけのぬいぐるみも可愛いです。
こういうベビー小物を作っていると、きっと気持ちがハッピーになれますよね?
私も見せていただいてるだけでハッピーになれます~。
by apricot #LBdByTkM
2010/05/17(月) 19:49 [Edit
ず~っと続いた一連のベビーグッズは,
全部同じ姪の方へのプレゼントなのでしょうか?
もしそうだったら・・・とても喜ばれることでしょうね♪
このアップリケの仕方なんかすごく可愛いし,
荷物を軽くする工夫などは,
やはり子育ての経験からくるものですね。
今はベビーちゃん用のプリントも素材も良い物がありますね。
by ガウラ #-
2010/05/17(月) 22:59 [Edit
つぎつぎと・・・
v-511ベビーちゃんのプレゼントが、次々と・・・
手の方も良くなられたのですね~。

かわいい作品が続いていますが
やさしい想いが溢れていて
温かい気持ちになります。
by miwa #j7fLgNvQ
2010/05/17(月) 23:11 [Edit
Garnetさんへ
ありがとうございます。
もうこれ以上は作りません。
ばら柄の布も大きい物は作れないほどに
使い切りました^^
季節が良くなるのでお出かけに便利かな
と思ってます♪
by happiness* #-
2010/05/18(火) 14:45 [Edit
apricotさんへ
ありがとうございます。
作っている時何となく口元がゆるんでいたような..
子供達が小さかった頃を
思い出しながら幸せ気分でした♪

by happiness* #-
2010/05/18(火) 14:48 [Edit
ガウラさんへ
そうなのです。
一式 姪にプレゼントです^^
季節が良くなったのでお出かけに
使ってくれたらいいなと思ってます。
一つの作品を作ろうと思っていると
それに関連した決め手の物とめぐり合いますよね~
お陰で可愛い布やアクセサリーに出会いました♪
by happiness* #-
2010/05/18(火) 14:54 [Edit
miwaさんへ
ありがとうございます。
自由には動かない左手ですが
リハビリも兼ねて作って見ました。
それには可愛いものから始めた方が
いいかと思い色々作っちゃいました^^
姪が喜んでくれたら嬉しいです♪
by happiness* #-
2010/05/18(火) 14:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ