2010.04.13 *Tue*

木山先生のモラ *ショルダーバック*


 こんにちは 

とても嬉しい事がありました♪

お友達のみいちゃんから譲って頂きました。

木山先生デザインの *モラのショルダーバック*

10.4.13 2

みいちゃんは以前からモラに興味があり

めぐり合った木山先生のキットに見せられて

購入するとすぐに仕上げました。

見せて頂いた作品はとても手の込んだ素敵な物でした。

(私はこんな作品が出来ていいなぁと思っていたのです。)

10.4.13 3

これでは終わらない勉強熱心なみいちゃんは

キット以外にも布を購入して ちょっぴり大きめの同じデザインの

ショルダーバックを作り、私に譲ってくれたのです^^(欲しそうにしてたのがばれた?)

もう飛び上がるほど嬉しかった♪ ありがとう!! 大事に使います♪

手を抜かない作品を作るみいちゃんは この他にも

モラの作品を何点か作り 先日 鎌倉に言った時に

その一つのA4サイズのバックを見せてくれました。(画像貰えば良かった!)

上品さの光るバックに仕上がってました。


そしてこのポーチも頂いちゃいました。

10.4.13 4

モラのショルダーバックの布が少し余り 気に入った布で

無駄に出来ないからとドット柄の布をプラスして仕上げたそうです。

可愛い~!!


先日 海老名でキルト展を開催された ネットのお友達のmiyukiさんに

頂いた *ログキャビンのコースターとハートコースターのキット*

記念にログキャビンのキットをみいちゃんに差し上げました。

10.4.13 1

すぐに作って私に見せてくれたのです。

こちらも配色が可愛くて みいちゃんと一緒に喜びました♪

(ハートの方は怪我が治ったら 作りますね。miyukiさん ありがとう^^)

手に取るとすぐに仕上げてしまうみいちゃんに

いつも いつも刺激を頂いています^^



いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

おお~~!
シックで素敵なバッグ!!
よかったですね~♪
ポーチとっても可愛いです。
色とりどりのこれくるみボタンですか?
良いアイデアですね~~
by noro #YG9ONXHE
2010/04/13(火) 17:34 [Edit
こんにちわ♪
今話題の木山先生のレースモラ!素敵ですよね~
本も見ましたが繊細で素晴らしいですね~
ショルダーですか!使いやすそうで素敵!きっと目を引きますね。
ポーチやコースターもかわいい!
by bluerose #iRcxpu2I
2010/04/13(火) 18:09 [Edit
素敵
こんばんは
素敵なショルダーバック よかったですね。
とてもお洒落でスカートでもパンツでも似合いそう

お出掛けに持っていったら 人目を引くこと間違いないですね。

ポーチにはアクセントを付けて可愛らしく
コースターも可愛いわ~~♪
by 恵 #m6pSOb.I
2010/04/13(火) 18:45 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/04/13(火) 22:22 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/04/13(火) 22:26 [Edit
かっちりとしたちょっと男前な(?)バッグですね。
しぶくてとっても素敵です~♪
画像が先に目に飛び込んできたので,もう回復されたのかと思いました。
手作りの頂き物って気持ちがこもっていてほんとに嬉しいですね。

ポーチも素敵!
こんなデザインを思いつくセンスがほしいな~

by ガウラ #-
2010/04/13(火) 22:30 [Edit
noroさんへ
素敵でしょう このバック...
とても嬉しいです^^
私もこんな腕が欲しいです。
お友達の作る作品はみんな好きです。
何となくnoroさんのセンスと
似ている物があるなと思っています^^
ポーチは少し大きさの違う包みボタンなのですよ~
by happiness* #-
2010/04/14(水) 00:28 [Edit
blueroseさんへ
素敵ですよね~ ホントに繊細です。
私も持って歩く事が出来て幸せです^^
お友達が持って歩いてると視線が分かるし
話かけられると言ってました。
私も持ち歩く時は身なりを綺麗に
していないといけないですね^^
by happiness* #-
2010/04/14(水) 00:35 [Edit
恵さんへ
とても素敵で嬉しいです♪
お友達は手作りに興味のある人には
話かけられると言ってました。
刺繍もありとても繊細な手の込んだ作品は
やっぱりそれなりになりますね。
私も腕が欲しいです^^
by happiness* #-
2010/04/14(水) 00:41 [Edit
miyukiさんへ
ホントに良かったです。
欲しいオーラがすごく伝わっていたのだと
思います^^
みいちゃんは新しい事や興味のある事に
熱心に追求して行く方なので
ホントに私も引っ張ってもらい成長させて頂いてます^^
by happiness* #-
2010/04/14(水) 00:47 [Edit
ガウラさんへ
素敵ですよね~ とても嬉しいです。
ちょっとお洒落して持ち歩こうかと思っています^^
布にふくらみがありしっかりしています。
木山先生の布は似た物もこの辺りでは
手に入らないようです。
私もいつも作品見せてもらう度に
ため息が出てしまいます。
こんな腕が欲しいです^^

by happiness* #-
2010/04/14(水) 00:55 [Edit
素敵なバッグ♪
優しいお友達がいらっしゃるのも、
happiness*さんのお人柄なのでしょうね~

私もレースモラ、気になってました。
上手に作る友達から、
小さなキットもいただいたのだけど、
なかなか布にはさみを入れる勇気がなくて^^;
未だに形に出来ていません…
by きのぴと #lLDOKgz6
2010/04/14(水) 10:25 [Edit
きのぴとさんへ
とても素敵ですよね~
手が込んでいる作品はやっぱり惹きつけ
られます。すごい欲しいオーラが出ていたのだと
おもいます。(笑)
きのぴとさんもいつかお持ちのキット
作ってみてくださいね。
そしたら見せてね♪
by happiness* #-
2010/04/14(水) 12:50 [Edit
こんにちは
お友達から素敵なバッグを頂きましたね^^
モラとっても素敵です
ポーチも可愛いです。

レースモラは気になりますね~
happiness*さんのお怪我が治りましたら
ハートコースター 見せてくださいね
by Garnet #-
2010/04/14(水) 18:07 [Edit
こんにちは^^
新しい技法と、しっかりした形に感心させられました。遠目に見ていても、手を抜かない作品だと、
一目でわかります。その精神力と、技術・・尊敬します^^
 それをいただくなんて~~~いいな~~
私はポーチが、すごく好きです。大胆なのにキュート❤ぜったい、みんなに自慢したくなります^^
ログキャビンはひとつでも、魅力的ですね~~♪
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2010/04/14(水) 18:29 [Edit
素敵なバッグですね。
やさしいお友だちに囲まれているんですね^^
仕立ても素晴らしいです。
私も手作りバッグを持っている方を見つめてしまいます。
happiness*さんも注目されますね^^
by patch #-
2010/04/15(木) 09:50 [Edit
Garnetさんへ
とても素敵なバックでしょう?
色々な手法が折り込まれたバックになっています。
強い欲しいオーラが出ていたようです^^
大切に使いたいです♪
怪我が治ったらコースター作ってみますね~
by happiness* #-
2010/04/16(金) 00:15 [Edit
ハムビーンズさんへ
素敵ですよね~
お友達のを見せていただいた時
すぐに気に入ってしまいました^^
自分のを作った時より
2つ目だから上手に出来たとおっしゃってました。
欲しいオーラがいっぱい出ていたのでしょうね~
ポーチも素敵なセンスが溢れています^^
大切に使いたいと思います♪
by happiness* #-
2010/04/16(金) 00:23 [Edit
patchさんへ
patchさんも作られたレースモラ..
こんな風に私の手元に来るなんて
思っても見なかったので とても嬉しいです。
素敵ですよね~
バックに負けないようにお洒落して
お出かけしたいなと思っています♪
by happiness* #-
2010/04/16(金) 00:27 [Edit
素敵なバッグですね~
きちんとした作りで、形もとてもきれい。
このバッグを持っておでかけするのが楽しみですね~
by ぷるまろまま #-
2010/04/16(金) 18:41 [Edit
ぷるまろままさんへ
繊細でとても素敵なバックです。
どの作品も丁寧に作る方なので
手を抜かずしっかりと出来ています。
早く持って歩きたいと
ウキウキしてます♪
by happiness* #-
2010/04/18(日) 01:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ