2010
03.08
*Mon*

**小さな手提げバック** ++1++


こんにちは

気が付く一週間近く 更新をお休みしてしまいました^^

作品も作ることが出来ず、ストレスがたまってましたが...

また今日から頑張ります♪

少し前に **ハニービー** のパターンを3枚作ったのですが

その内の一枚を **小さな手提げバック** にしようかと思いました。

10.3.8 1

こんなの...デス  覚えて頂いていたらうれしいなぁ♪

昨日娘が持って帰った袋が小さくて可愛くって

このパターンにちょうどよさそうなので 参考にしてみます^^

10.3.8 2

布の籠をゴソゴソしてたら このパターンにピッタリの布も発見...

頑張ります^^ 



ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

覚えてますよ^-^
3枚の中では一番好きかも♪
使いやすそうな大きさのバッグ、
ご自分で型紙起こすのですねv-425
チョイスされた布もとってもかわいい♪
わぁ~今から完成が楽しみですv-344

by きのぴと #lLDOKgz6
2010/03/08(月) 16:15 [Edit
こんにちわ♪
覚えていますよ。とてもシックで素敵なパターンですよね。
手提げバックになるのですね。楽しみにしていますね。
by bluerose #iRcxpu2I
2010/03/08(月) 16:57 [Edit
私も覚えていますよ~
春らしいトープ,出来上がりが楽しみですね♪

紙袋を利用するやり方,私も時々してますよ。
全体の大きさが分かりやすいし(特にマチなど)
本で見るよりもイメージがつかみやすいですね。
好みの大きさに出来るところがグ~です☆
by ガウラ #-
2010/03/09(火) 09:29 [Edit
こんにちは♡
わぁ、かわいいハウス柄の生地ですね♪
この柄を どんなふうにもってこられるのか
私もイメージしながら 
アップを楽しみにしています。
ハニービーのバッグ
あまり見たことがないですが
絶対かわいいと思います~i-176
by miyuki #-
2010/03/09(火) 10:00 [Edit
きのぴとさんへ
何にしようか考えている内に
時間が経っちゃって...
娘にヒントもらって良かった~^^
きのぴとさんが好きと言ってくれた
配色なので、更にいいわぁと言って貰える
ようにがんばります(笑)
by happiness* #-
2010/03/09(火) 10:27 [Edit
blueroseさんへ
ぴったりあった布が家にあって良かったです。
沢山布もあるとそれなりに便利ですね。
私も手持ちの布 消化したいなと
思っていたので良かったです♪
by happiness* #-
2010/03/09(火) 10:31 [Edit
ガウラさんへ
私は想像力があまりないので
このように実物大があると
嬉しくなります^^
お店によって使いやすいサイズで
作ってあるので参考にするのには
グ~ですね♪
by happiness* #-
2010/03/09(火) 11:05 [Edit
miyukiさんへ
そう言って頂けると嬉しいです^^
少し前までA4サイズの入るトーとバック
に仕立てようかと考えていたのですが
この紙袋みたら「これ~」と思いました^^
頑張りま~す♪
by happiness* #-
2010/03/09(火) 11:10 [Edit
こんにちは~
お久し振りです、お元気ですか~

関東、春の雪が舞う寒い日となりました。

手提げのバック素敵です、色合いが良いですね(^ー^)
テディペアのクマちゃんの(ぽー)君も可愛い♪

今年のご挨拶もせずにお休みをしていましたね。

獅子舞のタペストリーを見て・・・
「遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします」

ボチボチですがブログ復帰しました、又よろしくお願いします。
by #m6pSOb.I
2010/03/09(火) 17:04 [Edit
恵さんへ
お帰りなさい!!
お待ちしてましたよ~
とても嬉しいです♪
こちらこそ またまたよろしくお願いします。
ホントに今日は寒いですね~
私もぼちぼち作品作ってます。
見にいらして下さいね♪
by happiness* #-
2010/03/09(火) 18:29 [Edit
私も覚えていま~す。
小さなバッグになるのが楽しみです。
がんばってくださいね。
ハウスの布もかわいい!
ウチにもあったかな?
by patch #-
2010/03/09(火) 22:36 [Edit
happiness*さん、こんにちは(*^_^*)
お嬢さん、ご卒業おめでとうございます♪
高校卒業となるとまた感慨深いでしょうね~

↓たくさんのログキャビンがつながるんですね!
大きなキルト、大変そうですが頑張って下さい!
また拝見できるのを楽しみにしています♪

そして…バッグも製作中なんて!!
happiness*さん素晴らしいです☆
我が家もやっと回復したので
私もまた頑張っていきます!!
by ゆき #-
2010/03/10(水) 08:35 [Edit
patchさんへ
ヒントを貰えたので良かったです。
もう少し大きなトートバックにしようかと
思っていたのですが この小さなバックが
可愛かったのでこれにしました^^
出来上がったら見て下さいね~♪
by happiness* #-
2010/03/10(水) 22:06 [Edit
ゆきさんへ
体調が良くなって良かったですね^^
お祝いのお言葉ありがとうございます。
成長した喜びと何となくの寂しさがありますね^^
バックもちょっぴり可愛く出来るかなと
思っています♪
by happiness* #-
2010/03/10(水) 22:19 [Edit
覚えていますよ~。
ハニービー、私も大好きなパターンなので。
素敵な色合いですね。
これで、バッグを作られるとの事、また、楽しみにしていますね♪
by apricot #LBdByTkM
2010/03/11(木) 10:48 [Edit
apricotさんへ
A4サイズのバックにしようかな
と思っていたのですが、
この小さな紙袋みたら
ハニービーのパターンの大きさにピッタリ
だったのでこれに決めました。
可愛くなるといいのですが^^
by happiness* #-
2010/03/11(木) 13:06 [Edit
覚えてますよ~。
可愛いバッグになりそうですね。
ハウスの布も雰囲気がぴったりで、すごく仕上がりが楽しみです。
by menmen #CjlWd7YA
2010/03/11(木) 13:21 [Edit
menmenさんへ
ハウスの布は買ったのも忘れていました。
何か合う布ないかなと探したら見つかって
嬉しくなってしまいました^^
可愛くなるといいなと思っています。
by happiness* #-
2010/03/11(木) 22:56 [Edit
こんにちは
私も皆さんと同じく覚えていますよ^^
可愛いバッグが出来上がるのでしょうね♪
一緒に写っているハウスの布も可愛いです。
完成楽しみにしていますね~
by Garnet #-
2010/03/12(金) 13:58 [Edit
Garnetさんへ
このハニービーのパターンが生かせる何か..
と考えてまして、もう少し大き目のバックに
しようかなと思ってた矢先に
この小さな紙袋をみつけ
すぐに心変わりしてしまいました^^
可愛くなるといいのですが..

by happiness* #-
2010/03/12(金) 16:48 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/03/13(土) 03:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ