2010
02.20
*Sat*

作品展の作品が決まりました♪


 こんにちは  

私の先生の先生が毎年11月に展示会を催します。

そこに展示する作品の製作に取り掛かろうと思います。

やっとデザインと布が決まりました^^

10.2.20 1

おとなしい色の布をセレクト...

デザインによっては随分と落ち着いてしまいそうなのですが

さて、どうなりますか... 私も楽しみです♪

10.2.10 2

画像は難しいです。もっとクリーム色で明るいのですが..

よく見るとこんなプリントされていて

可愛いでしょう...^^

先生の秘蔵の布頂いちゃいました♪


10.2.20 3

裏布に使います。 

いつもはトップが出来上がってから裏を決めますが

今回はデザインの都合上 一緒に決めました。

昨年は展示会の前日まであくせく必死で仕上げていましたが

今年は余裕を持って作りた~い!!

(でも もう残すところ9ヶ月..^^;)

製作過程 時々UPしていきます。

お付き合い下さいね♪



ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

こんにちは♡
展示会に向けて始動…ですね(*^-^*)
落ち着いた色合いの布で
どんなふうに仕上がっていくのか
とっても楽しみ♪

↓miwaさんからのカウプレ
一緒にいただけて、
お揃いで嬉しいです~

by miyuki #-
2010/02/20(土) 15:17 [Edit
こんにちは♪
わぁ~素敵な布~☆
どんな作品になるのでしょう?
楽しみです。
↓おそろいのポーチ素敵なのが出来ましたね~♪
by noro #EB29KFfw
2010/02/20(土) 16:48 [Edit
miyukiさんへ
ありがとうございます。
これから展示会に向けて頑張ります^^
miwaさんからのカウプレ
可愛くてホントに嬉しいですね~
やっぱりmiyuiさんとはどこかで
繋がっているかも..(笑)
by happiness* #-
2010/02/20(土) 21:02 [Edit
noroさんへ
展示会の作品にはいつも苦しみます^^
今度こそは..と思いながら..(笑)
でもやっぱり楽しみながら作りたいです。
時間がかかりますが気長にお付き合い下さいね!
ポーチは手作りならでは..と
お揃いで作っちゃいました♪
by happiness* #-
2010/02/20(土) 21:07 [Edit
こんばんは
展示会の作品、終わると次の展示会用と
忙しいですね~。
それが励みにもなるのでしょうね~

どのようなのが出来上がっていくのか
その過程をアップされるの楽しみにしていますね


by Garnet #-
2010/02/20(土) 21:20 [Edit
好きな色~
こんばんは^^
もう準備できたんですか?!
うらやまし~~い^^
私のとっても好きな色です。
この布がどんなふうに変化していくのか
またまた、楽しみにしています^^
デザインはいったい、どこで生まれるのでしょう?
私は、洗い物の途中にふと浮かぶことが
多いんですよ♪でも、展示会のは
浮かんでないです・・・
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2010/02/21(日) 00:14 [Edit
Garnetさんへ
そうですね~
毎年この展示会用作品に追われてます。
ぼんやりしているとすぐに時が過ぎてしまいます^^
頑張ります。
見守って下さいね♪
by happiness* #-
2010/02/21(日) 09:53 [Edit
ハムビーンズさんへ
またまた始まりました^^
先生は展示会が終えた頃から始めてます^^;
私は休憩時間が長いです(笑)
デザインはこんなの作りたいな~から始まります。
そして頭に浮かんだ物を色等を考えながら
だんだん形にして行きます。
ハムビーンズさんも頑張って!!
by happiness* #-
2010/02/21(日) 10:12 [Edit
こんにちは。
素敵な布ですね。
こういう感じ、好きです~♪
展示会用なら、大きな作品でしょうか。
どんなパターンで仕上がっていくのか
とても楽しみです^^
by patch #-
2010/02/21(日) 11:54 [Edit
patchさんへ
ありがとうございます。
布を選ぶのは楽しいけど
悩みますえね^^
150cm位にしたいのですが
もう少し大きくないと駄目かも...
長い時間がかかりますが
お付き合いして下さいね♪
by happiness* #-
2010/02/21(日) 17:55 [Edit
こんにちわ♪
展示会に向けて布を選んだのですね。
白い布本当にかわいいプリントで素敵ですね。
このプリントがシックな色たちとどんな風に変わるのでしょう???楽しみです~

by bluerose #iRcxpu2I
2010/02/22(月) 15:04 [Edit
今回も素敵な布ですね~
いったい何処から捜してこられるんでしょう~
どんなパターンになるのか興味津々です♪

私もお洋服買うより布を買う方が多いくらい,
布好きの布道楽で,在庫はたまる一方ですが,
なかなかこういう素敵な布には出会えません。

happinessさんは毎回難しそうな布を,素敵な作品にされるので,
見せていただくのがいつも楽しみなんですよ~☆
by ガウラ #-
2010/02/22(月) 16:11 [Edit
blueroseさんへ
布って良く見るととても可愛い柄が
沢山ありますね。
長い時間を掛けて作るものは
じわじわと愛着が湧いてきて
好きな作品になります。
頑張りま~す^^
by happiness* #-
2010/02/23(火) 00:46 [Edit
ガウラさんへ
ガウラさんにそう言って頂いて嬉しいです♪
布は先生が持っているものを
分けて頂いたり 近くに多くのキルト生地の反物を
置いているお店があり そこで買う事が多いです。
私も布が一杯でカットクロスは一度買っているのに
忘れていて また買ってしまったり..
結局好みは変わらないってことですよね~^^;
by happiness* #-
2010/02/23(火) 00:56 [Edit
昨年とは、だいぶ違った雰囲気の作品になりそうですね。
作品の都合上裏布を先に決めるって、どんな作品になるのか想像もつきません。
up楽しみにしていますね。
by menmen #CjlWd7YA
2010/02/24(水) 15:01 [Edit
menmenさんへ
ありがとうございます。
始まりました^^
昨年のようにギリギリまで汗らないよに
頑張りたいです^^
製作過程UPしますので
再びお付き合い下さい♪
by happiness* #-
2010/02/24(水) 16:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ