2010.02.10 *Wed*

もう一つの縮むシートのバック


 こんにちは 

先日ご紹介した *縮むシートのポシェット* に続いて

もう一枚バックを作ってます。

教室のお友達が加工して分けてくれた

黒でストライプの入った布....

お洒落でとても素敵だったので

どんな感じに仕上げようか考えてました。

10.2.10 3

斉藤先生の本の中に気に入ったのを見つけ

アレンジしてみました^^

10.2.10 2

マチにアップリケを入れて

沈みがちな黒に華やかさを...

これで仕立ててみます。どんな感じになるかな~ 

イメージ通りになるといいんだけど^^

10.2.10 1

中袋はこの布をチョイス..

ドームのキルト展で買ってきました

画像が今いちですが とても素敵なのです♪



ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


COMMENT

縮むシートで今度はバッグができるのですね^^
アップリケ、とってもきれい。
中布もとっても素敵!
素敵なバッグができそうですね~v-344
by きのぴと #lLDOKgz6
2010/02/10(水) 16:42 [Edit
きのぴとさんへ
ありがとうございます。
お友達から分けて頂いたので
なるべく早く作らなくっちゃ~
と思っているのですが...
素敵なバックになるように
頑張ります^^
by happiness* #-
2010/02/10(水) 17:24 [Edit
こんにちは♪
この布が縮むシートを使うとどんな風にしあがるのか楽しみです。
表情違うんだろうなぁ!
アップリケも繊細ですね。がんばって下さいね(^.^)b
by bluerose #-
2010/02/10(水) 18:30 [Edit
こんばんは
縮むシートで作るバッグ、アップリケも入り
素敵なバッグが出来上がりそうですね~

アップリケもとても綺麗です。
完成が楽しみです♪
by Garnet #-
2010/02/10(水) 20:54 [Edit
アップリケ,絵を描いたみたいに綺麗ですね!
それに縮むシートで加工された生地は,それだけでわざあり!って感じです~
二つが一緒になって出来上がるバッグ,ワクワクしますね♪

happinessさんのところでは,いつも珍しい布が見れて,
とても楽しみです☆
by ガウラ #-
2010/02/10(水) 21:02 [Edit
おしゃれです
縮むシートの存在は知っていますが、
作ったことがありません。
マチにアップリケもとってもいいです。^^

中布も、すてき!
グラデーションの色合いが大好きなんです
出来上がりを楽しみにしています。v-353
by miwa #j7fLgNvQ
2010/02/11(木) 10:24 [Edit
春~~♪
こんにちは^^
ケイフに続いてとっても素敵な仕上がりに
なりそうですね♪
マチ部分は刺繍かな~~って思ってしまいました。
とっても素敵です。
和のスパイスがありながら、
春を感じさせるバックになりそうで、楽しみで~す。
裏布は、バックをあけるたび、笑顔になりそうですね。♪楽しみにしていま~す^^
あ~~もうお昼だ~~
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2010/02/11(木) 11:51 [Edit
blueroseさんへ
ありがとうございます。
縮むシートは布によって全く良くなかったり
生地によってあまり縮まなかったりします。
なのでそんな事もドキドキしながら
楽しんでます^^
by happiness* #-
2010/02/11(木) 12:01 [Edit
Garnetさんへ
ありがとうございます。
しばらく離れていたアップリケ...
感覚が戻るまでにちょっぴり時間がかかり
最初の方と後では
針目が違ってしまいました^^
by happiness* #-
2010/02/11(木) 12:04 [Edit
ガウラさんへ
ありがとうございます。
縮むシートは布の特徴を生かせたら
素敵な物になると思います^^
加工した布だけで作るのも楽しいですが
こんな風に組み合わせたらどうかなぁ
と思いながら仕上げるのは
ワクワクしますね♪
by happiness* #-
2010/02/11(木) 12:09 [Edit
miwaさんへ
ありがとうございます。
縮むシートで加工すると
その部分にはアップリケや刺繍が
できないのでそのまま使うしかないのです。
なのでマチ部分に色を入れたら
どうかなと思いこんな感じにしてみました♪
by happiness* #-
2010/02/11(木) 12:16 [Edit
ハムビーンズさんへ
ありがとうございます。
当たり~ です!
黒の布はとっても素敵なのですが
これだけではつまらないかなぁと
思い しばらく離れていたアップリケを
しました... が これがまた上手く行かず
最初の針目と最後の針目に随分の差があります^^
手つくりと言うことでいい事にしてしまいました♪
by happiness* #-
2010/02/11(木) 12:22 [Edit
こんにちは
アップリケのお花の色合いが
とっても素敵です♡
別々の素材の組み合わせで
どんなバッグになるのか
完成が楽しみです♪
中袋の生地もきれい~i-189


by miyuki #-
2010/02/12(金) 09:12 [Edit
こんにちは~
マチのアップリケがとても素敵です~☆
先に作られた「ポシェット」とは、
違う感じのバッグ完成が楽しみです♪
by noro #EB29KFfw
2010/02/12(金) 20:25 [Edit
miyukiさんへ
ありがとうございます。
加工した布が落ち着いていたので
ちょっぴり色をつけてみました。
少し離れていたアップリケは
最初の方にアップリケした縫い目と後では
大分違うような^^
でもそのまま進めてしまいました^^;
by happiness* #-
2010/02/13(土) 01:35 [Edit
noroさんへ
ありがとうございます。
黒の土台布にどんな感じの色を
付けたら素敵かな~と思いながら
アップリケしたのでそう言って頂けて
嬉しいです。
もう少しなので頑張ります^^
by happiness* #-
2010/02/13(土) 01:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ