08
2
3
5
6
13
14
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.01.23 *Sat*

**国際キルトフェスティバル** 展示作品



 こんにちは 

**国際キルトフェスティバル** 最終日となりました。

今年はお天気にも恵まれ 充実したキルト展でした^^

さて 私の行っている教室のお友達の作品が

入選しトラディッショナル部門に展示されています。

折角なのでご紹介させていただきます。


** 蒼の風 **

三部さん トリミング

何千枚ものピースから作られています。

三部さん2

細部に渡りキルティングがされ...

三部さん3

繊細な刺繍が施されています。

製作過程を見ていた私は感心するばかりでした。

本当に細部まで気を配りご自分の納得される作品に

なるまで努力を怠らない方です。

** 蒼の風 ** は2度目の入選です。


先生を始め教室の皆さんも一緒になって

喜んでおります。

ご一緒させて頂いてる私も本当に勉強になり

目標をもってパッチに取り組めることを

幸せに思ってます(*^^*)



ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

見ましたよ~^^
こんにちは^^
昨日の晩無事に戻り、今日は別な疲れをかんじていますが、気持ちは充実感でいっぱいです♪
やっぱり、見に行って良かった~~
実物を見るってパワ~をもらいますね♪
来年も行こうってもくろんでおります。
この作品見ましたよ~~。あら~~蒼い作品❤
っと近くによって、作品の細かさに感動して
見ておりました。本当に手を抜かない素敵な
作品でしたね。お知り合いなんてうらやましい
です。
足はガクガクでしたけど・・・
ドームってかなりメタボ解消ですね♪
きつかったわ~~^^
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2010/01/24(日) 09:03 [Edit
素敵な作品ですね~♪
デザインも色もすっきりまとまっていて,
無駄な物がなんにも無い~という感じです。
キルティングも細かく入っているのですね。
実際に見てみたらますます素敵な事だと思います。

お教室に通うという事は,こういう刺激もたくさん頂けるという事ですね。
いいですね~私も考えてしまうな~
by ガウラ #-
2010/01/24(日) 13:45 [Edit
こんにちは
お友達の入選、おめでとうございます♪
キルトに仕上がっていくまでを
そばで見ることができて
刺激もパワーもいただけるのは
嬉しいことですね。
仲間って 最高♡
by miyuki #-
2010/01/24(日) 17:08 [Edit
同じ教室のお友達の作品なのですね~。
いつも、とても良い刺激を受けているって事ですね。
私はずっと自己流なので、お教室に行きたいと思ってはいるのですが・・・。
とりあえず今は、自己流で頑張りますe-454
by みゆう #52sr6ffI
2010/01/25(月) 08:18 [Edit
ハムビーンズさんへ
お帰りなさい!
沢山の刺激を貰ったみたいで良かったですね~
また ハムビーンズさんの素敵な作品に
きっと生かされますね♪
沢山の作品の中から偶然にも見て頂きありがとうございます!
作品に表れているように作者もとっても素敵な方です。
ドームは知らないうちに沢山歩いてますよね~^^
私もとっても疲れて帰りました^^
また来年楽しみです^^
by happiness* #-
2010/01/25(月) 09:48 [Edit
あこがれます!
お洒落ですてきな作品ですね。^^
実物を見てみたいです。v-10
細かいピースと、キルティング・・・

こういう大人なタペに憧れます。
いろいろな色を上手に使う配色も素晴らしいですが、色をすっきりまとめたタペも
作ってみたいです。
by miwa #j7fLgNvQ
2010/01/25(月) 09:59 [Edit
ガウラさんへ
私も何度みても素敵~ と言ってしまう作品です。
この作者はとてもきっちりした方なので
それが作品にもよ~く表れていると思います。
緻密に計算して製作されています。
そうですね。 配色等も好みが違うので
人のを見るのはとても興味深いです^^
この方の色々な作品が好きで近づこうと
しますが 同じような物にはなりません^^;
by happiness* #-
2010/01/25(月) 10:00 [Edit
miyukiさんへ
ありあとうございます。
そうなのです!
デザイン画から始まり 小さなピースを何枚も作り..
気の遠くなるような製作経過を見てきました。
なので自分の事のように嬉しいです。
ホントに一緒に出来ることって幸せですね~
by happiness* #-
2010/01/25(月) 14:40 [Edit
みゆうさんへ
コメント欄に入れてくれてありがとうございます。
本見たり作品見たりしながら 自分のペースで
楽しんでつくれたらとても嬉しいことです^^
みゆうさん色の作品楽しみにしてますね♪
by happiness* #-
2010/01/25(月) 14:43 [Edit
miwaさんへ
私も大人なタペに憧れる一人です^^
こうした作品はずっと見ていたい一枚ですよね~
私もいつか製作してみたいです!
諦めずに頑張りたいですね~^^
by happiness* #-
2010/01/25(月) 14:47 [Edit
こんにちわ♪
すばらしい作品ですね。細かいピースワーク、アップリケともに手を抜かない、という姿勢が本当によく表れていると思います。
お教室にこんなすばらしい作品を作られる方がいるなんて!いい刺激になりますね。
画像じっと見つめてしまいましたよ。
by bluerose #R0JmDi1M
2010/01/25(月) 15:46 [Edit
blueroseさんへ
ホントに最初から最後まで手を抜かないです^^
とてもご自分に厳しい方です。
私も沢山の刺激を頂いています。
適切なアドバイスもしていただいたり...
今まで製作されたどの作品もすばらしいです^^
素敵な見本の方がいらっしゃるので
私も頑張らねば(*^^*)
by happiness* #-
2010/01/25(月) 16:00 [Edit
こんにちは
お教室のお友達の入選されたキルト手が込んでいて
ステキですね~
制作過程を見ていたhappiness*さんも嬉しいでしょうね~。
いつも一人でパッチをしている私には、
うらやましいお話です。
happiness*さんも励みになりましたね
by Garnet #-
2010/01/26(火) 17:22 [Edit
Garnetさんへ
とても素敵な作品でいつ見ても
うっとりです..
私よりも随分先に進んでいる方なので
いつもたくさんのアドバイスを
頂き励まされてます^^
製作過程を見れるのは勉強に
なりますね。幸せ者です^^
Garnetさんは一人でもあんなに素敵な
作品ができているのでセンスの良い方
だなぁと思っているんですよ!!

by happiness* #-
2010/01/27(水) 01:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ