2010
01.20
*Wed*

**国際キルトフェスティバル**



 こんにちは 

昨日 **東京国際キルトフェスティバル** に行ってきました。

素敵な作品がたくさん並ぶ中...

私がとても気に入った作品がありました。

画像が分かりにくいのですが

色とりどりの紅葉でむせぶ 一軒の古民家で

巻き起こっている 忙しい様子...

F1020326.jpg

お家の中では結婚式の準備の様子が描かれています。

招かれた方達の慌てた様子 留袖に着替えている方達..

子供達のはしゃいでいる姿 犬も一緒になって..

F1020325.jpg

屋根裏のねずみ達も祝福の宴を..(右の上の方)^^

何ともユーモラスで可愛くって暖かい 雰囲気が上手に表現されてました^^

そして細部にわたって躍動感があります。

こんな作品できたらいいなぁと思いを馳せていました。

作者のお名前は控えて来なかったので分かりません

ごめんなさい。。。


[ようこそ! マイルーム]の一角にある

林メアリーさんのお部屋

F1020323.jpg

たくさんの着物 帯など絹で彩られた作品が

飾られていました。

中でも 静かな華やかさで主張する

帯でつくられた掛け軸はとっても素敵..

F1020324.jpg

そして和と洋をマッチして とてもお洒落に飾ってありました。

こんなお部屋にいたら うっとり幸せ気分で過ごせそうです^^


とっても混んでいた会場は 買い物するのも大変でした^^

そんな中お気に入りの布を何点か買ってきました

目の保養になり良かった!!



ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

こんにちは♪
ドーム、行ってこられたんですね~
うらやましいです(*^_^*)
たくさんのキルトに囲まれて
たくさんの刺激を受けられそうですね~!!
画像を見せて頂いて
キルトって自由なんだなぁと
ふと思いました。
もっと自由に楽しめたら…と思います♪
そうすれば今よりももっともっと
楽しめそうです。
目の保養…大切ですよね☆
by ゆき #-
2010/01/20(水) 14:28 [Edit
こんにちわ♪
楽しんで来られた様ですね。それにしても素晴らしいキルト!
バックの紅葉の様子もとても奥行きが感じられて…とてもPWと思えませんね。素晴らしいです。
どんな展示会でも何点か心に残るキルトが必ずありますよね。私もいつか、ほかの方の心に残るようなキルトを作りたいなぁと思います。
by bluerose #iRcxpu2I
2010/01/20(水) 16:48 [Edit
圧倒されます^^
おかえりなさ~~い^^
足はお疲れじゃなかったですか?
きっと私なら、次の日がくがくしてます^^
このキルト、ネット公開で、私も気になっていた
ひとつです。
毎年賞を取られる方かたの作品は、頭が
柔らかいって思うものばかりで
本当に圧倒されます。
今年は、本物が見れそうなので、
期待が膨らみます^^
もう後半なのに混雑ぶりは変わらないのですね。
すごいなぁ~~~^^

by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2010/01/20(水) 19:53 [Edit
こんにちは♪
ドーム楽しんで来られましたね。いいなぁ~☆
このキルト、TVで詳細に映してました。
それぞれ発想がすごいですよね~
来年は行きたいなぁ~!
by noro #-
2010/01/20(水) 20:26 [Edit
フレンドシップ賞のキルト、結婚式の準備の様子なんですか。
日曜日に結婚式に出席していたので、なんとなくワクワクするような気持ちがよみがえってきました。
こんなに自由にキルト作品が作れたらいいでしょうね~。
by menmen #CjlWd7YA
2010/01/21(木) 00:26 [Edit
ゆきさんへ
今年は私がいいなぁと
思う作品がたくさん飾られていて
楽しかったです^^
行く度に刺激をうけて帰るのですが
なかなか身になりません^^
そうですね~ 自由な発想で行けばよいのですね♪
by happiness* #-
2010/01/21(木) 02:04 [Edit
blueroseさんへ
いつもの年より混雑していたように思います。
(命の木)もホントに大勢の方の参加でした^^
色々な賞も私の好きな系統が並んでいたので
楽しかったです。
その年その年で傾向が違うように思えます。
blueroseさんの作品は素敵だから
きっと心に残りますよ~
by happiness* #-
2010/01/21(木) 02:11 [Edit
ハムビーンズさんへ
今年はお天気も良いせいか 
とても混雑してました。
TVを見れなくて 録画もしなかったため
事前準備があればもっと楽しめたかなと
思います。
どの作品もゆっくり見れないほど
人 人 人でした^^
ハムビーンズさんも気合を入れて
来て下さいね~
でも大作が揃っていてホントに良い刺激
を頂きました^^
by happiness* #-
2010/01/21(木) 02:17 [Edit
noroさんへ
楽しんできました。
そうなのですね~
私はTVが見られなかったのです。
いつも録画しているのですがそれも出来ず..
事前準備していたらもっと良かったのに~
と思います。
私の趣向が似ているのか 今年はホントに
充実していたように思えます。
いつかnoroさんもいらっしゃれるといいですね。
by happiness* #-
2010/01/21(木) 02:22 [Edit
menmenさんへ
ずっと端から端まで見ていたかったのですが
(どの作品も..) でも状況がそれを許してくれません^^
すご~い人で大変でした^^
トープの作品も沢山ありました。
ホントにこう言う発想が出来て
それを形に出来たらどんなに嬉しいでしょうね
また頑張る力を頂いてきました♪
by happiness* #-
2010/01/21(木) 02:27 [Edit
こんにちは
キルトフェスティバルのレポートもそれぞれの
個性があり楽しいですね
この結婚式の準備本当にユーモラスでいいですね
林メアリーさんのはテレビで少し拝見しましたよ

沢山見てきて刺激も、これからの作品作りにも
生かされますね
by Garnet #-
2010/01/21(木) 15:43 [Edit
Garnetさんへ
林メアリーさんはここにいらっしゃって
見に来ていた私達に色々説明されてました。
綺麗な方でした^^
紅葉のタペは(忙し日和)と言うタイトルでした。
こちらの作者は一昨年にグランプリ受賞されているそうで
そういえばその作品も記憶に残ってました^^
すばらしいですね!
by happiness* #-
2010/01/21(木) 23:09 [Edit
こんにちは
私も ドーム、昨日行ってきました~
この 結婚式のキルトは
私が大ファン♡の作家さん、
関田陽子さんのキルトで
一昨年はグランプリでした。
本当に細かいところまでこだわった
夢のあるキルト…憧れですね(*^-^*)
by miyuki #-
2010/01/22(金) 10:01 [Edit
miyukiさんへ
昨日は暖かくキルト展日和でしたね。
教えて頂きありがとうございます。
一昨年のグランプリの作品 覚えています。
と言うか写真に納めていました^^
すごいですね~
私も憧れです。
小さくてもいいからこんな作品作ってみたいですね♪
by happiness* #-
2010/01/22(金) 10:35 [Edit
こんにちは^^
happiness*さんは19日に行かれてたのですね~
たくさんのキルトそれぞれに、
いろんな思いがこめられていて、
それを観ているだけでなんだかウルウルしてきてしまいました。

リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします^^
by きのぴと #lLDOKgz6
2010/01/22(金) 13:33 [Edit
きのぴとさんへ
リンクの件ありがとうございます。
これで さっと訪問できます^^
キルト展は楽しい時間でしたね~
大作を見る事ができて
ホントに感激です!
また頑張ろうと言う気持ちになれますね~
by happiness* #-
2010/01/22(金) 21:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ