2009.04.09 *Thu*

コーギーの服 試作品とお母さんの一日




 こんばんは。
happinessの娘のkikiです。
いぬの方のブログを担当します。
よろしくお願いします^^

第1回目は母が試作品で作った
いぬの洋服を着たキャンディーです。

キャンディーはコーギーの為、
雨の日にお散歩すると
お腹を地面にこすって
泥まみれになってしまうのです。
その防止に母が
キャンディーのレインコートを作ろうと思い
まずは試作品ってことで洋服を作ることに
したのです。


s.jpg

それにしてもいぬは
変な格好をしているのですね。
型紙にそって切られたパーツが並べられると
あまりに不恰好で大笑いしてしまいました。

作ってみたはいいけれど、実際に着てみると・・・・・・・
首の毛はもっこり。
前足の袖はずるずる。

コーギーに襟、袖つきの洋服は
不似合いだと改めて実感しましたw

その後何回も着せながら微調整をし、
とりあえず完成\(^^)/

ca1.jpg

ca2.jpg


なんだか 微妙 そう^^
梅雨に間に合うように、母には
レインコートの製作にそろそろ
かかってもらいたいと思います。





タイトル ** お母さんの一日 **

07.jpg


o6.jpg

こんな お掃除のすがた もう 見ないかな・・・・




お友だち たくさん出来るといいな と 思ってます。

遊びに 来てくれて ありがとう。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
category : コーギー

COMMENT

ブログ開設おめでとうございます!

キャンディーのレインコートどんな感じになるか楽しみにしていますv-286
頑張って下さい。
by びーちゃん #BvI8kEaM
2009/04/11(土) 00:20 [Edit
ありがとうございます。
頑張ります。
by happiness* #-
2009/04/12(日) 00:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ