http://cottonstation.blog22.fc2.com/
ほのぼの きると日記


2009.12.13 *Sun*

**レディー・スー** ふたたび....



 こんにちは 

以前 お友達の娘さんがご結婚するのに

プレセントした **レディー・スー** ですが..

今回は 子供達がお世話になったピアノの先生が

ご結婚され... そして 友達の娘さんが来年ご結婚されるとの事

12.13 2

で ふたたび **レディー・スー** を

プレゼントしようかなと 製作してます^^


12.13 1

ヘキサゴンで使ったリバティの素敵な布があるので

一枚はこんな感じで...

ピアノの先生はとっても素敵な雰囲気をお持ちの方...

ちょうどこの布がぴったりの

イメージの方なのです(*^^*)



ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

レディスーって、スーちゃんの大人版ですか?
とてもエレガントで素敵ですね~
どの布もみんないいなぁ。
どれも好きでちょっと選べない~(笑)
これは壁掛けになるのでしょうか?
by ぷるまろまま #-
2009/12/13(日) 21:32 [Edit
ぷるまろままさんへ
そうなのです^^
スーちゃんの大人版です。
素敵な布でデコレーションつけて
飾るとプレゼントとしても
いいかななんて思います。
当たりです。壁掛けになります(*^^*)
by happiness* #-
2009/12/13(日) 23:40 [Edit
レディ・スーにお似合いのドレスですね^^
お祝いの贈り物にぴったりv-344
happiness*さんの気持ちもこもって、
いただく方もきっと一層幸せな気持ちになりますね~
頑張ってくださいね^^
by きのぴと #lLDOKgz6
2009/12/14(月) 13:16 [Edit
リバティのプリントを使ったドレスは,
とても優雅で上品ですね。素敵です~☆
上の画像の左の布,
見ようによっては,和にも洋にもオリエンタルな感じにも見える不思議な布ですね~
みんなリバティなんでしょうか?

ご結婚のお祝いにぴったりのモチーフですね♪
by ガウラ #-
2009/12/14(月) 15:13 [Edit
こんにちは♪
レディー・スーにリバティはぴったりですね~
素敵なプレゼントですね♪

以前レディー・スーでピアノカバーを
作った事があります。
by noro #-
2009/12/14(月) 17:19 [Edit
きのぴとさんへ
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです^^
ちょっとしたお祝いに
私も作るの楽しんでます(*^^*)
by happiness* #-
2009/12/14(月) 18:55 [Edit
ガウラさんへ
ありがとうございます。
みんなリバティです。
左のはちょっぴり派手なのですが
今の所 一番気に行ってます。
こういう風に大きい柄が前面に
出るのもすてきかなぁ~
なんて思ってます^^
by happiness* #-
2009/12/14(月) 18:59 [Edit
noroさんへ
ありがとうございます。
以前プレゼントした時に
喜んで頂いたので味をしめてしまいました^^
noroさんも作られた事あるのですね~
きっと素敵なのでしょうね♪
by happiness* #-
2009/12/14(月) 19:02 [Edit
こんにちは♪
とってもエレガントなスーちゃんですね。
ご結婚祝いにぴったりですね。きっと喜んでいただけますよ♪
このパターン、私も作りたいなぁ!いつかチャレンジしたいです。
by bluerose #-
2009/12/14(月) 19:25 [Edit
とても素敵なスーちゃん。
リバティのドレスがよく似合いますね^^
心のこもった贈り物で、きっと喜ばれることでしょう。
仕上がりも楽しみです。
がんばってくださいね。
by patch #-
2009/12/14(月) 21:56 [Edit
blueroseさんへ
ありがとうございます。
リバティの布はしなやかで
やっぱり素敵です!
スーちゃんも色々なタイプが
ありますね。
ちょっとすましたスーちゃんになります^^
blueroseさんもいつか作ってみて
下さいね!!
by happiness* #-
2009/12/14(月) 23:19 [Edit
patchさんへ
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです^^
ちょっぴり気取ったスーちゃん..
作るのも楽しいです。
頑張ります(*^^*)
by happiness* #-
2009/12/14(月) 23:23 [Edit
おはようございます♪
わ~♪なんて素敵なんでしょう!!!
大人っぽくて品があって…
うっとりです~♪
まさにエレガント(*^_^*)
スーちゃんのイメージ、変わりますね♪
大人の女性になったら
こんな感じなんでしょうね~♪
出来上がり、楽しみにしています♪
by ゆき #-
2009/12/15(火) 08:02 [Edit
ゆきさんへ
ありがとうございます。
スーちゃんも色々なタイプがいて
楽しいです。
お世話になった方々が喜んで頂けたら..
と思ってます。
リバティの布も役に立って良かったです!
頑張りますね~
by happiness* #-
2009/12/15(火) 09:35 [Edit
レディー・スーのエレガントな雰囲気にリバティはぴったりですね。
素敵な結婚のお祝いです。
頑張って下さいね。
by menmen #CjlWd7YA
2009/12/15(火) 12:53 [Edit
こんにちは
前にも見せていただいた「レディー・スー」
今度はリバティの生地で
とても エレガントなレディー・スーの完成ですね

素敵で喜ばれると思います。
by Garnet #-
2009/12/16(水) 15:11 [Edit
こんばんは。
以前拝見したレディー・スー、ご結婚のお祝いに作られるのですね~。
リバティの布でとっても豪華な雰囲気になりますね。
こんなに素敵なのをいただいたらきっと喜んで下さると思います。
私もリバティをいくらかコレクションしてますが、なかなか生かせられなくて・・・。
by apricot #LBdByTkM
2009/12/16(水) 20:03 [Edit
menmenさんへ
ありがとうございます。
こう言う物は作っている本人も
楽しく出来て幸せです^^
3個まとめて作ってしまおうか..
と比べながらも面白いです。
頑張ります♪
by happiness* #-
2009/12/17(木) 00:08 [Edit
Garnetさんへ
喜んで頂けたら嬉しいですね~
ちょうどヘキサゴンで使ったリバティ布が
何種類もあるので差し上げる方の
イメージで布を選んでみました。
そういった事も楽しいですね~
勝手なイメージなのですが..^^
by happiness* #-
2009/12/17(木) 00:13 [Edit
apricotさんへ
ありがとうございます。
リバティはとても素敵な布ですね~
とても縫い易いししなやかで
こう言うのに使えて良かったです。
そして喜んで頂けたら
とても嬉しいです^^
3個もまとめて..なんて考えているので
頑張ります(*^^*)
by happiness* #-
2009/12/17(木) 00:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ