2009
12.05
*Sat*

**パン リース** 作って見ました♡



 こんにちは 

☆~パンでリースを作ってみました~☆

12. 5 3

パンで4個のリースを焼いて...

同じように作ったつもりでも 一つ一つの個性が..^^

12.5 1

プレゼントする人をイメージしながら 飾り付け

12.5 2

ボンボンのついたテープを飾りブルーでまとめてみました。

もこもこしているのでブルーでも暖か味がでたかな..


12.5 4

綺麗な赤のりぼんにスパンコールをあしらって

粉雪が降っているイメージにしてみました^^


12.5 5

白の上品な雰囲気の中に可愛らしい形のアクセサリーを施し

ポイントにちょっぴりクリスマスカラーを入れて 若々しく...

★一番上のリースがマイ・ベスト 作品

レースのお花を切り取り 華やかにしました。


お届けした方 喜んで下さったかな...

みなさんはどれが お好みでしょうか。。(*^^*)

 

ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

こんにちは
とてもお洒落でセンスの良いパンリースが
頂いた方も大喜びではないでしょうか

う~ん 迷う・・
私は白で上品なのが好みかな^^

でも全部素敵ですよ 
by Garnet #-
2009/12/05(土) 13:42 [Edit
こんにちわ♪
とても素敵なリースが出来ましたね。
私も昔パンを習っていたときに三つ編みパンで作ったけど、もったいなくて食べれなくなった覚えがあるわ~
硬くなってから食べたりして。。。
プレゼントされた方驚いたのではないかしら!きっと喜んでおられますよ。
by bluerose #iRcxpu2I
2009/12/05(土) 16:53 [Edit
う~~ん,私は一番下の白かな~?
飾りもかわいいです~♪
下の布,ミニキルトの時の布ですか?
ピンクの色がとてもかわいいです☆
パンのリースなんていただいたら,めちゃくちゃ嬉しいですね~
日持ちの方はどれくらい大丈夫なんですか?
by ガウラ #-
2009/12/05(土) 17:00 [Edit
もう!素敵っ^^
こんばんは☆
パンリースなんて、パン屋さんでしか
手に入らないものなんて思っていました^^
それが手作りなんて・・・・
もらえる方たちは本当に幸せだとおもいます。
手がかかるものをささっと作るhappiness*さん♪
本当に魔法の手をお持ちですね~~
周りの方もとても幸せになるって思います。
私は、み~~んなすき^^
いただきま~~す。あ!クリスマスまで
もたないわ~~~☆
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2009/12/05(土) 20:49 [Edit
ん~~~!!!
おしゃれ~~~!!
4種類ともいい~~!!
もらった人がうらやましい~!!
by kikuguitar #-
2009/12/05(土) 22:46 [Edit
Garnetさんへ
ありがとう!
Garnetさんのイメージから 白かな
と思ってました^^
Garnetさんのお花のリース見て
私はパンで..と
刺激されました♪

by happiness* #-
2009/12/06(日) 01:17 [Edit
blueroseさんへ
ありがとうございます!!
blueroseさんも作った事あるのですね~
ホントに久し振りにパンに触れました。
食べるパンを作ろうかなと思ったのですが
遠ざかっていたので まずは
リースで感を戻してから..
また再開しようかな(^^)
by happiness* #-
2009/12/06(日) 01:23 [Edit
ガウラさんへ
やっぱり 白っていいですよね~
よく気がついてくれました^^
そうなのです。ミニキルトに使った布です♪
日持ちは2年位です。
カビないように2度焼いてます。
みんなが持っていない物なので良いかな~(^^)

by happiness* #-
2009/12/06(日) 01:30 [Edit
ハムビーンズさんへ
そう言って頂けると嬉しいです♪
あれやこれやと
可愛くしようと思うと 楽しく出来ました^^
作りながら 魔女の宅急便でkikiを
モデルにしたパンがあったっけ~
なんて思って いつか挑戦してみようかな(^^)
by happiness* #-
2009/12/06(日) 01:37 [Edit
kikuguitarさんへ
そう思って頂けたら うれしいです♪
飾りつけていると パンの匂いがするらしく
大好物の家のコーギーちゃんは 
早く貰えないかと ジッと狙っていました^^
ふざけて近づけると 大きな口を開けてパクリ。。
と行きそうだったので 間一髪でした(^^;)
by happiness* #-
2009/12/06(日) 01:42 [Edit
happiness*さん 
パン作りもされるんですね~♡
ツヤツヤしていて とってもきれいな
焼き上がりですね(*^-^*)
てっぺんのところは 飾りを付けやすいように
こうなっているんですね。
どれもかわいくて 選べませんが~
いただいたお友達は 大喜びですね♪

by miyuki #-
2009/12/06(日) 21:54 [Edit
すご~い!
本当にお店で売られているような出来じゃないですか。
というか、お店よりもセンスが良いですよ。
いただけた方が羨ましいです。
2度焼きすると2年も保つんですね~。
by menmen #CjlWd7YA
2009/12/07(月) 01:37 [Edit
わ~♪
素敵ですね~(*^_^*)
何となく「魔女の宅急便」を
思い出しました♪
とってもかわいい!!
ほんと、もったいなくて食べられませんね(>_<)
みんなみんな素敵ですが
私は1番下の白バージョンが好きです♪
とってもお上品♪
もらった方は喜んで下さったでしょうね~♪
クリスマス、素敵です☆
by ゆき #-
2009/12/07(月) 07:30 [Edit
miyukiさんへ
ありがとうございます。
パンは何年か振りに焼いてみました。
勘を取り戻しておいしいパンを焼けるように
なる為の前準備にリースを...
案の定とても手際も悪く時間も
かかってしまいました。
でも可愛いのが出来たので良しとします^^
by happiness* #-
2009/12/07(月) 17:07 [Edit
menmenさんへ
menmenさんにそう言って頂けて嬉しいです。
何年も焼いて無いのでおいしいパンも
焼く自信も無かった為 手始めに
リースから。。
手際も悪く時間かかりました^^
でもプレゼントが作れて良かったです♪
by happiness* #-
2009/12/07(月) 17:11 [Edit
ゆきさんへ
やっぱり白なのですね~
私も作りながら魔女の宅急便思い出しました^^
あんな可愛いの作ってみようかなぁなんて~
ちょっと変わったリースに
喜んで頂けたかな と思ってます(^^)
by happiness* #-
2009/12/07(月) 17:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ