08
2
3
5
6
13
14
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.12.01 *Tue*

鷲沢玲子先生 ☆パッチワークキルト展☆ 行って来ました♪



 こんにちは 

先日 鷲沢玲子先生の「キルトおぶはーと」パッチワークキルト展

に行って来ました♪

憧れの鷲沢先生のキルト展 楽しみにしてました。

12.1 1

赤毛のアンのタペストリーを案内の葉書にされて...

展示会場は所狭しと 沢山の作品が飾られ

本の中から 抜け出した 作品も沢山ありました^^

どの作品も繊細で とても素敵に仕上がってました。

12.1 2

私のお買い物はキットとカットクロスです。

カットクロスはどれもとても縫いやすそうな

繊細な布です..

12.1 3

このトラプントのキット...素敵..でも出来るかな~..

迷ったのですが買ってしまいました。

きっと買わないと後悔する~と思って...

時間がかかってもきっと完成させよう!!

もう一つは売り切れで在庫が無かった為

送って頂く事にした *ニードルケース*

これも本の中にあって 作れそうだったのですが 

どうしても鷲沢先生の布で一つ作りたい! 

この こだわりからお願いして来ました^^

待ち遠しいです(*^^*)



ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

rss検索で見つけましたので
チョット寄りました。
by メリーメイキングキルト #-
2009/12/01(火) 16:16 [Edit
いいな~~いいな~~いいな~~~ぁ^^
もしかして、サインまで??
本物がみれるって・・・・いいな~~^^
なんて、大人げないコメントですみません・・・
でも、あこがれの先生のキットは、一度は
本物を作ってみたいですよね♪
布はどんなのをつかっているのか・・とか
作り方は??とか・・・
楽しみがいっぱいあるって思います。

ホワイトキルト^^楽しみにしています♪
私のトラプントはまだです・・・・・うっ・・・
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2009/12/02(水) 12:57 [Edit
こんにちわ♪
鷲沢先生のキルト展に行ったんですか~いいですね。いい刺激になったのではないですか?
やはりじかに見れるということは大事ですね。
葉書になったアンのキルト、いつかは作りたいです~
注文の品も待ち遠しいですね。

リンクの件ありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。これからもよろしくね。
by bluerose #iRcxpu2I
2009/12/02(水) 15:57 [Edit
こんばんは~
鷲沢先生のキルト展に行かれたのですね。
作品展は、よい刺激になりますよね~
キットの完成~楽しみにしてます♪
by noro #-
2009/12/02(水) 20:19 [Edit
メリーメイキングキルトさんへ
訪問コメントありがとうございます。
また遊びにいらして下さいね♪
by happiness* #-
2009/12/02(水) 22:04 [Edit
ハムビーンズさんへ
先生はいらっしゃらなかったのです。
でも間近にみる作品には感動しました。
展示会場は2カ所で一つはご自宅でした。
とってもお洒落な作りのお家でしたよ~^^
キットはゆっくり作って行こうかな
と思ってます。
そうそうハムビーンズさんのトラプントも
楽しみ~!!
by happiness* #-
2009/12/02(水) 22:10 [Edit
blueroseさんへ
とても刺激になりました。
先生の作品ももちろんの事 生徒さんの作品も
とても丁寧に仕上げてありました。
blueroseさんの記事に書かれていた通りです。
ショップも凄い人で色々見ている間に
通勤ラッシュのように身動きとれなくなってました(笑)
アンのキルト素敵です!! 私もいつか~^^
リンクの件 ありがとうございました。
こちらこそ よろしくお願いします♪
by happiness* #-
2009/12/02(水) 22:19 [Edit
noroさんへ
遊びにいらして頂き嬉しいです♪
とても繊細な作品の多い鷲沢先生ですが
拝見してホントに感動しました。
作品展は刺激になり励みになりますね~
私もっ!! と思うのですが なかなか付いて行けない
のが現実ですね~^^
きっと 必ず完成させたいです(^^)
by happiness* #-
2009/12/02(水) 22:35 [Edit
鷲沢先生のキルトは本当に繊細で美しいですね。
何度か見に行ったことがあるのですが、ため息が出ました^^
その時はりんごのポーチのキットを買って作りました。
懐かしいわ~
トラプントのキット、がんばってくださいね。
by patch #-
2009/12/03(木) 09:46 [Edit
こんにちは
鷲沢先生のキルト展観てこられたのですね
素敵なキルトをじかに見ることが出来て
いいですね~。

トラプントも頑張ってくださいね
by Garnet #-
2009/12/03(木) 13:37 [Edit
鷲沢先生のキルト展に行かれたんですね。
繊細できれいなキルトがたくさん飾られていたんでしょうね。
羨ましいです。
トラプントをはじめられるんですか?
楽しみにしています♪
by menmen #CjlWd7YA
2009/12/03(木) 13:55 [Edit
patchさんへ
ホントに素敵でした。
それを受け継いでいる生徒さんの作品も
素敵でした^^
patchさんもキット購入された事あるのですね~
見るとつい買ってしまう私です。
トラプントこそ針目が細かくないと綺麗に見えないので
なんとかゆっくり頑張れたらなぁと思ってます(^^)
by happiness* #-
2009/12/03(木) 17:58 [Edit
Garnetさんへ
ホントに間近に見ると とても刺激になります。
キルティングの綺麗な事には 驚かされされますね~
私も!! と思いますが なかなか現実は
そうは行かなくて..^^
トラプント あまり自信もないんですが
折角決心して買ってきたので 頑張ります^^
by happiness* #-
2009/12/03(木) 18:06 [Edit
menmenさんへ
素敵な鷲沢ワールド と言う感じで
展示されてました♪
おなじみのアンのシリーズも展示されていたので
先入観のある作品にはやっぱり目が行ってしまいます^^
トラプントは決心して買ってきました。
なので 少しづつ頑張れたらと思ってます(^^)
by happiness* #-
2009/12/03(木) 18:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ