2009.11.24 *Tue*

☆ホワイトキルト☆ のタペストリー



 こんにちは 

庭の花みずきはあまり紅葉する事も無く

殆どの葉っぱが散ってしまいました。

ドウダンつつじ が今 こんなに綺麗に色づいています。

11.24 1

もう少し 紅葉が楽しめそうです^^


数年前に作った ☆ホワイトキルト☆ のタペストリー

11.24 2

白一色のキルトラインを写すのが...と

思っていたら 面白い雰囲気で 陽が差してきました。


11.24 3

初めてのホワイトキルトに神経を使い

キルティングを出来るだけ細かく刺した記憶があります^^

おかげでなかなか進まず 40cmのフープの中を

刺すのに何時間かかったのでしょう....

11.24 4

フラワーバスケットのデザイン..

Wの格子のラインがお洒落で 出来上がった時は

とても嬉しかった..(*^^*)



ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

こんにちは♪
わ~!!花園、とってもとっても素敵!!
感動です~☆うっとり~(*^_^*)
素晴らしいです(*^_^*)
見習って私も頑張らなくては!!
パワー頂いてまた頑張ります☆

ホワイトキルトも憧れちゃいますね~
うっとり~(*^_^*)
お部屋に飾りたいです☆

happiness*さん、キルト作りしながら
飽きちゃう事ってありませんか!?
寄り道したくなったりとか
ありますか!?
ほんとはhappiness*さんのように
ひとすじで頑張れたら…(>_<)
by ゆき #-
2009/11/24(火) 15:59 [Edit
こんばんは^^
見事なピンクですね~~
自然の色って負けた~~ってときがあって不思議が
いっぱいです^^
しばらくながめていたいですね♪

ホワイトキルト~~憧れと、気力と・・・
でも、ほんときれいなラインが出た時の
うれしさと・・・・思わずさわんないで~~
と叫びたい気持ちと^^
できた作品は、それだけで力がありますね♪
happiness*さんの着実に作品を作り上げる
力に感動ですv-344
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2009/11/24(火) 20:51 [Edit
ゆきさんへ
*花たちの鼓動*見に来て頂き
ありがとうございます。
嬉しいです^^
大切な一枚のキルトになりました♪
ホワイトキルトはずっと飾っていて
何となくすすけてしまった為
洗いました。なのでUPしてみました^^
私も一筋ではないですよ~
あっちこっち寄り道だらけです。
キルティングも飽きてしまうし...
返って目先を変えた方がはかどったりします(^^;)
一度休むと何日も針持たなかったり..
ゆきさん忙しいのに頑張ってると思いますよ~
マイペースでやって行きましょう(^^)
by happiness* #-
2009/11/24(火) 21:22 [Edit
ハムビーンズさんへ
ホントそうですね~
自然の色には太刀打ち出来ません!
紅葉も長い時間 陽に当たった所が
綺麗に色がでるのですね~
このつつじは庭の中で一番良い所に
あるのです。
確か このホワイトキルト出来た時
触らないで~と言った気がします(笑)
そんな事ないのですよ~
やり残している作品 いっぱいです(^^;)
by happiness* #-
2009/11/24(火) 21:29 [Edit
「花たちの鼓動」拝見しました。
ボーダーの優しさが、中央のお花たちを引き立てていて素敵な仕上がりですね。
とてもリズム感があって、まさに鼓動、ときめきって感じですね。

そして、こちらのホワイトキルトも素敵です。
日が差して、陰影が出た画像、絵になりますね~(^^)
by menmen #CjlWd7YA
2009/11/25(水) 15:33 [Edit
menmenさんへ
*花たちの鼓動*見て頂き
ありがとうございます。
私の思いが表現出来たかは解りませんが
そう言って頂けたら嬉しいです^^
大切な一枚になりました。
ホワイトキルトは古い作品なのですよ~
長い間 階段の壁に掛けてあり
すすけた為洗濯してみました(*^^*)
by happiness* #-
2009/11/25(水) 17:24 [Edit
2番目の写真が、
タペストリーの表面をなでるような、きれいな光が射し込んで、
凹凸で形がハッキリして、happiness*さんの作品の良さが現れてますね!
凄い細かい作業ぶりが伝わってきます。
きれいですね。
by kikuguitar #-
2009/11/25(水) 22:39 [Edit
kikuguitarさんへ
ありがとうございます。
このような一色の物ってなかなか
目で見たように写せないですね~
考えていたら丁度よく陽が陰影を
写し出してくれてチャンスとばかり
画像にできました^^
いつも作品見て頂き嬉しいです♪
by happiness* #-
2009/11/26(木) 01:15 [Edit
こんにちは
ハナミズキあるんですね~いいな~~

ドウダンツツジ の紅葉は本当に綺麗です
家のドウダンはなぜ紅葉しないまま葉が落ちて
しまうのかしら??なんで~~
この綺麗な赤が見たくてあるのに・・・て
こぼしても仕方ないね(*^_^*)

ホワイトキルト 綺麗です。
by Garnet #-
2009/11/26(木) 09:23 [Edit
Garnetさんへ
ハナミズキは一度だけ一面 真っ白に咲いた事
あるのですが それ以来とんと 花が付きません。
私も良く分かりません..
ドウダンツツジは色々楽しめますね。
可愛らしい白い花(?)だったり...
ホワイトキルトは壁の花になっていて
そこに溶け込んでました^^
すすけたので壁から外したのですが
誰も気が付きません。どういう事でしょう...^^


by happiness* #-
2009/11/26(木) 12:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ