http://cottonstation.blog22.fc2.com/
ほのぼの きると日記


2009.11.07 *Sat*

*ヘキサゴンのタぺストリー*のボーダー




 こんにちは 

*ヘキサゴンで飾るタペストリー* 

ずっとキルティングをやっていましたが

おおよそのキルティングが終わり 

ボーダー製作に進んでいます^^

このタペストリーのデザインを考える時に

シャドーキルトを入れようと思ってました。

11.7  1

まず手始めに縦に付ける2本のボーダーから...

こんな感じに のりで仮止めしてみました(^^)

11.7 2

オーガンジーを重ね 本体に繋げます。

そしてキルティングして 行こうかなと思ってます。

やっと先が見えて来て 嬉しい...


こんな感じの布を選びました。

11.7 3

濃いグレーが表布なのですが

裏の薄いグレーのほうが 本体に優しい雰囲気を

引き出してくれそうなので 裏を使う事にしました^^

後 もう少し 頑張りましょう...(*^^*)



励みになります。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

わ~~^^
こんにちは^^
うわ~~なんてこと考えるんでしょう♪
後付けのボーダー自体どうなるか・・・
想像つかなかったのに…シャドウーですか~~
私には思いつかないアイディアv-413

まだまだ、出来上がりが想像できていなくて
わくわくしま~~す^^

あと少しがんばってくださいね~~~v-344
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2009/11/07(土) 13:31 [Edit
キルティングが、もうほとんど終わっているなんて、すごいです。
そしてこのボーダー、思ってもみない展開でした。
ふわっと霞がかかったようなお花畑キルトになりそうですね。
ますます仕上がりが楽しみになってきました。
ポチッ!
by menmen #CjlWd7YA
2009/11/07(土) 17:55 [Edit
こんにちは
キルティングがかなり進んでいたんですね
そして ボーダーにこのようにシャドーキルトが
入るとは 素敵な展開になっていて

この作品はキルト展に出展されるのでしょうか

素敵なキルトになりそう完成アップ楽しみに
しています
by Garnet #-
2009/11/07(土) 19:29 [Edit
ハムビーンズさんへ
ありがとう!!
そうなのです。ヘキサゴンで大きなタぺ
作るの初めてだったので ボーダーどうしようかな
と思ってはいたのですが シャドーキルトは
入れたかったの...
でも今悪戦苦闘してます^^
が 頑張ります!!
by happiness* #-
2009/11/07(土) 19:58 [Edit
menmenさんへ
ありがとう!!
こんな風にしたいなと思いつつ
なかなかスタート時点で頭の中で
展開出来ない私です。
(先生はそれが出来てしまうのです。)
なのでホントに試行錯誤です。
このボーダー 想像より悪戦苦闘中です^^
でもここまで来たのでなんとか形にしたいです。
ポチもありがとう 頑張りますね~
by happiness* #-
2009/11/07(土) 20:04 [Edit
Garnetさんへ
ありがとう!!
私の技量ではなかなか大それた事を
しようとしているようです。
昨日 先生に心配されてしまいました^^
ホントに思ったように行かず
悪戦苦闘 の真っ最中です。
でもこれが出来たら 腕が上がるかな(笑う)
と 頑張りますね~^^
by happiness* #-
2009/11/07(土) 20:10 [Edit
こんばんは(*^-^*)
シャドーの中のお花も かわいいデザインですね。
やさしい感じの仕上がりが 
ますます楽しみになってきました~♪
他の企画のも作りながら
こちらもどんどん進んでいて すごいですi-189
応援~☆
by miyuki #-
2009/11/07(土) 22:50 [Edit
happiness*さん、こんばんは☆
きゃ~~~!!
ボーダー、凝っていてとっても素敵!!
布の裏を表に…今まで考えもしませんでした~
すご~い!!
キルトって自由なんですよね~(*^_^*)
改めて感じることができました☆
私もいつかは自由に楽しめるように
なりたいです~♪

↓クリスマスのキルト、
めちゃめちゃかわいいです!!!!!
ほんわり優しくて…うっとり(*^_^*)
スノーマン、いい表情です♪♪♪

リンクの件、ありがとうございました!
私自身、まだまだ未熟で恐縮です(^_^;)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
たくさん刺激をもらいにきちゃいます(^m^)
by ゆき #-
2009/11/07(土) 22:50 [Edit
ボーダーがシャドーキルトですか~
わ~楽しみ♪
どんな感じになるのかしら??

ピンクのクリスマスもつながりましたね。
こっちも完成が楽しみです。
by ぷるまろまま #-
2009/11/08(日) 11:33 [Edit
miyukiさんへ
ありがとうございます。
シャドーキルトって初めての経験なのですが
後付けのボーダーにした為
なかなか手ごわいです。
思うように事が運ばないのですが
ゴールはそこまで来てるので
頑張ります^^
by happiness* #-
2009/11/08(日) 13:22 [Edit
ぷるまろままさんへ
ありがとうございます。
ボーダーはちょっと無謀な事を
始めてしまったようです^^
四苦八苦してますが
なんとか形に仕上げたいです。
このボーダーで落ち着いた感じに
なりそうです。
頑張りま~す(*^^*)
by happiness* #-
2009/11/08(日) 13:26 [Edit
ゆきさんへ
ありがとうございます。
そうなんですね。
布を合わせてみたら濃い方より
薄い方がいいかなぁって思い
前に先生がわざとそうして使う場合も
あるのよっておしゃっていたのを
思い出しました。
裏のが帰って雰囲気がいい布ってありますよね!
あと少し 頑張りますね~^^
by happiness* #-
2009/11/08(日) 13:30 [Edit
ゆきさんへ 追伸
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^
by happiness* #-
2009/11/08(日) 13:34 [Edit
わぁ~ボーダーはシャドーキルトなんですね。
思いつきませんでした。
優しい雰囲気がとっても合っている様な気がします。
キルティングも早いですね。
ちゃんとコツコツ進められてたんですね~見習わなくちゃ。
完成を楽しみにしていますね^^
by きのぴと #lLDOKgz6
2009/11/10(火) 13:36 [Edit
きのぴとさんへ
ヘキサゴンのタぺのデザインを考えて
行くうちにシャドーキルトを入れたいと
思いました。
今それを繋ぐ作業真っ最中です^^
あともう少しなので 頑張ります(^^)
by happiness* #-
2009/11/11(水) 02:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ