*bee*さん企画 クリスマス ミニキルト'09 +4+

2009.10.28 *Wed*




 こんにちは 

クリスマス ミニキルト'09 に参加してます。

アップリケが仕上がりました^^

10.28 1

スノーマンは真っ白がいいなぁ と思い

布一枚仕立てだと 土台布が透けて色移りしてしまうので

接着キルト芯を貼り ぷっくり感も出してみました♪

そして スノーマン柄なのです^^

10.28 2

マフラーと帽子は モヘアで編みたいな と思っていたのですが

編み棒を何処にしまったのか見当たらないので

やきとりの串で編みました..(夢が..と娘に大笑いされ..)

身近にあるもの活用しなくちゃね(^^;)

10.28 3 10.28 4

たまたまホビーラホビーレの前を通りかかると

銀の縫い糸があり即決買いました。

迷っていると季節ものって すぐ無くなってしまいますよね^^

ただ とっても縫い難く.. でもお洒落に出来たかな と満足..(^^)

後は家にある物をゴソゴソと探して

こんなアクセサリー使って仕上げました(*^^*)


image3608.gif

ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

こんにちは
いよいよ スノーマンが登場していましたね
沢山のパーツもついて スノーマンだけ見ていると
とってもロマンチックな配色で甘いわ~。
ツリーが横にあるので、スノーマンが活きてる
ように感じました。とってもいいです♪
早く全体を見たいです・・
頑張ってね(^_-)-☆
by Garnet #-
2009/10/28(水) 12:46 [Edit
かわいいv-276ですね♪
happiness*さんのスノーマンはどんな感じになるのかな?って楽しみにしていました^^
たくさんこだわりが詰まっているんですね。
ツリーの刺繍も頑張った分とっても素敵にできてますね^^
雪のパーツもぴったり。
これだけで額に入れて飾りたいくらいです^^
by きのぴと #lLDOKgz6
2009/10/28(水) 13:13 [Edit
Garnetさんへ
ありがとう!!
あまり沢山の色を使わないで
作ってみようかなと試み
マフラー等も白にしました。
それもまた考えながらでなかなか難しい^^
でも楽しく作ってます(*^^*)
by happiness* #-
2009/10/28(水) 14:04 [Edit
きのぴとさんへ
あいがとう!!
一度アップリケしたスノーマンも真っ白に
ならなくほどいてやり直しました^^
ツリーは雪が降っている感じに
したかったのですが 見えますか?
見ている内に段々愛着が湧いてきます。
気に入った物になりそうです(*^^*)
by happiness* #-
2009/10/28(水) 14:10 [Edit
スノーマン、めちゃめちゃかわいいです~!!!
白くてほわほわが伝わって
表情も好きです♪
ほんと!これだけで飾っても
ステキですね~♪
銀の糸…なんだかステキ~(*^_^*)
クリスマスって感じですね~
来年こそは季節のキルトを
作る余裕が欲しいです(^_^;)
by ゆき #-
2009/10/28(水) 14:24 [Edit
こんにちは♪
わぁ~可愛いスノーマンですね♪
ピンクのベースに真っ白なスノーマン
ふわふわの帽子にマフラー
銀色の梵天まで..^^
もううっとりしちゃいました(*^^*)
トップ完成がとっても楽しみです♫
ぽち☆
by *bee* #sSHoJftA
2009/10/28(水) 14:55 [Edit
ゆきさんへ
ありがとう!!
ピンクをメインの色にして
でも白すぎちゃっても~
なんて考えながら
出来上がって行くアップリケ..
楽しく作ってます。
X'masはパッチも楽しいです。
ゆきさんも何か作れるといいですね(^^)

by happiness* #-
2009/10/28(水) 17:13 [Edit
*bee*さんへ
ありがとうございます♪
アップリケしてたら息子が
「私のデザインではないでしょ 可愛いもの」って
やっぱり私のイメージでは無いらしいです^^
梵天はたまたま家にあり
ぴったりだわ~ と見つけた時は
嬉しくなりました(^^)v

by happiness* #-
2009/10/28(水) 17:21 [Edit
こんにちは。
とても丁寧に仕上げられていますね。
マフラー、竹串で編まれたなんて素晴らしいです。
私は、手編み風の糸を見つけたのでそれを使いました。
いよいよつなげていく段階にきましたね。
頑張りましょうね。
by ともこの手作り工房 #-
2009/10/28(水) 17:37 [Edit
ほんとうに ほんわかしていて
かわいい スノーマン…♪
バックのピンクに 雰囲気がぴったりですね。
やきとりの串で編んだなんて 凄い~!
私は編み物は苦手なので
こういうアイデアが湧かなくて 
羨ましいです。

by miyuki #-
2009/10/28(水) 18:19 [Edit
きゃ~~~っ!ピンク~っ
めちゃかわいいです!!

ほわほわのマフラーと帽子、土台とよく合ってますね~
雪の結晶など小物もかわいいです^^
by マリー #d/CpiV46
2009/10/28(水) 19:00 [Edit
とってもメルヘンチックにできてきましたね~
真っ白な雪だるまも可愛い♪
串で編んだマフラーも(爆)素敵。

あとは前に作ったのをつなぐんですね?
楽しみです~♪

by ぷるまろまま #-
2009/10/28(水) 20:04 [Edit
さすが^^
なんともいえない~~v-398
とにかく拍手~~~ぽち☆ぽち☆

マフラーの立体感!とっても素敵です。
できあがる工程は見た人しかしらないので
ぜったいわからないし~~^^
ず~~っと眺めていたいです❤
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2009/10/28(水) 20:09 [Edit
お邪魔します♪
こんばんは^^
くぅ~((о(*>ω<)о))スノーマン可愛いです!
キルト芯でプックリさせるアイデアや
マフラーなんて焼き鳥の串で編めるなんて凄すぎです!!(笑
淡いピンクの土台とパターンと繋がったら
もっともっと素敵になるでしょうね~( ノДヾ)
トップ完成楽しみです♪
by サミィ #sCdCES4I
2009/10/28(水) 20:18 [Edit
ともこさんへ
ありがとうございます。
アップリケが出来上がるにつれ
あれも これも付けたら可愛いかな
なんて欲張った事を思ったのですが
気持ちを抑えて このくらいにしておきました。
明日また楽しみです^^
by happiness* #-
2009/10/28(水) 20:24 [Edit
miyukiさんへ
センスのいいmiyukiさんに言って
頂き嬉しいです^^
図案を見た時から マフラー 帽子は
編もうかなと思ってました。
編み物も遠ざかっているので
目が乱れてます(*^^*)
by happiness* #-
2009/10/28(水) 20:27 [Edit
まっしろふわふわのスノーマン
とっても可愛いです。
今までのピンクのパターンとつながるんですね。
早く出来上がりが見たいです!!
次回も楽しみにしています。
by patch #-
2009/10/28(水) 20:33 [Edit
マリーさんへ
ありがとうございます。
雪の結晶は金 銀 白ってあり
ピンクには白が スノーマンには銀が
似合うかなと思い 付けてみました^^
皆さんとっても個性が出ていて
楽しいですね~(^^)
by happiness* #-
2009/10/28(水) 20:33 [Edit
ぷるまろままさんへ
ありがとう!!
ほんわりとちょぴり暖かな
ピンククリスマス作りたかったのですが
そうなってますか?
そうなのです。先日のパターンを
繋ぎます。
また見にいらして下さいね~(^^)
by happiness* #-
2009/10/28(水) 20:55 [Edit
ハムビーンズさんへ
ありがとう!!
以前にアップリケのタペストリー作った時
やっぱりこんな編み物の風景に
実際に編んで付けた事あったので
この図案を見た時 ひらめきました^^
次は周囲にパターンを繋ぎ合わせて
トップを完成させます。
また見に来てね~(*^^*)
by happiness* #-
2009/10/28(水) 21:01 [Edit
サミィさんへ
訪問コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
サミィさんの作品見て 頑張りました^^
他の方の作品みると刺激されますね~
また遊びにいらして下さいね(^^)
by happiness* #-
2009/10/28(水) 21:06 [Edit
patchさんへ
ありがとうございます。
一度一枚布でアップリケしたのですが
気に入らなくて キルトを付けてみました。
しっかりとするので 顔の表情もとり易かったです。
どうかなと思いながら試してみたのですが
やってみるものですね(*^^*)
by happiness* #-
2009/10/28(水) 21:10 [Edit
こんばんは happiness*さん

happiness*さんの作品て、
やっぱりその柔らかい立体感が気持ちいいんだよね~。
素材の質感と色を余すことなく引き出して、
思わず触ってみたくなっちゃうんですよ~!
いいな~。
by kikuguitar #-
2009/10/28(水) 23:48 [Edit
コメントするはずが,先にメール欄が目に入ってきてそちらに書いちゃいました~
かなり寝ぼけてますね~ ごめんね~
by ガウラ #-
2009/10/28(水) 23:50 [Edit
kikuguitarさんへ
ありがとうございます♪
自分がイメージして布を合わせてみると
あまりよくなかたりします。
今回もどうしても使いたい布
2種類くらい却下しました。
手探り状態で迷いながら
作ってます(*^^*)
by happiness* #-
2009/10/29(木) 00:16 [Edit
ガウラさんへ
眠い中コメントありがとうございます。
メール読みました^^
アクセサリー付け始めると
もっとと言う気持ちになり
なんとかこのあたりでと
抑えました(^^)


by happiness* #-
2009/10/29(木) 00:23 [Edit
ぷっくりと可愛いスノーマンですね~。
マフラーは、焼き鳥の串で編んだんですか!?
happiness*さん、ナイスな発想です!(笑)
その甲斐あって、ふわふわと可愛さ倍増ですね。
アクセサリー類や刺しゅうも本当に凝っていて、これだけでも十分ミニタペになりそうです。
by menmen #CjlWd7YA
2009/10/29(木) 01:55 [Edit
はじめまして。
こんにちは。
遊びにいらして下さってありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
happinessさんのスノーマン君
とっても可愛いです☆
お鼻をピンクのグラデーションの糸って
すっごいナイスで可愛いなぁってe-266
マフラーもお帽子も暖かそうでいいなぁ。
とっても素敵です。
また遊びに来ますね。
どうぞよろしくお願いします。
by ゆい #B4LknV2Y
2009/10/29(木) 10:51 [Edit
menmenさんへ
ありがとう!!
スノーマンは顔を描かなければならなかったので
どうしようかと思いました。
顔って苦手なのです
目の位置がちょっと違うだけで 
随分印象が変わってしまうから..
キルト芯付けたおかげで土台がしっかりし
目をぬいぐるみのボタンにました。
大きさも統一され良かったかなと思います(^^)
by happiness* #-
2009/10/29(木) 13:38 [Edit
ゆいさんへ
訪問コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
スノーマンの鼻は一般的にオレンジかな(人参の印象)
と思ったのですが 他の配色に対し
浮いてしまうので 文字に使った刺繍糸を
使ってみました。
実は刺繍は苦手なのです。目が揃わないので..
でもグラデーションになっている糸だったので
そのあたりが隠せたかななんて思ってます^^
トップ完成が近いですね
頑張りましょうね。ゆいさんのも楽しみにしてます。
また遊びに伺いますね。
こちらこそよろしくお願いします(^^)
by happiness* #-
2009/10/29(木) 13:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)   まとめ