2009
10.24
*Sat*

思い出の絵皿



 こんにちは 

若かりし頃 スペイン トレドから買って来た 

絵皿をみつけました。

すっかり忘れていた物が 今私の手に..

10.24 2

よく壁に装飾としてかける お皿

なので 裏には 紐を通す穴があります。

このお皿を無事に持って帰るのが どんなに大変だったか

20数年前に行ったスペインの思い出が甦りました。

私は色々な都市では無く 一回に1つ 2つの国を周るのが

好きで この時もスペイン一周をしました。

10.24 3

↑は古都トレド.. パンフレットにも載っている 有名な景色

タホ川側から

↓こんな荷を引いたおじさん 私の絵皿と良く似たお皿が..

記憶は確かでは無いですが おじさんから買ってはいないと..

10.24 4

町の中 とても歴史のある古い街並み

スペインらしい細い道...

10.24 5

そして もう一枚..

私の大好きな グラナダ地方にある アルハンブラ宮殿

ライオンのパティオ 12頭のライオンが日時計の役割を..

10.24 6

乾いた土地を走り抜けると 緑 水の豊かな宮殿が

現れた事に感激を覚えたのを記憶してます。

イスラムの栄え誇った地です。

きらびやかなお城も素敵ですが 建築に凝り

飾らないこの宮殿が とっても好きです^^

また行きたいな..(*^^*)

年を重ねた自分がどう感じるのか


image3608.gif


ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

わぁ・・・素敵
素晴らしいお皿ですね…
このお皿、私も現地で見かけたら購入したと思います。。
それほど食器に凝る方ではありませんが、このお皿凄くインパクトがありますね~~

スペインは行ったことありませんが、このようなお皿のデザインが多いのでしょうか?
初めて見たデザインです。。
by memepiko #-
2009/10/24(土) 23:00 [Edit
memepikoさんへ
訪問コメントありがとうございます。
そうですね。 こんな明るい色を使った絵皿
や壺って多いですね。
白い壁に装飾してます。日差しも強いので
とっても映えますね^^
また遊びにいらして下さい(*^^*)
by happiness* #-
2009/10/25(日) 00:37 [Edit
こんばんは^^
絵皿と思い出の写真~~
絵皿は情熱の国そのものってかんじで
パワ~~がありますね~~
とってもすてきです。
思い出の風景は写真のはずなのに
1枚の絵をみているようで、いったことのない
場所なのにとっても癒されました~~
旅ってやっぱり素敵ですね♪

私のほうからも改めまして、
お気に入りに登録させていただいてよろしいでしょうか^^どうぞよろしくお願いいたします☆
by ハムビーンズ #bEpvxqio
2009/10/25(日) 20:53 [Edit
ザ・スペインですよ、この皿は!
どこからどう見てもスペインそのもの!
スペイン・・・・。
行ってみたくなりました。
ギターもスペインが本場!
フラメンコギターを作っているところを、
直に見てみたい・・。
今日の記事は、そんな思いに駆られました・・・。
by kikuguitar #-
2009/10/25(日) 23:16 [Edit
ハムビーンズさんへ
最近はPCにより色々な事が出来ますね
それに対応していない私ですが..
主人がスキャナー持っているの発見して
古い写真がこんな風に..
嬉しくなって今度昔の写真整理しようかと
考えてます。
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
by happiness* #-
2009/10/26(月) 09:58 [Edit
kikuguitarさんへ
とっても素敵な魅惑的な国です。
なんと言っても歴史の深い国は
色々な顔を持っていて楽しいです^^
そう言えばギターの本場ですね
機会があったら是非行って下さい。
私の友達の一人はこの旅行がきっかけで
スペインに留学してしまったのですよ~(*^^*)
by happiness* #-
2009/10/26(月) 10:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ