欲しかった キルトの本 vol.2

2009.10.08 *Thu*



こんにちは 

先日ご紹介した 鷲沢先生 *星に願いを* に続き

*赤毛のアンの部屋*

きっとこの本も持っておられる方

沢山いらっしゃるのでしょうね♪

10.8 1

どれも とっても素敵な作品が載っていて

うっとりしてしまいます^^


こちらはこれからの季節にぴったりの

X`mas をテーマにした アップリケの本。。

あんまり可愛いので 買ってしまいました。

10.8 2

ちょこっと覗いてる *くま* は 最近作った物です。

表情が何だか 家のコーギーちゃんとそっくりに

出来上がりました^^

F1020131.jpg

皆様のところは台風の影響は無かったですか?

こちらは峠を越したようで 

今は綺麗に晴れてます。

これから北上して行くという事なので

まだまだ 気を付けて下さい...

image3609.gif

ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

happiness*さん、こんにちは。
ブログにコメントをありがとうございました。
鷲沢先生の本、持っています^^
ヘキサゴンが好きなので、いつかマンスリーキルト「冬」を
ペーパーライナーで作ってみたいと思っています。
クリスマスのアップリケ本も可愛いですね。
ぜひ作品を見せてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
by patch #-
2009/10/08(木) 14:37 [Edit
こんにちは♪
アップリケの本、可愛いですね~♪
黒っぽい背景だとハウスの持っている温かなイメージが強く出てくる気がします。
鷲沢先生このご本は持っていませんが、
キルティングライン集のⅠとⅡは持っています。
いまのところ眺めているだけですが・・・(汗)
またお邪魔させてくださいね~v-222

by Rico #/pdu0RA.
2009/10/08(木) 17:31 [Edit
patchさんへ
訪問コメントあちがとうございます。
とっても嬉しいです♪
マンスリーキルト冬 可愛いですよね~
私も作りたい作品の一つです^^
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
by happiness* #-
2009/10/08(木) 17:56 [Edit
Ricoさんへ
欲しい本は沢山あるのですが
なかなか作品にはなりません(^^;)
でも見るだけでも ヒントにになったり
参考になります。
目の保養は大事ですね(言い訳?)^^
by happiness* #-
2009/10/08(木) 18:02 [Edit
おほっ!ほんとそっくりですね~。
可愛いコーギーですね~~!
くまさん作ってるうちに、いつのまにか自然にそうなっちゃうんですかね。
おもしろいもんですね~。
happiness*さんのところ、台風大丈夫だったようでなによりです。
こちら小樽は今、夕方からず~っと雨が降ってます。
by kikuguitar #-
2009/10/08(木) 23:14 [Edit
kikuguitarさんへ
動物って飼っている内に 
飼い主に似て来るって言いますが....
飼い主には分からないですよね^^
ぬいぐるみもいつも見ている
コーギーちゃんの表情になってしまうみたいです^^
何人かの人が同じように作っても
顔が違っちゃうのですよ~(*^^*)
by happiness* #-
2009/10/09(金) 00:03 [Edit
おはようございます♪
どちらの本もステキですね!!
特に鷲沢先生の本は
私も気になります~(*^_^*)
素敵な作品がたくさんなんでしょうね!!
パワーもらえそう☆

くまちゃんとワンちゃん、
癒されます♪
by ゆき #-
2009/10/09(金) 08:12 [Edit
本当にうっとり♪
こんにちは^^
アイロンがけが飽きたので、おじゃましに来てしまいました~
鷲沢先生の本は出るとすぐ、売り切れてしまい
私もてにいれるまで、時間がかかります^^
もちろん、ぜんぶはもってませんが・・・
過去の本を見逃し、なぜか図書館で見つけた時は
半泣きでした~~^^
それぐらい、魅力あるさくひんですよね。
作るとなったら、??????ですが・・・・
一つぐらい、ミニでつくってみたいです♪
コーギーちゃんとくまちゃん❤ほんとにてます~~
どっちもかわいいわ~~
癒されたので、アイロンがんばりま~~す^^
by ハムビーンズ #-
2009/10/09(金) 10:51 [Edit
ゆきさんへ
鷲沢先生の本はずっと眺めていたい
気持ちになります^^
見ているだけでなかなか作品にまで
行きつかないのですが...
作りたい物がいっぱいです(*^^*)
by happiness* #-
2009/10/09(金) 16:21 [Edit
ハムビーンズさんへ
素敵な本が沢山でていますよね~
私もミニキルトでいいから
一枚は作りたいな~^^
コーギーちゃんは
人を見て態度が違うのですよ。
娘には一番厳しいです^^
多分自分より下と思っているのでしょうね^^
アイロン頑張ってね!!
by happiness* #-
2009/10/09(金) 16:27 [Edit
こんにちは♪
鷲沢先生の本は持っていませんが
二枚目の熊ちゃんと一緒のアップリケの本は
私も持っているんですね~
作りたくて買ったのですが・・・
手付かずのまま・・・です。
by Garnet #-
2009/10/10(土) 13:15 [Edit
Garnetさんへ
Garnetさんも持っているのですね~
良く見るととっても可愛い本ですよね
全部は無理でも一部カットで
作りたいなと思うのですが
今年は無理かな~(*^^*)
by happiness* #-
2009/10/10(土) 14:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)   まとめ