08
2
3
5
6
13
14
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.09.26 *Sat*

花籠にいっぱいのお花たち



 こんにちは 

先日 UPした 花籠の 片側には

こんなお花達を咲かせて見ました♪

9.26 1

折角仕上がったと思った花籠ですが

眺めてみると 花が少ないかな と気になり

最初の図案より かなりの量のお花や葉を

増やしました^^

9.26 2


これは張りのあるオーガンジーで作りました(^^)

9.26 3

オーガンジーで可愛らしお花にするには 

どうしたらいいかな と考えている時

以前に `パッチワークキルトSPOOL`*bee*さん のブログで

このお花の作り方の紹介があったのを思い出し

参考にさせて頂きました^^

ぷっくりしていて とても愛らしく出来たかな..

気に入った作品になりそうです(*^^*)



ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
とっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

可愛いお花たち
こんにちは♪
わぁ~沢山の可愛いお花たちが籠いっぱいに
入ったんですね。
立体のお花 そしてオーガンジーのぷっくりお花は
アジサイかな?
素敵なキルトになりそうね~ 楽しみだわ♪
↓記事のスイートポテト おいしそう
食べたくなってきました
by Garnet #-
2009/09/26(土) 17:07 [Edit
お花はアップリケだけじゃなく、立体的になってるんですね~
淡い黄色がかわいらしいです。
一体どんな感じに完成するんでしょうか?
まだまだわからないですね~
とても楽しみです。

リンクの件、ありがとうございます。
私もさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
by ぷるまろまま #-
2009/09/26(土) 19:46 [Edit
こんばんは♪

なんて素敵なんでしょう~(*^^*)
とっても綺麗なお花たちで
どんな感じになるのかな~ってワクワクします♪

私もお友達から教えていただいた
この小花の仕方はとても好きです。
オーガンジーですると
違った魅力でまた一段と素敵になるんですね^^ぽち☆
by *bee* #sSHoJftA
2009/09/26(土) 22:21 [Edit
Garnetさんへ
スイートポテトなかなかいけますよ~^^
数日前にアップリケ完了~ と
思ったら遠目にみるとあまりに
お花が寂しく やっぱり増やそうとなり
随分手間取ってしまいました。
でも気に入った仕上げになりました(*^^*)
by happiness* #-
2009/09/27(日) 00:12 [Edit
繊細な手仕事ですね
ヒャーーーーもう溜め息しか出てきません。
とっても素敵ですぅ~~~
不躾な質問ですが、
この作品はキルティングするのでしょうか?
これからの工程が楽しみです^^
by snowy #cv9nt3Lg
2009/09/27(日) 00:14 [Edit
ぷるまろままさんへ
リンクの件ありがとうございます。
宜しくお願いします^^
そうなのです。今回のアップリケには
どうしても立体のお花を添えたくて
色々考えました。
時間がかかった分 好きになれそうです(*^^*)
by happiness* #-
2009/09/27(日) 00:17 [Edit
*bee*さんへ
*bee*さん早速いらして頂き嬉しいです^^
ヒントを頂き本当にありがとうございます。
考えあぐねて 悩んでいたのです..
ちょっと硬いオーガンジーを使ったら
浮き上がった感じで 花弁の形も
整え易かったです^^
このアップリケを中心にまわりを
ヘキサゴンで飾る予定です.。
まだまだ先が長~いです(*^^*)
by happiness* #-
2009/09/27(日) 00:24 [Edit
snowyさんへ
ありがとうございます。
最初これで完成と思った時より
お花や葉など随分増やしました。
頭で考えたり 図面にしたりしても
実際作ってみると 違ってきちゃいますね~^^
キルティングは出来る所をするつもりでいます。
まだまだ時間かかると思いますので
気長にお付き合い下さったら嬉しいです(*^^*)
by happiness* #-
2009/09/27(日) 13:18 [Edit
おはようございます♪

なんてステキなんでしょう!!
そしてと~っても細かい~\(◎o◎)/!
うっとりですね~♪
お花がふんわり(*^_^*)
立体的で…
もうすごいとしか言いようがありません(>_<)!

これからどんなふうになるんでしょう!?
とっても楽しみです(*^_^*)
by ゆき #-
2009/09/28(月) 08:23 [Edit
ゆきさんへ
ありがとうございます。
この先は花籠を中心に周りをヘキサゴンで
囲います。そしてタぺに仕上げて
行くのですが まだまだ時間がかかりそう..
長いお付き合いお願いします(*^^*)
by happiness* #-
2009/09/28(月) 09:52 [Edit
先日はカウプレにご参加いただきありがとうございました
残念な結果でごめんなさいね
また何かしますので許してください

花かご、豪華になってきましたね~
立体物が入ると違いますね
がんばってください(#^.^#)
by bee #-
2009/09/28(月) 13:58 [Edit
beeさんへ
beeさんこそ お疲れ様でした。
楽しく参加させて頂きました。
またの企画お待ちしてます^^
立体のお花のアップリケ 一度は
作ってみたくて 考えてみました。
あまり沢山置くと 重くなってしまうし
バランスもありますね~(*^^*)
by happiness* #-
2009/09/28(月) 15:04 [Edit
こんにちは♪

突然なのですが、ブログ、
お引っ越ししました♪
(気まぐれで行動はいつも突然です(>_<))
リンクの変更、お願いします♪

またのんびり頑張りますので
また遊びにいらして下さい(*^_^*)
by ゆき #-
2009/09/28(月) 17:40 [Edit
ゆきさんへ
ご連絡ありがとうございます。
また遊びに伺いますね♪
by happiness* #-
2009/09/28(月) 20:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ