2017.06.17 *Sat*

久しぶりの *端切れでパターン*


 こんにちは 

久しぶりの 記事を書いています。

梅雨に入っても 雨が少なく 肌寒い日もあったり.....

その間に 雨が長く降り出すと乾かないお洗濯物を

浴室乾燥するために 浴室の大掃除をしたり

エアコンも ムシムシの日に使えるように 分解して出来る限りの

お掃除をしたり で 時間を費やしておりました。(結構時間がかかる~)

これで 長い雨の日が続いても 安心です。^^ホッ



そんな日々を過ごしていたので 手仕事の方は あまり進まず....

思い出したかのように *端切れでパターン* を 一枚作りました。

*マリナーズコンパス*

17 6 17 1

とてもインパクトのあるパターンですね。

周りの鋭角をきれいに出すのは 難しい~

縫い代の倒し方や アイロンのかけ方で 随分変わってしまいます。

これが上手に出来たら 腕が上がったって事でしょうね。

私のはと言うと  もう一枚作らなくちゃかな~

でも 自分に甘いので これで ひとまず良しとしましょう。^^;

今日は 他のパターンを もう少し進めたいです。


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんばんは。
こんばんは。
ご無沙汰しています。
梅雨に入ったのに、雨は降らず、暑い日が続いてます。
今日は、最高気温32度でした。
まだ、暑い日が続きそうです。
雨も嫌ですが、そろそろ程ほどに降って欲しいですね。
梅雨の準備、ばっちりですね。
マリナーズコンパス、とんがったところが難しそうです。
by ととろ #DaqWDIIE
2017/06/18(日) 23:19 [Edit
ととろさんへ
こんにちは

こちらも 今日は30℃になったようです。
明日から九州の方は雨になるようですね。
こちらも追いかけて 明後日から雨のようです。

マリナーズコンパス 配色も色々試してみると
楽しいと思いますが....
注意深くピーシングしましたが 曲がりました~^^

by らん #-
2017/06/19(月) 23:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ