2009.09.15 *Tue*

欲しかった キルトの本



 こんにちは 

ずっと以前から欲しかった 

鷲沢玲子先生の本 * 星に願いを *

amazon で購入したら すぐなのでしょうが

中を見たかったのです。

9.15 1

やっぱり 素敵で買ってしまいました^^

そして 私のお気に入りの キルトのお店 *グランメール*

大半はこのショップで買います。

沢山の反物がおいてあり とても好感のもてる布があります^^

どうしても迷った時には ショップの方に相談すると

親切に乗ってくれるのです^^

X`ms のこんな布 買って来ました

9.15 2

グラデーションになったこの布 素敵..

9.15 3

ブルー系好きなのです。

X`msでも 赤より青に目が行ってしまう私です(*^^*)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



COMMENT

私も みんなにおススメNO.1生地屋さんは
町田のグランメールです。
寒川からはちょっと遠いのですが…
センスがよくて 選びやすいお店ですよね。
happiness*さんもお気に入りと知って
嬉しいです(*^^*)
うさぎさんのクリスマス、かわいいですね。
by miyuki #-
2009/09/15(火) 21:43 [Edit
miyukiさんへ
コメントありがとうございます^^
グランメールに巡り会った時は感激
して沢山のキルターさんに教えて
しまいました。
5月に私が行っている教室の展示会が
あり、案内のハガキも置いて貰いました♪
miyukiさんとこんなお話できて嬉しいです(*^^*)
by happiness* #-
2009/09/15(火) 23:20 [Edit
私も鷲沢先生の本を買いました
エレガントですよね~
私のもそのうちお見せするわね(^_-)-☆

グランメールってHPとかありますか?
遠いので行くのは大変・・・
でも見てみた~い
素敵なクリスマス布☆
何になるのかしら(^▽^*)
by bee #-
2009/09/16(水) 09:49 [Edit
私もこの本持っています^^
星のパターンは鋭角だらけで苦手なのだけど、
星のキルトを作ると願いが叶う…ということで、
この本を参考に子供のためにキルトを作りました。
いつかは星のサンプラーにも挑戦してみたいです^^

クリスマスの布、きれいですね。
私もブルーが好きなので、まさにツボですv-344
by きのぴと #lLDOKgz6
2009/09/16(水) 10:38 [Edit
beeさんへ
素敵ですよね~
楽しくて ずっと見ていたい..
beeさんの見てみたいです。
きっと鷲沢先生のとはまた違った
イメージで素敵なのでしょうね^^
楽しみにしてま~す。
グランメールは残念ながらHPはないようです。
展示会のブースへの出展もないですね。
布はとっても統一感のあるものを
集めていて みんなが素敵というのですが
お店の意向は控えめです。ネットショップも無いし...
役に立てなくてごめんなさい。


by happiness* #-
2009/09/16(水) 14:17 [Edit
きのぴとさんへ
素敵な本ですね~
パッチワークの本も置いているお店が
少なくなったように思えます。
欲しいと思ってもなかなか手に入らなかったり..
星のパターンを綺麗に仕上げるの
大変ですよね。
今度 是非きのぴとさんの作品見せて
くださいね。
by happiness* #-
2009/09/16(水) 14:24 [Edit
こんにちは
鷲沢先生の本 素敵ですね
手に取り見てみたい本です

クリスマスの布ブルーでおしゃれ
素敵で大人なクリスマスの作品が出来そうね
by Garnet #-
2009/09/16(水) 14:58 [Edit
Garnetさんへ
作りたい物が沢山あって
手が足りない~と言う状態です。
イメージだけはあるのですが..
X`maの物はホントに可愛い 素敵
なので 一つは作りたいな
と思います^^
by happiness* #-
2009/09/17(木) 00:52 [Edit
うさぎの反物の、奥行き・立体感、見事ですね!
ほんと、目の保養になりました。
いや~、ずっと見ていても飽きないですねぇ。
これらを利用して、作品を作られるのですよね。
なんか楽しみになってきました。
by kikuguitar #-
2009/09/17(木) 01:00 [Edit
kikuguitarさんへ
布って不思議です。
一部分が良くても全体で見ると良くなかったり
またその反対だったり..
なのでパッチワークのように切って使う時
どの部分を活かそうかと考えます。
それが上手に表現
出来たら幸せなのですが..(*^^*)
by happiness* #-
2009/09/17(木) 13:15 [Edit
私もこの本を持っています。
素敵ですよね~。
あ、でも、私は持ってるだけで、いまだに作品が出来てませんが・・・。
今作っている別の星のキルトが出来たら、次はぜひ、コチラの本の中のを参考にして作ってみたいな~と思っています。
by apricot #LBdByTkM
2009/09/18(金) 12:36 [Edit
apricotさんへ
やっぱり素敵な本はずっと見ていて
飽きないですよね~
私も星のキルト大好きです。
apricotさんの星のキルトも
楽しみにしてますね(*^^*)
by happiness* #-
2009/09/18(金) 23:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ