03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2017.01.07 *Sat*

春の訪れ


 こんにちは 

昨晩は冷え込みました。 今朝も寒かった~

今は 暖かな日差しが降り注いでいます。



今年は暖かな日が続いていて 庭に梅のお花も

つぼみが膨らみだして 早く咲いちゃうのかな~って思っていました。

今日 ふと見ると

17 1 7 8

かわいいお花が咲き始めました。 春の訪れを感じ癒されます。^^

年末からお正月 その後の教室 とても忙しい日々を過ごしていました。

なので 昨日 家事をお休みして 娘が働く 表参道に行き 待ち合わせて

夕食を頂いてきました^^


以前にランチで訪れた事がある 

表参道ヒルズの *やさい家めい*

野菜がいっぱいで 毒素が体から出て 元気になりそうです。

ディナーだったので 突き出しから

17 1 7 1

長いものすり流し ダシが聞いていて美味しかった

17 1 7 2

バーニャカウダ 沢山のお野菜をポリポリ 顎が疲れる~^^

17 1 7 3

お野菜十景 どれもみんなお野菜の旨みを生かしていました~

17 1 7 5

私達のお席の近くにも こんなに綺麗なおやさいが....

お席は窓の側だったので イルミネーションをやっていたら とても綺麗だったでしょう

17 1 7 4

この間に一品あったのですが 画像を取り忘れました~

4種類の揚げ出しでした^^ この辺りからお腹がいっぱいになり始め....

17 1 7 6


本日の土鍋ご飯   きのこと鶏そぼろでした^^ と おやさい汁と香の物


もう お腹が破裂しそう...^^

最後は 甘味とハーブティー 白ゴマのアイスクリーム.... 美味しい!!

17 1 7 7

ホントにたっぷりの野菜を頂き 二人で満足しながら 帰宅しました。

興味のある方は こちらやさい家めい

今日から 元気に家事をがんばりましょう!

さて、手仕事は少し前にスタートした *教会のバック*

17 1 7 9

ポケットを作って スタート^^ 内袋も素敵な布をチョイスしましたよ~

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/08(Sun) 00:15 | # [Edit
らんさん
年末にはご挨拶いただいていたのに、
お返事遅くなってゴメンナサイね。

もうお教室も始まったんですね。
まだまだお正月気分の抜けない私(^^ゞ
らんさんを見習わなくちゃ。

今年も素敵な作品、楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いします♪
2017/01/08(Sun) 16:42 | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
鍵コメさんへ
今年もよろしくお願い致します。

お稽古が早めのスタートだったので
今週は落ち着いて自分のキルトが出来ます。
生徒さんが沢山いると 楽しいけどその分
大変ですよね~
楽しみながら 頑張って下さいね~
2017/01/09(Mon) 14:53 | らん #- [Edit
きのぴとさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。

いつも細やかで丁寧な手仕事に
感心して拝見しています。
今年も素敵な作品を楽しみにしています^^
2017/01/09(Mon) 14:58 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ