03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2016.12.27 *Tue*

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン & ハリーポッター


 こんにちは 

今日の明け方 突風が吹き荒れて怖いくらいでした。

家族が出かける頃には 風が止んで 良かった~

外は 気温も高く 変な感じです。 今 雨が降っています。

午後には気温が急降下とか....ホントに気温も定まらない 変な冬です。



旅行2日目は USJです。

泊まったホテルは オフィシャルホテル *ホテル ユニバーサル ポート* HPこちら

予定の部屋より 広いお部屋を用意してくれました^^

16 12 27 4

カーテンの向こうに 朝日が昇るのが見えました^^

16 12 27 3

洗面所も清潔で 広かったです。

USJの中で一番行ってみたかった *ハリーポッター*

16 12 27 5

街並み

16 12 27 6

16 12 27 9

ホグワーツ城  アトラクションも乗りました。 

映像が迫って来るので迫力があり楽しかった!! ハリーと飛んでいる雰囲気が味わえます^^

16 12 27 8

お店には 魔法の杖が売っています。(私は買いませんでした)

16 12 27 7

ツリーに杖をかざすと 飾りが動きます。 人の見て楽しんじゃいました~

16 12 27 2

フクロウもいて 小説の世界を感じてきました。

もう少し 人が少ない時(それでもこの日はすくなかったようですが)に

いろいろな仕掛けをもう少し 見たかったな^^

その他 アトラクションも 沢山乗ってきました。

ザ・フライングダイナソーを除いて 殆どの怖いアトラクションには挑戦しました。

もう若くないので フライングダイナソーは 重力がかかると言うので生活に支障をきたすといけないので

断念しました^^

挑戦したアトラクションの中でも ハリウッド・ドリーム と ハリウッド・ドリーム・バックドロップ

この2つは とてもスリルがあって 隣に乗り合わせて人は 泣いてました^^;

私も あのような体験は1回でいいかな~^^;

私が一番好きなのは 以前に来た時も何度も乗った *スパイダーマン*


暗くなってから *天使のくれた奇跡* プロジェクションマッピングを織り込んだショーがあり

見て来ました。

16 12 27 10

壁に映し出されているのは すべてプロジェクションマッピングによるものです。

16 12 27 11

物語になっていて 素敵なショーです^^;(上には天使が踊っています。)

最後に紙吹雪が舞いますが それがエンジェルの形になっていて

カットも大変だし この後のお掃除も大変だな~って 

やっぱり 子どものように 何も考えず只楽しいとは思えな自分がいて

現実に戻ったりしてましたよ~

色々な思いが叶った 2日間の旅行でした。

やっぱり 時折 現在の自分から離れるのは 良い時間ですね~

さて ホントに現実に戻って 年末のお掃除と新年会の支度をしなくちゃね~

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ