2016.12.26 *Mon*

神戸 & 姫路城


 こんにちは 

毎年 遅くなってしまう年賀状は 書き終えて 投函しました。

一言を書き添える時に 宛名の人へ思いを馳せます。

こんな感情が一年に一度あっても 素敵です^^



先日 行った旅行はとても中身の濃いものになりました。

一泊だったのですが こちらを早く出て 一日目に神戸と姫路を歩いてきました。

16 12 26 1

北野を歩いて幾つかの異人館を訪ねました。こちらは *スターバックス*

とても雰囲気があり 誰もが写真に納めていました。

阪神淡路大震災から痛んだ建物を所有者から引き取り こちらの地区に立て直したそうです。

16 12 26 2

店内もとても素敵で 私達も一服したい所でしたが 先を急ぎました^^;

目指すは うろこの館です。

16 12 26 5

歩いていると 建物をプレゼントにした装飾が.... 楽しいですね~

16 12 26 6

下を見て歩くと 消火栓の蓋... 可愛いです。マニアにはたまらないでしょうね^^

16 12 26 7

ちょっとだけ迷いながら *うろこの館* に着くと やっぱりクリスマスになっています。

16 12 26 8

中に入ると 見た事のある いのししが.....

説明書きを読んでみると イタリアのフィレンツェにいたのと同じいのしし....のレプリカ...

鼻の頭をなでると 幸せが訪れるそうです。早速 なでなで....周りの人々も同じようになでなでしていました。

なぜ故に イタリアのレプリカがこんな所に????と思いましたが 説明書きには無かった...

調べてみよう~

16 12 26 9

室内はそれ程大きくない部屋が幾つかありました。

調度品は 贅沢できらびやかでした。マイセンやロイヤルコペンハーゲンがいっぱい.....

灯りの傘はティファニーとか....私のイメージとは 大分違うけど.... 2階から神戸の街が素敵でした^^

16 12 26 10

* 風見鶏の館* 沢山の異人館があるのですが 見きれないので 前を通り過ぎて

見た気分に浸ってきました^^

ところで 20代前半にこちらの方を訪れてことがありますが 記憶がとても曖昧だった事に気が付きました。^^;

記憶と色々違っていて....

画像を取り忘れましたが ランチは 神戸牛 簡単なコース おいしく堪能しました。

そして 向かったのが *姫路城*

16 12 26 11

立ち姿は どの位置から見ても 絵になります。

シーズンのときは あまりの混雑で大天守閣が見られなかったりするようですが

入ってその意味が良く分りました。 急で狭い階段を 5階位の高さまで登らなくてはいけません。

私も滑らないように 慎重に上り降りしてきました^^;

16 12 26 12

鯱鉾と姫路駅を 画像に収めました。

鯱鉾の隣のまっすぐに伸びた道の先が 姫路駅です。

暗くなるまで待って 前回UPした ライトアップを見て大阪駅に向かいました。

16 12 26 4

この日に泊まるホテルは USJのオフィシャルホテルだったので 

ユニバーサルシティ駅ですが 大阪駅で途中下車して 夕飯にしました。

ランチに神戸牛を頂いたので あまり空腹感もありませんでした。

ガード下にあるような立って食べる美味しそうなたこ焼き屋さんをチョイス。

ネギがこぼれるばかりに乗って とても美味しかった~ こちら はなだこ

もう少し お腹に隙間があったら もっと食べたかったな~^^

明日は ワクワクのUSJの記事です。^^

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ