☆スーちゃんのあっぷりけキルト☆ 完成しました!!

2016.10.13 *Thu*

 こんにちは 

今日はどんより曇っています。

昨日が晴天だったので 残念です。

気温も20℃に届きません。 あっと言う間に秋が訪れたようです。



お教室の生徒さんが ☆スーちゃんのあっぷりけキルト☆ を

完成させてくれました。^^

昨年の夏頃からのスタート 

(加藤礼子さんのホワイトキルトの図案をお借りしました。)
16 10 13 1

小さなあっぷりけが大変なところもありましたが

とても丁寧に仕上げてくれました。

16 10 13 2

どれを見ても みんな 躍動感があり 可愛いです。

16 10 13 3

ピックアップしてみますね~

16 10 13 5

雨の中....

16 10 13 4

冬にコートを着て ワンちゃんとあそんでいます。

この1コマを見た 他の生徒さんが あまりの可愛さに

バックの中心にアップリケして 作られました~

ウール地でのあっぷりけだったので

生地が暑いし ほつれてくるしで大変でした~

思い出のキルトになりましたね

完成おめでとうございます♪

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは。
少し前まで暑かった位なのに、気温が一気に下がって、すっかり秋めいて来ましたね。
私は、これ位の気温の方が過ごしやすいです♪

スーちゃんのタペ、とても可愛いですね~
デザインはオリジナルでしょうか?
どのパターンも可愛い小道具が登場して、素敵です。
特に、ワンちゃんがキュートです。

↓ホビーラさんの本、私も同じものを持っている筈ですが、この形のポーチ載っていたかなぁ~と思いながら拝見していました。
家に帰ったら、本を見てみます!!



by わんこ #dN1wHbUA
2016/10/15(土) 15:31 [Edit
Re: わんこさんへ
こんにちは
お返事おそくなりました。
スーちゃんのデザインはホワイトキルトになっていた
デザインをお借りしました。
とっても行動的なスーちゃんが魅力的だな~って
思いました^^

わんこさんも持っている本なのですね~
持ってるだけで楽しくなるような本です。
本の中のポーチとは随分イメージが
違うと思います。本はもっとエレガントなんですよ^^
by らん #-
2016/10/17(月) 23:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)   まとめ