03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2016.09.05 *Mon*

便利グッズ & キルティング進行中


 こんにちは 

天気予報がはずれて 今日は晴れて とっても暑いです。

部屋の温度計は 熱中症警告が出たので

クーラーをかけました^^;



☆ピンクうさぎのベビーキルト☆の キルティングは進行中です。

大まかなキルティングが終わり 細かい部分をします。

16 9 5 1

画像で判りますでしょうか?

ゴマ塩のような 黒い斑点が....

今回 便利グッズを 使ってみました。

3層に重ね しつけをしますが その代わりにマイクロステッチを使いました。
(今のはピンクとか可愛い色があるようですが...)

16 9 5 2

ずっと以前から持っていたのですが 一度使ってみて

使い勝手が今一つだったのですが

知り合いの方に 使い方を伝授して頂き 今回試してみました。

しつけには時間がかかりますが あっと言う間の作業に

え~っ 便利~ と感激!! こらから出番が増えると思います。

使い方をちゃんと把握しなくちゃいけませんね^^;

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは^^
素敵なやさしさのあるキルトが出来上がりそうですね。
針を運ぶのも楽しくなりそうです。
 マイクロステッチ。いいですよね。買うときはお値段少し張りますが、使うほどにあっというまでとてもいいです。ただ、私も先生のところで使うのですが、購入は
まだなので、そろそろいいかも? 針を仕入れるのがなかなか難しいので迷っていましたが、やはり時間短縮は必須ですものね^^
2016/09/06(Tue) 05:26 | ハムビーンズ #RjyVOdGc [Edit
ハムビーンズさんへ
こんにちは

のんびりとキルティングをしているので
仕上がりに時間がかかっています^^

そうなのです。針を結構消費するので
コストはかかりますね。
大きなタペは試していないので どうかな~
でも 100cm以下ならOK 時間の短縮になります^^

使いこなせないで眠っているものって
在庫の箱をひっくり返したら
もっとあると思います^^;
2016/09/06(Tue) 14:52 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ